今週のレンタルマギカ ★★★☆☆

(C)レンタルマギカ製作委員会




黒羽:「歌をプレゼントなんて、いつきくんらしい。」←そういう発想しか思いつかないのがアストラル二代目社長なんだよw
舞空術に幽霊の子供達の心読み。そしてピアノ演奏・・・
幽霊パワー全開w 新能力披露で黒羽さん株上昇中!!
舞空術辺りはまだしも、いきなりピアノを実体化させて演奏し始めたのは盛大に吹いたな。前回の話でようやくポルターガイスト能力を
使えるようになったばかりじゃなかったか?w いつの間に高度な能力身につけたんだよ!!イメージするコツを掴めば何でも出来そう
だけど、時系列シャッフルしてる影響で微妙についていけない所があります。いずれ顕現現象の能力を習得するエピソードやるだろうか。



シリアスよりも温泉の時みたいなギャグ回やった方が面白くなるというのも法則に追加。そわそわしてる社長、社長が誰にクリスマスの
プレゼントを渡すのか気になってしょうがない穂波とアディ(黒羽さんがそこら辺気にしてなかったのは残念)の尾行は面白かったです。
龍虎の拳」ネタ使うのはいいけど、アディがハム以外を召喚するのは反則だぜ?西沢歩なぱよだけにw 社長何やってんだとつっこまず
にいられなかった今回の話ですが、いつきは人外問わずの幼女好きって事でFA?みかんちゃんはもちろん、この前はラピスに手を出し
てたし、今回は幽霊の幼女だし、これはもう確信犯と言えます。そういやいつきの義妹が居るって話はどこいったんだ?今回出てくると
ばかり思ってワクテカしていたのに、幽霊の幼女に合唱というプレゼントを贈るオチで終わっちゃうんだもんな。まぁそれはそれで見所
あったけど。どうみても必要無い社長の指揮とかニブチンな所とかさw 子供達が未練で成仏できず、幽霊として留まった経緯は可哀想
と言わざるをえないものの、見方を変えて視聴すると・・・闇クリスマスパーティー。“ブラックサンタによる業火プレゼント”というのは爆笑
して腹痛いです。友情出演のマリアンヌも笑えたな。ちなみに黒羽さんの未練って何だろう?いつきとセックルすれば成仏したりしてw