先週のD.C.II〜ダ・カーポII〜 ★★★☆☆

(C)CIRCUS/ダ・カーポII製作委員会




黒下着で勝負に出た小恋ちゃんをも適当にあしらう義之の
空気読めなさは罪!なんだかダ・カーポR始まってるな!!
小恋ちゃんと一緒に修学新婚旅行で初体験したい!黒下着を着けた小恋ちゃんにパイズリしてもらいたい!!そう思わせるには十分な
クラスメイト公認のラブラブデート展開だったにも関わらず、ニヤニヤ動画として最後までイけなかったのは義之が空気読めない態度を
取り続けたせい。前回美夏の空気読めなさは異常と言いましたが、義之の空気読めなさはもはや罪!!このまま上辺だけの付き合いに
終わるものであれば伊藤誠と同レベルの烙印を押さざるをえません。何の為の彼氏彼女なんだか。小恋ちゃんが2人の素敵な思い出
作ろうと必死に頑張っているのに、当の義之がロボ子の事ばかり意識したり、由夢ちゃんやななかなど他の女の子を気にしてるようでは
どうしようもないです。「彼女と居ても他の娘を気にする」この辺まさに誠フラグな。正体バレの一件があったとはいえ、ここに来て義之が
美夏を意識してるのは異常にもほどがある!!というか、美夏を小恋ちゃんのライバルにしたダ・カーポRでも始める気なんでしょうか。
小恋=あかり、美夏=マルチ。何で由夢ちゃんやななかではなく、恋愛には無縁そうな美夏なんだよ!!無理があるだろ!!今までの
ストーリー的に考えて。何だか年末にアニメ続編の発表ありそうな雰囲気だし、まさか1クールかけて小恋ちゃんを当て馬で堕とす気?
もし他の娘に逆転でもされたら桔梗霧以上に洒落にならん。スクイズに無い斬新さがあるけど小恋ちゃん大好きの俺的には辛すぎます。
さくら:「ほら旅のお守りだよ。道中事故に遭いませんようにって。だから絶対外さないでね。行ってらっしゃい。」←何この伏線?
これってどうみてもお守り外したら何か悪い事が起きる伏線だよな。こういう伏線は大抵回避出来ない法則が。次回にも外しそうだしね。


小恋:「良いよ、もちろん。私頑張ってガイドするね。2人で旅行なんて初めてだね。素敵な思い出にしようね。」
小恋:「あのね、明日予定あるの?だったらね、一緒に行ってほしい所があるの?春日大社。縁結びの神様なの(ry」
小恋:「好きな人といつまでも一緒に居られるんだって。いつまでも、どんな事があっても2人は離れずに居られるの。」



小恋:「恋人達を永遠に結ぶ恋愛成就のおまじない。だからお願い。駄目かな?みんなとじゃないよ。私と義之の2人だけで。」
小恋:「良かった。じゃぁ、約束だよ。」


あのぉ、早くも99%確実の約束破りフラグ立ってるんだが、
小恋カワイソス。何で義之は(ホントに義之の恋人なのか
不安な)小恋ちゃんの気持ち察してあげれないんだよ!!
この前も少し言ったけどサックスや光一を見習え義之!!もっと小恋ちゃんを好きだって感情を全面に出して構ってあげてよマジで。
とにもかくにも今まで割と好印象だった義之の株がエロゲ主人公のヘタレ法則発動によって一気に下落したのが今回の話の主旨です。
1%の奇跡で約束を破らずにデートしたとしても、義之は何かを気にしてばかりの上の空の可能性が高いわな。メガミマガジンの記事も
今後2人の仲に亀裂が入っていくような事が書かれてあったし、次回のサブタイは「霞んでいく想い」だし、鬱展開まっしぐらじゃん。
Giftといい、ときメモといい、修学旅行の話は鬱展開に突入していく為の入り口なのかと。想いが霞んでしまうのは小恋ちゃんなのか、
義之なのか、それとも両者なのか・・・その辺も気になります。恋人らしい事を何一つとしない義之に小恋ちゃんが冷めてしまっても仕方
無いよね。でも小恋ちゃんは最後まで義之ラブを貫いてほしいな。そうじゃなきゃ9話まで積み重ねてきたものが全て消えちゃうよ・・・
アニメ続編をやるのは大歓迎だけど、いくら他に無い祭りを起こす気だからって1クールかけて小恋ちゃんを突き落とすような結末に
するのはマジで勘弁してください。ホントやめてください。最後に義之×小恋ちゃんのハッピーエンドになるのであればこれから起きる
であろう鬱展開も2人の愛の試練として辛抱強く見ていくつもりなので。というか、今更ロボ子や他の娘とくっつくとかありえないから。
アニメのメインヒロインは小恋ちゃんなのに・・・相変わらずエロ同人少ないぞ!! 「D.C.II〜ダ・カーポII〜」の萌えキャラランクはこちら。
月島小恋(俺の嫁)>朝倉由夢(俺の可愛い義妹)>芳乃さくら>白河ななか>>>>>>>>超えられない壁>その他