今日の機動戦士ガンダム00 ★★★☆☆

(C)創通・サンライズ毎日放送




「あたしら味方よ!?」「違う・・・お前達が、その機体が、ガンダムで、あるものか!貴様はガンダムではない!!」
「錯乱したか・・・エクシア」「俺がガンダムだ!!」「とんでもないガンダム馬鹿だ。」「有難う。最高の褒め言葉だ!!」
刹那面白いよ刹那!!会話成り立ってなくて笑えるwww
自分達がクレイジーにめちゃくちゃやってる事を自覚してないトリニティもどうかと思うけど、質問に対して「貴様はガンダムではない」
と答えになってない刹那語で返されちゃ錯乱したように見られても仕方無いw 今回はいつも以上に「俺がガンダムだ!!」部分を
強調してたのが面白かった所です。期待していたトリニティとの戦闘はイマイチだったけどね。何で余計な事だけ言って逃げんだよ!!
種みたいにガチバトルしてくれればいいのに。こういうのが盛り下がるんだよなぁ。そりゃどこの電子の妖精かも分からぬナドレだとか、
デュナメスを相手するのは分が悪いと思ったんだろうけどさ。死ぬほど愛されて(ry なネーナたんは今回はそんなに見せ場が無くて。
「ちゅーまでしてあげたのに」と言ってたけど、ネーナ×刹那のフラグはあっけなく終わり?フラグ進展してほしかっただけに残念です。
フラグと言えば左手を失ったルイスと沙慈のその後。“東京へ帰れ”ならぬ“日本へ帰れ”って、“私の夢を叶えて。約束よ!!”って・・・
このまま2人が別れてルイス退場のお知らせだったら悲しくてやりきれません。本当に別れたのか、単に遠距離恋愛に切り替えたか、
意見が分かれるけど、遠距離恋愛ならあのルイスの涙は無いと思う。沙慈は「夢を叶えたら必ずルイスを迎えに来る!」とか、もう少し
気を利かせてほしかったと思います。ロックオンと刹那の対峙は一体どこのギャルゲ?w そういや今回ハム出番無しで物足りなさが(ry