今日のBLUE DRAGON ★★★☆☆

(C)BLUE DRAGONプロジェクト/テレビ東京




デルフィニウム・・・あっさりロギに刃向けたなwww
ひと癖もふた癖もあるデルフィニウムがロギの部下のままで終わるとは思ってなかったけど、反逆のロギに愛想つかせたとばかりに
刃向けていたのはあっさりしすぎて何とも。ネネの忠実な部下だったとも思えず、デルフィニウムなりの個人的な目的がありそうですが、
ネネ無き今、ロギと敵対したところでメリットあるのでしょうか?いくら凄腕の諜報員だって1人じゃラスボス候補にもなれんでしょw
華麗にスルーされたデスロイと手を組むかどうかは気になります。闇討ちを予感してたかのように刃を余裕でかわしたロギ様はさすが。
反逆してラスボス候補になる以上はこのくらいの貫禄無いとね!正体拝むだけじゃなく、そのままデルフィニウム殺れた気がしないでも
ないですが、深追いすると危険だと察したのかもしれません。次回予告で言っていたロギとゾラの関係は本当なんだろうか・・・昼ドラな
ギャグ予告だっただけに全然信用してないんだよなぁw 反逆のロギ関連以外は大した見どころが無かったものの、ゾラを除くシュウ達が
ネネを倒してもゾラが居なければ、特殊能力が無ければ何も出来ない自分の無力さを思い知る様子を描いてたのは御都合主義を否定
していて印象的です。ただ結果的にゾラが戻ってきて万事解決というのはやっぱり御都合主義だな。せっかくそういう描写にしたんだし、
ゾラが戻ってくるのは数話先で、シュウ達1人1人がこれから戦っていく理由を見つけるイベントがあっても良かったのでは?と思います。