今日のレ・ミゼラブル 少女コゼット ★★★☆☆

(C)日本アニメーション・フジテレビ




ジャンを嵌めに来たつもりが、墓穴掘ったなテナルディエw
人は変わる事が出来る・・・マリウス、ついにヘタレ脱却!!
ずっと萌えキャラのターンも終わり、いよいよ物語はクライマックスへ。ジャンが過去を語るエピソードは最終話のようで、その前に
テナルディエとの最終決戦がこうして盛り上がる漫才劇に終わったのが今回の見どころと言えます。とにもかくにもマリウスが凄い。
お前急に切れ者になりすぎだろ!どんな確変だよw とつっこまずにはいられません。君望OVAの孝之といい、今回のマリウスといい、
ヘタレ脱却後のかっこいい姿を見せられると「人は変わる事が出来る」って言葉に重みと確実さを感じるようになるな。これまでずっと
マリウスの事を似非英雄のヘタレだと罵っていた私自身、マリウスに好感持てるように印象変わるとは思ってもみなかったくらいです。
好感が持てるようになったといえば間一髪の所で助けに入ったジャヴェールもそう。こんなにも空気読める奴に生まれ変わるなんて・・・
ガヴちんといい、ジャヴェールといい、アニメスタッフは原作で死ぬキャラを生かした時の使い方が上手いなぁ!と感心させられます。
いやほんとマリウスもジャヴェールも初めてかっこよく見えた。成長したよな。1年間放送し続けたのも無駄ではなかったという事か。
革命の際、マリウスを助けた恩人はジャンだったという伏線はテナルディエが墓穴を掘った事で見事に回収。・・・この辺も上手かった。
伏線という伏線は大体回収したし、後1話はコゼットに真実を明かすジャンの最期って所?個人的には各キャラのその後が見たいです。