今日のレ・ミゼラブル 少女コゼット ★★★☆☆

(C)日本アニメーション・フジテレビ




マリウスとガヴちんの再会でエポの死をようやくフォロー
この勢いでアゼルマも出てきてくれたら良かったんだが。
さすがにそう上手くはいかないか。まぁようやくエポの死をマリウスがコゼットとガヴちんに話してくれたのはスッキリしたけどね。
コゼットはともかく、マリウスがエポの死を触れなかったのは黒歴史として記憶から葬り去ろうとしてるのかと危惧したものだけど、
まさかコゼットの(義理の)弟=ガヴちんである事をよく認識していなかったとはな。エポの最期の告白を聞いて全て知ったとばかり
思っていただけにマリウスが抜け過ぎてて開いた口が塞がらなかったというか、お前エポの話を聞いたからガヴちんをコゼットの家に
行かせたんじゃなかったのかとつっこみたいです。・・・ガヴちんが死んだと思ってちゃ仕方ないか。マリウスからエポの死を聞いて
涙するガヴちんとコゼットは印象的。エポには冷たくされたけど、2人の涙から共に過ごしてきた日々の大きさというものを感じます。
コゼットが大切にしてるブランコ思い出がここでも生かされていたのは良かったな。それにしても今頃もう1人の肉親であるアゼルマは
一体何をしているんだか。彼女は生きているんだし、エポの死を伝える展開だけでもいいのでコゼット&ガヴちんとアゼルマの再会は
最終話までの楽しみとしたいです。楽しみといえば予告に出てきたシスターはひょっとしてサンプリス?マリウスとの結婚を決意した
コゼット(ガヴちんが普通に2人の恋愛を祝福してるのが何ともなぁ・・・恋の修羅場こねーwww)が母親のお墓参りに行くみたいで・・・
待ち続けたサンプリスやアラン、アラン妹のマリーちゃんの再登場が遂に見れるかもしれない!と次回の話はかなりワクテカしてます。