今週のひぐらしのなく頃に解  ★★★☆☆

(C)2007竜騎士07/雛見沢御三家






詩音:「尾行はなかった。・・・え?」
詩音:「尾けられてないもん。お姉のばかぁ!」
詩音:「あ〜はいはい。私は事情が分からないまま
     いきなりクライマックスですよぉ、ぶ〜w」
詩音:「お姉に伝えて。私達、来世も双子が良いねって。」
今回の詩音は萌え言動の連続で
輝いてた。良い女で惚れ直すよ!!





梨花:「あんた神様でしょ!神通力でも奇跡でも起こしてよ!!」
羽入:「(オヤシロビンタ!!)・・・梨花、聞きなさい!!」
やべえ。最近の羽入かっこよすぎだわ。あうあう言うだけで
傍観者に徹してた頃とは大違い。よく成長していて感心するね。
一方の梨花ちゃんはまた悪い癖が出たというか・・・オヤシロ
ビンタのシーンは、動揺しDQN化した梨花ちゃんをぶって
諭す羽入のお姉さんぶりみたいなものが感じられて良いです。





梨花:「信じてる。目を開いて最初に目に
     するのは私の愛しい仲間達なんだ。」
口を縛られ、今にも媚薬入りの注射を打たれんとする
梨花ちゃん。絶体絶命の貞操ピンチに遂にあの男が。





赤坂:「間に合った・・・梨花ちゃん、君を助けに来た!」
ひぐらし史上最強の漢・・・
赤坂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
祭囃し編最大の見せ場であるスーパー赤坂タイム開始。
赤坂の爽やか好青年ぶりとか何かこう違和感があるものの、
お姫様な梨花ちゃんを騎士の赤坂が全力で救いに来たと
いう神展開をアニメでも魅せてくれた事は嬉しく思います。





梨花:「赤坂!!!!!!!」
これまでの世界でずっと待ち続けるも叶わなかった赤坂の助け。
最後の世界で昭和58年6月に駆けつけてくれただけではなく
自分の絶体絶命の危機にこうして(自分が最も頼りにしていた)
赤坂が救いに来てくれた事は梨花ちゃんにとって人生一番
歓喜した瞬間かもしれません。やっぱ梨花×赤坂は良いね!!





赤坂:「軽いな・・・本当の拳を教えてやる。」
フタエノキワミ、アッー!!違うってw 赤坂による山狗
フルボッコターンは超空手のミラクルコンボ連続で見ていて
面白かったけど、暇潰し編のかけら集めが結局スルーのまま
終わった影響で赤坂の名台詞が軽くなってしまったのは残念。
赤坂が今までの世界でどれだけ後悔して、自分を鍛えてきたか
の描写が必要だった。それが無いから万感の想いが伝わらない。
徹甲弾」や「俺が山狗の小此木だぁ!」「給料いくらだ!!」
の台詞までカットされちゃ原作レイプ以外の何物でもありません。





沙都子:「止めてくださいまし、魅音さん。私だって胸が張り裂け
      そうなんですのよ。だって詩音さんは私のねーねーなのに。」
沙都子:「もぉ、何がなんですの!ぷぅ〜。」
はぅ〜、沙都子ちゃん可愛いよぉ〜w
詩音と沙都子ちゃんは極上の百合!!
詩音の萌え言動良かったけど、沙都子ちゃんの「ぷぅ〜」表情も
かなり可愛くて萌える。原作名場面を尺の都合で台無しにしてる
のは残念ですが、原作ではあまり見られない萌えカット、赤坂の
山狗フルボッコターンがよく動いていたのは良かったところです。