今日の3年B組金八先生 ★★★☆☆

(C)1995-2007, Tokyo Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.






詩織のなんちゃって霊能話が始まった時はどうしようかと
思ったものの、彼女の霊能力に興味を示したちぃちゃんが
「どいてどいて!!」とクラスの男女を押しのけ、小さい
体で腕組みしながら、私の後ろの人はどんな人?と詩織に
迫っていたのがなかなか良かったです。お金に絡む話だと
ちぃちゃんホント強くなるよなw クラス全員敵に回しても
私は大丈夫って肝が据わってる所もあるしさ。取立て屋に
マジで向いてたりw 俺も腕組みした千尋に迫られたい!!





千尋銀行倒産のお知らせ。詩織を信じてネットビジネスに
全財産を注ぎ込んだら、まさかの詐欺で破産してしまった
ちぃちゃん。詩織が問い詰められるのも当然、一文無しに
なったちぃちゃんが可哀想で仕方ありません。賭け事精神
で全財産を注ぎ込むちぃちゃんも自業自得な面もあるけど
詩織は詩織で責任取れよな。嘘を付いていたと最後の方で
みんなに謝っていたそうですが、こういうシーンがカット
されてるが為に、イマイチ感情移入出来なかったりします。





千尋銀行に公的資金の注入があったのかどうかは分からない。
けど今回ラストの場面でめっちゃ機嫌良かったちぃちゃんが
印象的。清花達が言ってたように、全財産が無くなった事で
千尋にとり憑いていたお金の悪霊が退散されたのでしょうか。
うーん、改心するのは別に悪くないけど、お金に執着しない
ちぃちゃんは取り柄無くなったみたいでちょっと寂しいかも。
ある程度丸くなっただけならばいいのですが・・・千尋銀行の
復活は?サブであっても今回みたいな見せ場があるといいです。





ギャグ担当の孝志は今回も健在!!金八先生の1人演技を
目の当たりにしちゃ、見ちゃいけないもん見ちゃったと言わん
ばかりの反応を示すわな。しかもよりにもよって誤解しやすい
孝志と来ればwww 孝志は教室に帰ったら金八先生が女性の
名前を口にして抱きしめる仕草してたと皆に言うでしょうか?
その日の夜、裏サイトに投稿あったら発信源は間違いなく(ry