D.C.II〜ダ・カーポII〜(最終話) ★★☆☆☆

(C)CIRCUS/ダ・カーポII製作委員会




俺ずっと小恋の事好きでした。俺と付き合ってください!!
それがまさかのロボ子ルート。小恋放置はもはや犯罪!!
期待外れアニメランキングの方にも書いたけど、このアニメ全体を通して言える事がまさにこれ。最初からクライマックスで話題を呼び、
義之×小恋のニヤニヤ動画、潔く引いたななか(第7話)など、途中までは結構盛り上がってたのに、最終話含む終盤のロボ子ルートは
大いに落胆させられたものです。単にロボ子ルートならまだしも、前回の話で小恋は義之に別れ話したくらいなのにさ。それを最終話で
完全スルーするとは団長と曲芸とアニメスタッフはやってくれる!!本気で抗議メール送ろうかと思ったぞ。俺から大変なものを盗んだ
代償としてね。3ヶ月間返せよ!!来年4月からセカンドシーズンやるようで落ち着きましたが、それでも拭い切れないやりきれなさは
どうすれば。この最終話に限って言えば「ちょwww 小恋おまwwww さっきから何やってんのwwww」と突っ込まずにはいられません。
ロボ子に対しては非協力的だった小恋が義之と別れて気持ちの整理が出来たのか、急にロボ子の為に行動するようになっちゃって・・・
ロボ子の為に一生懸命尽くしていた所は最終話で唯一評価出来るんだけど、それは義之との破局無しでやってほしかったと思います。
皆が友達宣言してロボ子を祝福してた第8話で小恋も今回みたいな行動をしていれば歯車が狂い始める事は無かったのかもしれない。



小恋:「ねぇ、本当にこのままで良いのかな?」←言いわけがないだろ!!ロボ子の事よりも義之との関係修復をしてくれないと(ry
小恋:「義之ってば、天枷さんに本当に何もしてあげるつもりが無いみたいなの。」←別れても頭の中は義之でいっぱいな小恋ちゃん。
ななか:「普通のままでいたいっていうのが天枷さんの希望なんでしょ。」 小恋:「それは・・・そうなんだけど。」←その普通特別(ry
ななか:「小恋は何かしてあげたいんだ。」 小恋:「そりゃ、友達だもの。でも義之が・・・」←どんだけ義之の事を気にしてるんだよw
ななか:「あれぇ、そういうのが嫌で君は義之くんと別れたんじゃなかったっけ?月島小恋♪」←ななか鋭いツッコミ。冴え渡ってるw
小恋:「う・・・そ、そうだけど、もうっ!ななかのいじわるぅ!!」←俺は小恋が義之と別れた事をどんな風に伝えたか気になるぞ。
ななか:「ごめんごめん。でも本当にそう思うんだったら今度は小恋が素直になる番じゃないのかな?」←うん、小恋が素直になればね。
ななか:「天枷さんがみんなに自分の気持ちを伝えたんだもの。今度は小恋が友達として天枷さんに何をしてあげたいのか、
      義之くんとどう向き合いたいのか。ホントそれだけだと思うよ。」 小恋:「そっか。そうだよね。」←ななか良い子だよな。
小恋の悩み事は全部私(ななか)におまかせ!!
白河ななかと月島小恋は極上の百合!!(≧∇≦)
小恋の悩み事聞いてアドバイスするななかを見れば見るほど愛着湧いてくる。ななかは小恋の最強の味方!!セカンドシーズンでも
この路線は何がなんでも貫き通してほしいです。せっかく小恋と極上の百合で良い感じなのに、義之くんがフリーになってチャンス♪と
言わんばかりに、再びフラグ立てる展開にでもなったら俺マジ切れて暴れます。それだけはホント勘弁。ななか×小恋の百合タイム中、
ななかに突っ込まれて色んな表情やリアクションを取る小恋ちゃんが可愛くて良かったな。小恋ちゃんってやっぱ弄りがいがあるかもw



ロボ子卒業式でまさかのライブED。ななかが締めた最後。
小恋のおかげです。小恋が3日間でやってくれました!!
ロボ子卒業式を計画して実行させた小恋ちゃんは褒めていいんだよね。義之の事は関係無しで友達のロボ子の為に何かしてあげたい、
ななかに相談し自分で考え、行動に移した結果がこれなのだから。まさかこんな形でアニメを締める事になろうとは思わなかったけどさ。
まぁともあれ、小恋ちゃんは根が凄く良い娘だと改めて実感した私。こんな健気な娘を終了のお知らせのままにしていいはずありません。
小恋の事を見直したか桜内義之!!それにしても生徒達の変わり様は“駄目だこいつら・・・早くなんとかしないと!”状態だったな。
あんだけロボ子を嫌ってたくせに、委員長の弟を救出した一件以来、手の平を返してロボ子の退学反対運動で授業ボイコット始めたり、
バリケードまで作ったり(一体何の革命だよ?w)、「あーまっかせ!あーまっかせ!」コールを始めたり、用意した卒業式で祝福したり、
ゆとりの何とも言えない恐ろしさを思い知らされた感じです。生徒会に生徒達の鎮圧を要求する教頭もアレだがw 生徒達の中には単に
授業サボりたかった奴も居そうだけどね。卒業式は金八風味だったというか・・・小恋ちゃんがあまりにノリノリなんだもん!!驚いたよw
携帯で義之を呼び出した時はスクイズのような修羅場展開あるかもと一瞬でも思った俺が間違ってたw 小恋ちゃん周辺は良いとして、
他の生徒は少し頭冷やそうな?w ななかが最後に歌って締めたのはしてやったり感がしないでもありません。ロボ子がみんなの好意に
感動して涙するシーン・・・こっちももらい泣きしそうになったけど、ロボ子(美夏)ファンにとってこの最終話は神回となったのでしょうか?


しっかし義之は今後どのツラさげて他の娘とラブコメ再開するんだろうな。小恋も渉と付き合い始めたりしたら寝取られっぽいしさ。
破局後も義之の事で頭いっぱいな小恋に限ってそれは無いと思うけど。義之が小恋と再フラグ立てて彼女として意識出来るかどうか。
今までありがとう小恋ちゃん!また3ヵ月後に会おうね!!
セカンドシーズンの結末は何がなんでも義之×小恋の結婚式EDで。頼むよ!! 「D.C.II〜ダ・カーポII〜」の萌えキャラランクはこちら。
月島小恋(俺の嫁)>朝倉由夢(俺の可愛い義妹)>芳乃さくら>白河ななか>>>>>>>>超えられない壁>その他





D.C.II S.S.」 今年4月より放送決定!!
よりにもよって黒歴史タイトルの“セカンドシーズン”かよ!!団長は
どんだけアニメに力注げば(手出しすれば)気が済むんだ?最初から
終わらせる気0の確信犯だったから一旦小恋を別れさせてリセットした
というのは納得出来なくもないけど、横暴である事に変わりありません。
完全にリセットしたわけじゃないから、むしろ事態はカオスな方向へと
進んでいると言って過言ではないです。解決したのはロボ子関係だけ。
どうなる月島小恋?空気姉妹?究極の奇跡はどれほどのものか・・・
みんな明るく激しく続編を期待しようぜ!!って事でこれで締めます。