今日の機動戦士ガンダム00 ★★★☆☆

(C)創通・サンライズ毎日放送




クリス:「馬鹿ね、私。すぐ近くにこんないい男・・・いるじゃない。見る目ないね・・・私。リヒティ・・・。」
クリス:「フェルト居る?もうちょっと、オシャレに気をつかってね。ロックオンの分まで・・・生きてね。」
クリス:「お願い・・・世界を・・・変えて・・・お願い・・・。」
クリスティナ・シエラァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!
俺のクリスが・・・クリスティナが死んじゃった。実にあっけなく、あっさりと。リヒティが身を挺して庇った時は一瞬助かったと思ったのに・・・
誰か速攻で拾いに行けよ!!少しでも治療が早ければクリスだけは助かったかもしれないのにさ。そもそもコクピット撃たれるシーンが
無防備で残酷すぎる。ええい、フリーダムは何故来ない?フリーダムは!!肝心な時にキラが来ない。ちきしょう、これが種だったら!!
リヒティとクリスが撃たれる瞬間、フリーダムが颯爽と現れる事を望んだのは私だけでは無いはずです。こんだけでクリス終了は酷いよ。
そりゃ最期に男の中の男リヒティ×クリスのフラグが出来たのは良いけど、まだセックルも、キスさえもしてないのに逝っちゃうなんて・・・
第1期終盤で始まった皆殺し編の中でも一番ショッキングだったのは間違いありません。ロックオンと違って復活フラグも無いだけにね。


左手を失ったルイス、兄2人を亡くして失踪したネーナ、クリスティナ死亡、まさかのグラハム出番無し・・・どんだけ俺を苦しめれば(ry
ちなみにコーラーはどうでも良かったり。奴はキラじゃあるまいし、ナドレの砲撃を喰らった瞬間からセーフティシャッター起動ボタンを
16連打して起動しなかったくらいなので確実に死んでます。アレで生きている方がおかしいw サーシェスの方はまず生きてるだろうが。
悲しい事ばかりだけどここで逆に考えてみたい。大事な人を失った者ほど第2期で活躍すると!!ガールフレンドの左手と自分の姉を
失った沙慈、兄2人を失ったネーナ、大好きだったロックオンとクリスを失ったフェルト・・・これに出番無しのグラハムを加えたチームを
作ればいいんじゃね?新ソレスタをさ。託された想いはそれぞれあるんだし、活躍してくれないと死んでいった人達が報われないです。
クリスはホントいい女だったよなぁ。最期のシーンはもちろん、その前に危険を察してフェルトを逃がしたシーンも涙腺緩んじゃったもん。





こちらは第1期ラスボスと思われるアレハンドロ・コーナー
圧倒的だな我がMAは!!と言わんばかりのすごくおおきい
ウンコMAで刹那達ソレスタを潰しにかかってきますが・・・
自分で世界を動かそうとしたり、上手くいかないと知った途端
やけになったり、ど派手にMA乗って小物なのにラスボス臭を
漂わせたり、なんかこう雰囲気が種のアイツによく似てます。
アレハンドロってアズラエルみたいw
こんな小物に刹那が負けるはずない。バレ情報を踏まえるなら
最後にリボンズが裏切りそうな気もするし、第1期最終決戦が
どうなるのか楽しみです。グラハム・・・後1話しかないぞwww