今日のレ・ミゼラブル 少女コゼット ★★★★☆

(C)日本アニメーション・フジテレビ




コゼット:「お母さん。大好きなお母さん。私、もうすぐお嫁に行きます。いつか私もお母さんになる日が来たら、お母さんが
       私にしてくれたみたいにその子を大切に大切にします。だからずっと見ていてね。私の一番大好きなお母さん。」

ずっと待ち続けたアラン&サンプリスの再登場が遂に・・・
コゼットの墓参り、EDの入り方も神懸かってて泣ける!!
可愛いコゼットをお嫁にするのがマリウスで、その事をガヴちんが普通に家族として祝福してるのが何とも・・・と言った感じですが、
コゼットがガヴちんを連れてモントルイユ・シュル・メールまではるばる母の墓参りに行くオリジナル展開は感動したな。本当はさ、
家なき子レミみたいに最後は母親と再会してくれた方が嬉し涙で一杯になっていいんだけど、レ・ミゼラブルだし無情なのもありか。
母親との再会は出来なかったものの、アランやサンプリスのファンティーヌに関わる話を聞いて母の死を受け止め、お墓参りの中で、
自分が産むであろう(まさかもう妊娠してるって事は無いよね?何か今回いつもより胸がでかいような気がしただけに気になってw)
子供を大切に大切にします。と誓いを立てていたコゼットは本当に素晴らしかったです。ここに来てようやく主人公でヒロインらしさ
を魅せてくれたというか、EDの歌とやっと繋がった!という感じで神懸かっていて泣けます。残念なのはアランとサンプリスに思い
描いていたイメージがちょっと崩れたとこでしょうか。アランは良いショタで見所あったのに、今じゃただの人の良い好青年と化すわ、
シスター・サンプリスは見た目は全然変わって無くて良かったけど(さすがサンプリス修道女!!)、声がトゥーサン状態になっていて
老けを感じたのが微妙。まぁそれだけ年月が経ったので仕方ない事ですが。ところでアラン妹のマリーはマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
美少女に成長したマリーちゃんを見る事がこのアニメ最後の超楽しみ要素だったのに・・・マリーちゃんの出番無いなんてあんまりです。





次回はコゼットの結婚式で修道院時代の友達も登場するみたい。
この3人組あんまり変わってないよな。シャルロットの成長は、
アゼルマを彷彿させるw コゼットとシャルロットは百合!!と
言ってた頃がまた懐かしいや。もうすぐ最終話のコゼットですが、
シャルロット達との再会、そしてアゼルマ再登場を期待してます。