先週のH2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 ★★★☆☆

(C)2008『H2O』製作委員会 (C)枕/角川書店




今期期待度NO.1ヒロイン(俺の嫁)を擁する最注目アニメ、
命運はひなたちゃんの手に!私服姿も超可愛かったよ!!
転校してきた琢磨の為にと村を案内する私服姿のひなたちゃんがホント可愛いのなんのって!!主人公に一途で世話焼きタイプな姿を
見れば見るほど芙蓉楓や月島小恋に通じるものがあって惹かれます。俺の視線はひなたちゃんに釘付け!このアニメの命運は彼女に
懸かっていると言っても過言ではありません。今回所々で出てきた回想シーンの女の子は間違いなく幼女時代のはやみとひなたちゃん。
かつて1人ぼっちだったはやみに手を差し伸べ、優しく接していたひなたちゃんが何故今は強硬なまでに見てみぬフリをし続けるのか。
彼女の性格からしてそういう行為は最も心を痛めそうなのに・・・「憎まれて当然」と言うはやみの発言も踏まえると袂を分けなければ
ならない程の出来事が2人の間であったのは明白です。村民が襲撃して小日向家炎上した日に何かあった?音羽ちゃんがやっぱ鍵を
握るんだろうな。音羽ちゃんがひなたちゃんと双子の姉妹だったとして、彼女が黒羽さん状態になった原因がはやみにあるとすれば・・・
村八分を受け入れるはやみの態度も、はやみを避けるようになったひなたちゃんの態度も納得出来ます。音羽ちゃんが琢磨だけでなく、
はやみとひなたちゃんに会話出来るようになれば現状変えられそうなんだけど、今のところフラグ立ててるだけにしか見えないんだよね。
音羽ちゃんと言えば、音羽ちゃんマジックによりたった1話で琢磨の目が見えるようになったのはどうよ?とつっこまずにはいられない。
さらにこりゃ酷いなと(H2Oのアニメを一押しする私でさえも)言わなければならないのは、琢磨の目が見えるようになった事に音羽ちゃん
以外ヒロイン誰1人知った後のリアクションが無かったという点。あれだけ盲目だからこそのイベントを第1話で見せていたにも関わらず、
フォローが全く無いのは違和感ありすぎです。省いちゃ駄目だろ!!というか、琢磨の盲目設定を第1話で見せた理由がよく分からない。



ひなた:「待ってください!!弘瀬様はゴキブリなどではありません。小日向さんとは違います。」
ひなた:「私が、ひなたが小日向さんから弘瀬様を救います。神楽の名のかけて!!だから・・・」
ひなたちゃん凄く良い娘だよひなたちゃん!感動した!!
俺もひなたちゃんに救われたい!彼女の子を作りたい!!
はやみを庇った事でイジメの対象になりかけていた琢磨を身を挺して救いに来たひなたちゃん最高!幼馴染とかの設定が無いはずの
彼女が何故そこまで出会ったばかりの琢磨に気配りするのか気になります。実は約束の女の子だったとかそういうんじゃないよね?w
まぁ何らかの理由がありそうだけどさ。弘瀬様と呼ぶあたりからして。こんな健気なひなたちゃんをはやみと一緒に扱おうとする琢磨は
ひなたちゃんに対して失礼以外でも何者でも無いと小一時間問い詰めたい心境。はやみを嫌ってるわけではないし、ひなたちゃんと
はやみを仲良くさせようとする琢磨の気持ちも分からなくは無いですが、2人の間で何があったのか知らないくせにちょっかい出すのは
余計なお節介って感じではないでしょうか?仲良くさせようとする以前にまず、時折暗い表情見せるひなたちゃんの事をもっと心配して
あげるべき。琢磨がひなたちゃんの好意や誘いを無視せずにフラグ重ねていけば、ひなたちゃんはきっとワケを話してくれるはずです。
次の第3話がひなたちゃんメインの話になるみたいなので、私が琢磨に期待する行動を見せてくれるかも。楽しみ♪「行こう一緒に」と
あまりに琢磨がはやみばっかフラグ立ててるとそのうちひなたちゃん達の誰かに「東京へ帰れ!」って釘刺されるぞと言っておきますw
橋の向こうには鬼が住んでいるという言い回しといい、その橋は沙都子が居たら(琢磨を)突き落としそうな危なっかしさがあったり、
琢磨の存在感=新しい風=圭一だったり、園崎家そっくりの神楽家情報網といい、ひぐらし過ぎてもうwww 今にも「嘘だっ!!」発言が
出てきそうな勢いです。そういやひなたちゃんの「弘瀬様、ひなたと作ってください!弘瀬様と一緒がいいです。」発言も印象深かったな。
ひなた:「弘瀬様。ひなたと(子供を)作ってください!弘瀬様似の可愛い子供がいいです。あなたと合体したい・・・」←セックル所望発言w
真紀:「ひなたちゃんだいたーん!!」   ひなた:「弘瀬様・・・」   琢磨:「うん。じゃぁ、はやみちゃんと一緒にね。」←琢磨は3P所望w
こんな感じで脳内エロ変換出来てしまうのがね!!
神楽ひなたは俺の嫁!!ひなたちゃんで抜く為にもエロを!! 「H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜」の萌えキャラランクはこちら。
ひなた>超えられない壁>真紀>はまじ>音羽>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他