今週のロザリオとバンパイア ★★★☆☆

(C)池田晃彦/集英社・陽海学園新聞部




萌えとパンチラに全力で情熱をぶつける今期最注目の
新作アニメ。ロザ・・・ご愁傷さま月音くん始まったな!!
大作タイトルが無く今期パッとしないラインナップながらも、ひと際存在感を放っていて注目し始めている新作アニメがこのロザパン。
最初から萌え系ニヤニヤ動画全開で、いちご100%もビックリなパンチラ攻勢+チュルチュルパヤパヤ、だばだばだ〜♪なBGMと
笑わずにはいられないGONZOクオリティに圧倒された私です。BGM自重しろwww 萌えキャラ面で言うと視聴前はロリ魔女っ娘の
仙童紫@こやまきみこが公式サイトの紹介等を見て気になってたんですが、メインヒロインのバンパイア少女・赤夜萌香@水樹奈々
俺好みで良い感じ♪見た目だけじゃない!献身的で至れり尽くせりしてくれそうな所が惹かれます。萌香みたいな娘が彼女になるなら
カプッ!チュー!!と血を吸われても構わないです。萌香さん!俺のも吸って!!紫ちゃんは第3話から登場っぽいから暫くお預けか。


血を吸われても平気だったり、萌香さんのロザリオを外せる主人公の月音はただの人間では無さそうな。ジャンプ漫画が原作だけに
実は魔族大隔世で・・・とかだったら笑えるw まぁそれが無くても血を吸われてばかりいるとそのうちバンパイア体質になりそうですが。



(どうみても怪しすぎる神父が落とした)入学書類を父親が拾ったおかげで高校浪人から免れ、妖怪ならぬ陽海学園に入学した月音くん。
トンネルの抜けるとそこは妖怪達がはびこる魔界だった!!と言わんばかりの展開ですが、現状何の力も無い月音はこれからどうやって
生活していくのでしょうか?ぬ〜べ〜先生ならきっと何とかしてくれるっ!!・・・居ないってw そう思った矢先の第1話からネタばらし。
自分に好意を持ってくれる萌香さんに人間である事をネタばらししたのは悪くないと思います。見限られたらその程度のフラグだったと
諦めが付くし、今後も仲良くしてくれるのなら心強いお友達(仲間)が出来たって事だしね!俺が月音だったら同じような言動を取るよ!!


萌香さんから離れろ!!萌香さんは俺のもんだ!!
あまりに可愛いもんだから汁ぶっかけちゃったよw
月音が萌香さん見るときに時々入る補正かかったビジョンがまた良いのなんのって!!こんなに可愛いじゃ汁ぶっかけたくなるのも
仕方無いよね。本当は服もはだけていれば(ry 汁ぶっかけた真犯人の勇者王が「頑張れ俺!」とか言ったり、ノリノリだったのは爆笑。
萌香を襲うものの、ロザリオが外れて覚醒した彼女に一撃で瞬殺されるわ、ネタキャラ的に面白かったです。今後はおとなしくなる?
途中まではいちご100%チックだったのに、萌香が覚醒してから天上天下チックになったのはいかにもジャンプ漫画らしいノリだなw
原作未読で先が気になるロザパン(次回のパンチラ数は?w)に、4月からのTo LOVEる。今年の集英社はやってくれそうな気がします。