今週のひぐらしのなく頃に解  ★★★☆☆

(C)2007竜騎士07/雛見沢御三家






圭一:「男として一度はやってみたいシチュエーション・・・」
圭一:「燃(萌)えてきたああぁぁぁぁ!!!!!」
魅音:「部長園崎魅音の名において48時間作戦の発動を命ず!!」
48時間作戦の発動で士気昂ぶる一同、
特に羽入が良い。俺ももえてきたー!!
最近の羽入は積極的に部活メンバー達に働きかけてるのが好印象。
黒幕を知ってるからこそ出来る先手打つ行動、魅音の司令塔ぶり、
皆殺し編までの後悔が各方面で生かされているのを感じます。





一方の梨花ちゃんは守られるだけのお姫様感が拭えませんが、
まぁこんなもんかな。皆殺し編であれだけの見せ場を作って
くれたんだし、赤坂に泣きつく梨花ちゃん見る事が出来れば
祭囃し編は無問題。問題は原作でも完全空気状態で今回相槌
打つ一言だけに終わったレナの背景化。圭一や沙都子でさえ、
それなりの台詞があるのに・・・自重はしなくていいです。





「粋がるなよ、刑事魂も無いくせに。」と大高を一蹴する
ずっと大石蔵人のターン。大石のテリトリーに挑んだ時点で
大高の敗北が決まっていたといいましょうか、これまでの
世界で学び、成長した事で梨花ちゃん達を信用出来るように
なり、黒幕は園崎家という考えを捨てた大石は本当に強い。
園崎議員本人が来て大高プギャーwww の茶番劇は笑えます。





48時間作戦の発動で鷹野や小此木が必死になってるけど、
あんたら子供達にやられてるんだぜ?小此木はまだしも、
野村にも煽られてL5発症したかのような鷹野の動揺ぶりが
ホント痛々しい。まるで夜神月の最期見てるみたい。富竹の
足取りを掴み、現場に急行する小此木達。富竹早く逃げて!!





富竹クラッシュ!!!!!機関車トミー
先生の次回作を御期待くださいwwww
何このジャンプ打ち切りを連想させる作画&展開は!マジ吹いたぞ。
祭囃し編のアニメはやっぱCパートが必見w いくら機関車が特攻した
ところで山狗の集団を相手にして敵うわけがなく、次回は富竹救出の
話になりそうですが、大石の次はいよいよ赤坂、入江、葛西の出番。
祭囃し編における大人達の活躍は見逃せないながらも、特に赤坂の
徹甲弾はこのアニメの命運が懸かってると言って過言ではありません。