今週の灼眼のシャナII ★★★☆☆

(C)高橋弥七郎いとうのいぢメディアワークス/『灼眼のシャナII』製作委員会・MBS




今回からOPとEDが一新。待望のKOTOKO出番という事で期待してたんですが、オープニングテーマは微妙だと言わざるをえません。
シャナにしては緩すぎるメロディーというか、前OP「JOINT」があまりにもインパクトありすぎてその余韻が忘れられないというか・・・
エンディングテーマはそこそこ良い感じなだけに、OPでも生かして欲しかった所です。シャナの主題歌が良いのは伝統だったのにね。
俺の嫁たる吉田さんに注目してOPカットを見てみれば、乙女チックな涙を魅せてくれたり、Zソードを構えた悠二やシャナと共闘する
姿勢を魅せたりとメインヒロインとしてのアピールは十分!鎖で縛られている吉田さんのカットは今後そういう事態が本当に起きるのか
今からワクワクとドキドキが止まりません。ヤりそうなのは仮装舞踏会の連中。奴らが吉田さんを拉致監禁する展開は十分考えられます。
それとこれだけは言っておかねば。OPとEDから
池×吉田さんのフラグが消えたのはマジ嬉しい!!



藤田さんクオリティですっかりドツボに嵌まった池くん。いつの間にか前OPの告白フラグが無くなってたり、ますますギャグキャラ化
しているのが笑わずにはいられないです。これぞ“ご愁傷様池くん”。吉田さんフラグを潰してくれた藤田さんにはホント感謝してます。
今回の吉田さんはと言うと、フィレスから貰った宝具「ヒラルダ」や(自分達を除く)皆の中から存在が消えてしまった近衛さんのこと、
悠二やシャナ達と同じ場所に立ちたいと望みながらも死にたくないという相反するつきせぬ想いで悩んでいたのが印象的でしたが・・・
ヒラルダを使った後の自分や近衛さんを気にする前に、かつて親友だった本物の平井ゆかりちゃんを思い出してあげてよと言いたくて
しょうがなかったです。平井ゆかりちゃん消滅時の吉田さんはまだ何も知らないただの人間だったから本当に忘れちゃったのかな。
でも親友だった平井ゆかりちゃんとシャナが同一人物じゃない事は気づいてると思うんだけどね。たとえ平井ゆかりちゃんそのものが
思い出せなくても。うーん、その辺の描写があれば感動もひとしおだったろうに。なんかこう後一押しが足りないんだよなぁこのアニメ。



使う?使わない?運命のロザリオ(ヒラルダ)・・・
吉田さんは俺の嫁!使った所で消えはしないよ!!
ヒラルダ使えば吉田さんの存在が消えるって?本当にそうなの?フィレスの言い方が悪いというか、吉田さんの思い込みって事ない?
悠二やシャナ達と同じ場所に立つ=吉田さんフレイムヘイズ化を個人的に激しく望んでるわけですが、実際の所はどうなのよ?原作は
どうなってる?というのが今の心境だったりします。おがちゃん達に忘れられるのはキツイけど、自分の体がとんでもない事になってる
悠二やフレイムヘイズのシャナと同じ場所に立ちたいと本気で望むなら彼らが抱えてる問題と相当する覚悟が必要なのは違いないが。
吉田さんがヒラルダ投げ捨てようとした時はどうなるかと思ったものの、封絶の中で特訓する(Zソードの修行始まったなw)悠二達の
懸命な姿を見て思い止まった様子。今後(アニメの中で)使うかどうかは分かりませんが、アニメオリジナルでもいいので使って欲しい。
皆の前から存在が消えてもフレイムヘイズとして生まれ変わった吉田さんがシャナをも凌ぐ勢いで悠二を助ける展開を見てみたいです。
吉田さんの(出来れば最近のアニメの内容を題材とした)エロ同人どっかにない? 「灼眼のシャナII」の萌えキャラランクはこちら。
吉田さん>超えられない壁>バカテー(近衛さん)>>>>>おがちゃん>シャナ>>>>>>>>>>>>>その他