今週の週刊少年サンデー@LOST+BRAIN+α

(C)藪野続久/大谷アキラ小学館






世間でピョン吉と呼ばれようとも、最近可愛いなと個人的に
思えてきた高木さんだけど、さすがに今回のイメチェンは
ちょっと。髪型を変えたとかそういう単純な問題じゃなくて・・・
氷山と違い、九遠寺さんは良い人ではありますが、いくら
記憶のロック解除する為とはいえ、催眠術の影響で傍から
みると電波にしか見えない娘にしてしまうのは酷すぎます。
君の左手が“ガリガリ”じゃねーよwww
おかしくて爆笑しちまったじゃねぇか!!





本人の知らぬ間に氷山と九遠寺さんの催眠術によってどんどん電波
少女にされてく高木さんが可哀想でならない。今回の話で最悪の事態
(高木さん自身による殺人or死亡フラグ)の可能性は低くなったものの、
九遠寺さんがLやニアには到底及ばないヘタレだけに、高木さんの身が
今後も安泰なのかどうかは油断出来ない状況で不安です。九遠寺さん・・・
しっかりしろよっ!!患者リストの情報が知られてしまったと焦って何の
対策もなく1人1人に電話かけて、氷山の罠に嵌まってく姿は間抜け以外
の何者でも無いぞ。いまだに第三の人間の正体を掴めぬまま、追い詰め
られていく九遠寺一樹。このまま氷山に一矢も報いられずに終わるのか、
それだとつまらなすぎるだけに、形勢逆転を狙ってほしいと期待してます。





今のところ九遠寺さんはヘタレだが、警察はそれ以上にヘタレ
揃いで拍子抜け。九遠寺さんが電話をかけた直後にセンターの
患者が一斉に死んだからって、九遠寺さんに疑いをかけると
いうのは安直過ぎると言わざるをえないです。犯人の心理から
して、自分に疑いがかかるような下手な真似はしないだろ!!
常識的に考えて。ましてや手の込んだ事する真犯人なら尚更。
ロスブレに出てくる警察は間違いなく無能集団。少しはデスノ
ネウロの中に出てくる警察の人達を見習うべきだと思います。





最低最悪王者決定戦。
ニアVS氷山に期待!!
今週のジャンプで久々にデスノ・・・後日談が読めたのはいいけど、
粧裕ちゃんが出てこなかったり、全体的に微妙だったんだよな・・・
やっぱ月(キラ)が居ないと話にならないでしょ!!まぁそれでも
今回明らかにロスブレに対抗意識満々な面が見れたのは良かった。
ニアの言う“C(チープ)キラ”とは氷山漣のこと。「この人殺し」と
氷山に対してニアが警告してたのが印象深いです。・・・そう思って
いいんだよね?氷山もニアも好きじゃないが、2人の対決は見たいな。
むかつく者同士が潰しあってくれるのはそれでそれで快感というかw