君が望む永遠 〜Next Season〜 第1話 ★★★☆☆

(C)2007 âge/君が望む永遠製作委員会




君が望む永遠・・・アカネマニアックス・・・君が望む永遠OVA・・・俺達が望む限り物語は終わらない。最初にこれだけは言っておく。
遙:「あの頃から孝之くんの事、好きだったんだもん!」遙可愛いよ遙!!
無印ダ・カーポと当時競い合った君望はかーなーり強い!!
期待の遙ルートだからと言えなくもないですが、第1巻の上々な出来はダ・カーポとともにエロゲ原作のアニメ時代を築き上げてきた
作品だけあるなと感心。自重し始め姿を消した水月、まるで別人だと言わずにはいられない生まれ変わった孝之の格好良く成長した姿、
月島小恋に匹敵するほどの乙女チックさで魅せてくれる遙など、前の君望アニメの中で嫌った要素が全て逆転してた所が良かったです。
眠ってばかりで見せ場も無く、その間に彼氏を寝取られる遙はホント痛々しかったからな。うざい水月が今回自重しててホッとするw
ずっと孝之×遙のニヤニヤ動画で多少退屈した面があったものの、茜も含めたハーレム展開は許せるし、ラストの超展開が君望らしい
衝撃的なものだったので、第1巻の内容としては十分及第点。まぁとにもかくにも「人は変わる事が出来る」を実現させてヘタレから
脱却した孝之の成長ぶりが凄まじかったのが印象に残ってます。誠はもちろん、義之や純一、春彦より株を上げたのは間違いない!!



遙ルートだけあって今回の茜は丸いな。どっちかというと
トゲトゲしい茜の方が・・・俺の嫁に変わりないけどね!!
変わったと言えば俺の嫁である茜もそう。いや本来の茜に戻ったという方が正しいのかもしれませんが、孝之や水月の事をキツイ目で
睨みつけていた頃の茜がインパクトあっただけに、ツンデレさが微妙な茜は少し物足りないです。お姉ちゃん大好きで幸せそうな一面
見れたのは嬉しいけど。孝之のおはようコールの場面で茜の声が聞こえた時は孝之と一緒に寝てるのかと一瞬ドキっとしたもんですが、
そうじゃなかったのはある意味残念。いつになれば茜ルート見れるのでしょうか?・・・アカネマニアックスは茜の話でもちょっと違うw


再び孝之×遙に話を戻しますが、具体的に孝之のどこが変わったかというと「うーん、愛されてるね〜♪」と茜が絶賛するほど遙一筋に
生まれ変わっている点。自分の事は二の次で何時如何なる時でも遙を大切にして気遣っている様子が今回の話の中でもよく分かります。
「ずっと一緒に居たいんだ。俺はもうお前を離さない!!」・・・孝之の心意気が伝わってくるよ。この辺りが義之には欠落してるんだよね。
空気が読めて且つ彼女を気遣う事が出来る。というのはエロゲ原作の主人公として最も求められるものかもしれない。現ランクとしては、
孝之>>>>>>>>>>>>>>>光一>>>純一>>>春彦>>>>>>>>>>>>>>>義之>>>>>誠
こんな感じか。似た系統の主人公揃えただけで東鳩の浩之とか孝之の上なら幾らでも居るけどね。少なくてもこの中では孝之が一番上。
水月と付き合った頃の思い出が若干不安にさせられるものの、今の孝之は信用出来る。どんだけ嫌われ者だよ!の台詞は誠行きですw



遙:「ねぇ孝之くん・・・私達、サヨナラしよう・・・」
ちょwww 何この月島小恋は!!めちゃ被るwwww
神曲にして超展開・・・これだから君望やめられん!!
俺達が望む永遠はこういう最初からクライマックスな鬱展開かもしれない。本気を出したアージュはさすがというべきか。前述の通り、
孝之と義之では雲泥の差があるけど・・・幸せを素直に享受出来ないというか、今の現状に甘える事が出来ないというか、彼氏に対して
相談もせず一方的に別れを切り出しちゃう辺りが小恋と遙で被るものがあるんだよな。楓や霧乃のようにヤンデレ化していって爆発する
わけじゃない分、インパクトはさほど大きくない代わりに後々まで尾を引きそうな予感も。先が気になってしょうがないという意味では
第1巻ラストの超展開は見事だったと思います。くそぉ、何で2人とも不安な気持ちを俺にぶつけないんだよ!!やりきれないじゃんか。
遙に気を遣い過ぎたのが玉に瑕となったなw というのは孝之×遙に対して言える事ですが、彼の重荷になってしまうと思い悩むよりも
彼の想いに精一杯答えてあげなくちゃと頑張る方がベストのような。“涼宮遙の憂鬱”が第2巻でどうなっていくのか、ダ・カーポⅡの
二の舞にならないかどうか期待です。そういやエロゲ原作の主人公って映画館で寝る奴多くね?CKYの携帯はマジ自重してくれと(ry