昨日の3年B組金八先生 ★★★☆☆

(C)1995-2007, Tokyo Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.






ちぃちゃん可愛いよちぃちゃん!!
孝志とイガピーは面白い子www
それらをメインに見続けてきた金八先生第8シリーズもいよいよ最終話。
前々回のVS金輪は3B生徒達が実名カキコで反撃の狼煙を上げるなど、
みんな個性がよく出てるのが見所で面白かったんですが、最後の騒動・・・
生徒籠城作戦再び「卒業式前日の体育館立て篭もり」は期待してた割に
盛り上がらなかったなぁというのが正直な感想です。美香が父親に友達を
見せたかったから立て篭もったとか、それ違うだろwと、熱弁する金八先生
には悪いけど、ツッコミたくてしょうがなかった。漢字1字を生徒に贈るのも
今回は手抜き感が否めなかったし、千尋に「貝」は皮肉?清花の親問題を
スルーしたまま終了とか、全体的な盛り上がりにも欠けていたと思います。





ぶっちゃけ、大将とちぃちゃんの中の人がリアル恋愛して、それがネット
に曝されてお互い事務所を解雇された(?)方が衝撃的だったもんなw
熱愛交際1ヶ月とありましたが、ちぃちゃんの中の人は処女じゃないと
想像するだけで悶え苦しみそうです。これでちぃちゃん終了はあんまり。
千尋の中の人は見た目はロリっ娘ながら、非常に演技上手かったので、
これで終了ではなく、是非他の番組でも出てきてほしいと期待してます。
・清花のネカフェ ・千尋監禁 ・彩華の駆け落ち逃避行 ・VS金輪
今シリーズお気に入りエピソードは以上の4つ。重要生徒は大将と美香。
お気に入りの生徒は千尋、清花、彩華、孝志、イガピー、大将。第2や
第5、第7に比べれば劣る今シリーズですが、現代の学校問題を忠実に
描いていたのはそれはそれで良かったなと。ただ次回作があるのならば、
是非また激しい展開にしてほしいです。校長も千田校長くらいじゃないと。