先週のH2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 ★★★☆☆

(C)2008『H2O』製作委員会 (C)枕/角川書店




好きなのです!好きで好きでたまらないのですっ!!
もうひなたちゃんと離れられない!だって俺はもう・・・
琢磨と親しくなろうと積極的なアプローチをかけるひなたちゃんが可愛過ぎるのなんのって!!さすがの私もひなたちゃんの愛の告白が
祖父の言い付けで強要されたものだと気づいて残念に思うところが無いわけではありませんが、それ以上に彼女の痛々しい程の必死な
姿が印象的・・・はやみから琢磨の気を反らせる為に「好きです」連呼する悲しそうなひなたちゃん見て思わずぶっかけちゃったものですw
ひなたちゃん良い娘なのに他所ではめちゃ嫌われてんだぜ?と前に言ったけど、みんなひなたちゃんを表面的にしか見てないんだよな。
琢磨への恋心は無く、(祖父の言い付けとはいえ)利用してる事実に変わりないかもしれない。でも角度を変えて見れば、ひなたちゃんの
本心が分かってくるはず。かつて村から疎外されていたはやみと親しくなったばかりに、祖父の怒りを買って小日向家焼き討ちの悲劇が
起こったわけで。その場に居ながら助けられず逃げ出す事しか出来なかったひなたちゃんだけに、今自分がはやみに出来る唯一の事と
して同じ悲劇を二度と繰り返さないよう、わざと嫌われるような言動を取ってるんじゃないかと思います。自分がはやみと仲良く出来ない
代わりに琢磨とはやみを友達にしようとするとか、助けを求めるはやみを拒み逃げ出した自分が許せないとか、他にもありそうだけどね。



ひなたちゃん可愛いよひなたちゃん!ひなたちゃん連れて
お散歩したい! イくんだ!ひなたちゃん(性的な意味でw)
はやみとひなたちゃんの間で何があったのか、はまじから真相を聞いた琢磨は泥沼修羅場を回避する為に、百合友だった2人の関係を
取り戻す為に、ひなたちゃんを無理矢理連れてはやみの住む家へ。あれ?これってデジャヴ?前は不意打ちキスで怯んで引き下がった
琢磨ですが、真相を知った今度は同じ手は通じないぞと言わんばかりに強気な行動に出ていたのがなかなかかっこよかったところです。
ひなたちゃんを無理矢理連れ出して大丈夫だったんだろうか?いやほら、あの祖父だけに何も監視せずにスルーしてるとは思えなくて。


琢磨:「イこう、ひなたちゃん。もう嘘を付くのはやめよう。」
ひなた:「い、痛いです・・・弘瀬さま・・・弘瀬さま・・・駄目ですっ・・・許してください!!」
琢磨:「イクんだ!!」
ひなた:「イヤですっ!!いくら弘瀬さまでもそれだけは・・・」
琢磨:「ひなたちゃん!イクんだ!!」
ひなたちゃん連れ出すシーンが何気にエロい件について。
琢磨は鬼畜ってレベルじゃねぇぞ俺の嫁強姦するな!!



ひなた:「小日向さん・・・小日向さん・・・ごめんなさい。ごめんなさい・・・はやみちゃん・・・」←これがひなたちゃんの素直な気持ち。
はやみ:「飴玉は幸せの味がするって・・・舐めると口の中で花が咲くって・・・ひなた。」←ひなたちゃんの心からの謝罪に応えるはやみ。
本当に開放的な熱々カップルは2人をおいて他にない。
2人を繋ぐ風車と飴玉・・・ひなたとはやみは真の百合!!
はやみはひなたちゃんが落ち込んだ時に風車を、ひなたちゃんははやみが落ち込んだ時に飴玉を・・・琢磨に連れられてはやみの住む
家にやってきたひなたちゃんはそこで見た光景(はやみが自分と築いてきた思い出)を今も大切にしてるのを知って心を打たれた様子。
祖父の言い付けよりも昔のようにはやみと仲良くしたいという素直な気持ちを押さえ切れなくなり、ひなたちゃんの謝罪によって2人は
遂に多くは語らずとも仲直りします。良い最終回を有難う!うるっとくるもんあったよ!!今回ラストのシーンで2人が抱き合ってたのも
凄く良くて頭から離れません。キーアイテムは風車と飴玉、友情を超えた真の百合はいつ見ても良いね!ただ、聊か腑に落ちない点も。
はやみと再び仲直りしても、村の根本的な問題・・・ひなたの祖父を何とかしなくちゃ、小日向家焼き討ちの二の舞になるだけじゃん!!
先にも書いたけど、それを回避する意図もあってひなたちゃんははやみを避けるようにしていたんじゃないの?はやみとの仲直りなんて
あの祖父が黙って見過ごすわけないし、自分の本心に素直になったひなたちゃんがこれからどんな行動に出るか注目したいところです。
それとあれだけEDで思わせぶりな歌と映像を流していながら、音羽ちゃんがいまだに居なくても問題じゃない空気な存在になってる件。
琢磨にだけコンタクトが出来るのは分かってるけど・・・何がしたいのかイマイチ掴めないというか、単に琢磨とフラグ立ててるようにしか
見えません。琢磨がひなたちゃん関連の話を音羽ちゃんにした時、「何で(祖父の)言う事聞いちゃうんだろうね」と他人事のように言って
いましたが、そりゃアンタが死んだせいでしょ!と、つっこみたくてしょうがなかったです。音羽ちゃんがひなたちゃんの前に現れて話せば
ひなたちゃんは救われそうな気がするけどなぁ・・・祖父の件は弘瀬家の力で解決しそうな雰囲気だし、音羽ちゃんの役目って一体?w
俺の運命の嫁ひなたちゃんとはやみのエロ百合本まだぁ? 「H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜」の萌えキャラランクはこちら。
ひなた(俺の運命の嫁)>雪路>超えられない壁>真紀>はまじ>音羽>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他