先週のH2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 ★★★★☆

(C)2008『H2O』製作委員会 (C)枕/角川書店




ひなた・・・ほたるちゃんは前回の話で救われた事により、みんなと本当の意味で馴染み合い、すっかり明るい笑顔を取り戻した様子。
ほたるちゃんが本当の自分に戻る過程で音羽(ひなた)ちゃんとの絆の絵本を完成させますが、その絵本が完成する事=音羽ちゃん
の物語も大団円を迎えるという・・・今回は“音羽ちゃん最終回スペシャル”と言わんばかりのザ・ワールドで凄まじく、面白かったです。


「アリス輪舞曲」最終話みたいなノリでやるのかなぁと思いながら蓋を開けて見てみれば、まさかの設定変更で琢磨の義理の妹となり、
吉田さん@シャナⅡにも匹敵する巨乳おっぱいを揺らして、「私はお兄ちゃんになら別に見られても」と大胆に迫るほたるちゃんの姿が。
な、何これw ほたるちゃんが妹キャラでエロ可愛くて・・・
狙ってるとしか思えんが・・・ほたるちゃんは俺の妹嫁!!
狙ってるとしか思えんが、あえて言っておこうという意味でw 前回の話でほたるちゃんの事がもっと好きになったばかりだというのに、
今度は吉田さんばりの“巨乳おっぱい”と、好きな属性“義理の妹”でくりゃ、ツボとしてはまらないわけがありません。本当に(ry
最初からギャグ路線全開な展開も良い感じ。苗字が違ってて血が繋がってなくて同じ戸籍じゃない・・・人はそれを赤の他人というw



ポルナレフもビックリな弾けた超展開ぶりに、いつも以上の冴えたツッコミを入れる琢磨。ツッコミを入れるたびに音羽ちゃんの持つ
魔法のステッキにエナジーが溜まっていくようで・・・www 遠足の日に突如現れたマジカルファーマーゆいと戦う為、音羽ちゃんは
「魔法美少女マジカルおとは、可憐に参上!みんなの楽しみを奪う悪い子はボクの魔法でお仕置きだよ♪」と、魔法少女に大変身。
日本全土に農業を広げて支配し、食糧自給率100%を目論む悪の魔法少女、マジカルファーマーゆいと熱きバトルを繰り広げ・・・
までもなく、あっさり撃破しますw 「Φなる・あぷろーち」+「撲殺天使ドクロちゃん」+「大魔法峠」+「がぁーでぃあんHearts」というか、
リリカルなのは」系の魔法少女物をベースにして、他方面から色々良い所取りしたような?なんかもう全てがギャグコメ過ぎてwww



12分ぐらいまでアバンだったとばかりに、音羽ちゃん手作りのOPまで出てきたのはどんだけしっかり作ってきやがるんだよと(ry
“はちゅねゆい”とかw これってただの第8話だよな?OVAやDVD特典みたいなノリの内容を普通に見れるのは得した気分です。


ほたる:「たとえ許婚でもど、ど、同衾はまだ早いと思います。」←同衾=男女が寝台をともに過ごすこと(早い話が夫婦の営み)
俺・・・ちょっとほたるちゃんと同衾(どうきん)してくる!!
「神楽ほたるちゃんは俺の嫁!!」なんだから同衾するのは当然やって然るべき。魅惑的な巨乳おっぱいを俺にあててくれよぉ!!
時には「これが私の御主人様」みたいなメイドのノリで御奉仕して俺のをおっきしてくれないと、いつまで経っても元気になれません。
ご飯?お風呂?・・・違う。俺は今、ほたるちゃんを食べたいんだ!!こんな可愛い姿を見せられて我慢しろという方が無理な話です。
マジカルファーマーなゆい様は性懲りもなく何度も挑んでいたけど、その都度あっさり撃退されてるのがゆいちゃんクオリティだよな。
琢磨の叔父さんは寒いボケで琢磨に全力で突っ込まれてたり、はまじはお(ry、真紀は可哀想に背景にされて殆ど出番無しでしたがw



その出会いは小さな奇跡だった。ボクは君に何を返せるだろう。音羽ちゃんザ・ワールド発動による超展開もいよいよクライマックス。
1人で戦い続けたマジカルおとはも精霊界を狙う悪の大魔王には勝てず・・・彼女から受け取った魔法のステッキをマジカルソードに
変えて大魔法に立ち向かう琢磨の格好良さは異常。今までの琢磨の中で一番輝いてたような気も。一体どこの勇者かと思ったもんw
大魔王倒して大団円・・・と思いきや、大魔王の中から本物の音羽ちゃんが出てくるというまさかの展開。最後まで弾け全開の展開に
拍子抜けというか。まぁこの話を音羽ちゃんが作ったのだとするなら、彼女らしいなと納得は出来ます。これが別れ前に見せてくれた
音羽ちゃんからのプレゼント。ほたるちゃんが本当の自分として歩いていけるようになり、琢磨の成長を確認した音羽ちゃんは自分に
課せられた役目を終えたとばかりに、琢磨にファイナルキスをして消滅・・・うわぁぁぁぁぁぁぁぁん!!切なくて涙が止まらないよぉ〜!!
村の問題を解決してから音羽ちゃんは成仏するものだと思っていたので、第8話時点で退場は予想外の展開。でもただの番外編的な
話ではなく、きっちり本筋と繋げて前回のほたるちゃん最終回に引けを取らないクオリティの音羽ちゃん最終回にしてたのは見事だと
感心せずにはいられません。音羽ちゃん今まで本当に有難う!!後は琢磨が何とかしてくれるよ。はやみやほたるちゃんと協力してさ。
たとえ無理でも言いたい。「マジカルおとは」の続編を希望!! 「H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜」の萌えキャラランクはこちら。
ほたる(俺の運命の嫁)>雪路>超えられない壁>音羽>真紀>はまじ>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他