先週のD.C.II〜ダ・カーポII〜 ★☆☆☆☆

(C)CIRCUS/ダ・カーポII製作委員会




なんだこの展開・・・あまりの酷さに全俺が泣いた!!
小恋放置した挙句、終了のお知らせとかありえねー!!
何が酷いのかってこのアニメのメインヒロインである小恋ちゃんが今回ずっと放置状態で終了3分前にようやく出てきたかと思えば、
まさかの破局宣言。「だからもう私達終わりに(サヨナラ)しよう」・・・小恋ちゃんといい、君望OVA第1巻の涼宮遙といい、何で自分から
別れを切り出すのか理解し難いものがあります。気持ちは分からんでもないけどさ、2人とも不安な気持ちを大好きな彼に相談しようと
しないのが問題なんだよな。酷かったのはそれだけでなく、この期に及んでまたしてもロボ子メインの話。最初の頃と比べて美夏が成長
した事は見て取れて良いのですが、出番増えて萌え上昇している由夢ちゃんを見るほど彼女メインの話が無いのは残念でなりません。


美夏虐めは相変わらずというか、今度は靴を焼却炉に捨てられる展開。酷い仕打ちと言っちゃそれまでだけど、川壁桃花ちゃんはもっと
卑劣で残酷な事されてたぞ。ロッカーに鳥の死骸とか、ザーメンまみれのコンドーム入り弁当とかの惨劇に比べりゃマシなもんだって。
騒ぎすぎな義之とは違い、こんな目に遭っても冷静でいられる美夏は偉い。本当に良い子に成長したもんだなとその点は感心してます。
そんな美夏に転機が訪れたのは、車に轢かれそうだった委員長の弟を助けた所から。なんてベタな展開だとつっこみたくもなりますが、
委員長改心の流れとしては悪くないです。ただこの後、虐めをしていた生徒達の殆どが美夏による救出劇に感動して彼女を受け入れて
いたのは安っぽいシナリオだなぁと思わず苦笑。車に勝ったってどういう表現だよ?ロボットすげえとか、奴らゆとりにもほどがあります。
ちなみに委員長は間違いなくツンデレ。急にデレ始めちゃってw 事故を起こした運転手が華麗にスルーされてたのは笑えたものですw



小恋:「でもおかしいんだ。そんな義之の事が好きなのに。義之の事分かってたはずなのに。なんだか最近この辺りが苦しくなるの。
     痛くて痛くて息が出来なくなっちゃって。こんなのって変だよね?前は何でも話せていつでも楽しく笑っていられたのに。」
小恋:「このままじゃ私、義之の・・・だからもう終わりにしよう。一度あの頃に戻ろう。義之の事ずっと好きでいたいから・・・
     そしていつかまたきっと・・・ね♪わがままばかり言って、ごめんね。・・・ありがとう。」←このままでいいはずが無い。
自暴自棄になっちゃ駄目だよ小恋ちゃん!!
胸が苦しくても恋の試練を乗り越えなくちゃ!!
小恋ちゃんの病は重症。ある意味L5状態だと言えなくもありません。胸の苦しさから逃れる為に自己完結させようとする小恋ちゃんを
止められるのは義之しかいない。これまでは純一や春彦にも劣る鈍感ヘタレ主人公と罵るだけでしたが、今度はそうもいかないわけで、
退学させられる美夏を優先するか(どうせさくらさんの計らいで再転入する流れでしょw)、小恋ちゃんとのフラグ修復を優先するか・・・
義之がどんな行動取るのか、それで小恋ちゃんを幸せに出来るかどうかでアニメの命運が分かれそう。小恋ちゃんの心配してたって?
嘘だ!美夏の事ばっか気にしてたくせによく言うよ。義之が君望OVAの孝之みたいになれるか、スクイズの誠で終わるか注目してます。
ホント頼むよ!小恋ちゃんの為にさ。最初からクライマックスで小恋ルートを始めたのに、壮大なかませEDで終わらせちゃ意味なくね?
いくら第2期やる前提があったとしても、今から他の娘に路線変更は納得出来ないです。・・・桜の魔力が最終話で発動しそうで怖いなw
あのぉ、皆さん。小恋ちゃん放置しないで。誰か思い出してあげてよ!! 「D.C.II〜ダ・カーポII〜」の萌えキャラランクはこちら。
月島小恋(俺の嫁)>朝倉由夢(俺の可愛い義妹)>芳乃さくら>白河ななか>>>>>>>>超えられない壁>その他