先週のH2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 ★★★★☆

(C)2008『H2O』製作委員会 (C)枕/角川書店




あ・・・ありのまま、先週のH2Oで起こった事を話すぜ!第1話冒頭の再来を想起させるはやみフルボッコタイムが始まったかと思えば、
母親を殺した「小日向」である事を強調するはやみの言葉に煽られてL5になったからとはいえ、琢磨まではやみをボコ殴りする始末。
主人公が恋人となった娘をボコ殴りにするなんて、ある意味伊藤誠に匹敵するほどの酷さです。殴られてるのがほたるちゃんだったら、
俺が琢磨をフルボッコにしているところだったよ!!「再び失明する兆しを見せている」とは前回言ったものの、現実はさらにその上へ。
琢磨の開眼は意図的なミスリードで、実際はずっと盲目だったという・・・
新ジャンル「見えていると思い込む」なんという壮大な孔明の罠だよwww
>琢磨の目が見えるようになった事に音羽ちゃん以外ヒロイン誰1人知った後のリアクションが無かったという点。
>あれだけ盲目だからこそのイベントを第1話で見せていたにも関わらず、フォローが全く無いのは違和感ありすぎです。
>省いちゃ駄目だろ!!というか、琢磨の盲目設定を第1話で見せた理由がよく分からない。(以上第2話の感想より。)
酷くは無かった。全てはこの時(第2話)から私達視聴者はスタッフの手の込んだ叙述トリックに嵌まって騙されてた訳なのだから・・・。
思い起こせば時計の音声で時間を確認したり、ほたるちゃんに食べるのをお手伝いしてもらったり、ひじ組みながら一緒に登校したり、
至る所に伏線が張り巡らされていたんだなと感心。H2Oといい、true tearsといい、今期最強アニメは一つ一つ作りが丁寧で凝ってます。


「目が見えなくなった!!」と悲痛な思いで話す琢磨に対し、条件反射で「そりゃ閉じてるからなwww」とツッコミたくなったのは私だけ
では無いはず。ただ前回も映っていた水着温泉回の写真がこんな形で(目が開いていたのは琢磨の妄想フィルタを通したものによる)
伏線を消化するとは思ってもみなかっただけに、ポルナレフな衝撃が大きいです。  「弘瀬様も、よく写ってますよ」 「本当、楽しそう。」
「え・・・?」・・・前回ほたるちゃんが意味深な反応を示していたのも、琢磨が盲目のままだった事を踏まえればなるほどなって頷けます。



(このアニメの)方向も分からないけど、これだけは言える。
ほたるちゃんはビッグバンかわいすぐるwww 彼女になら
叩かれてもいい。くぅーっ、俺もひっぱたたかれてーっ!!
当初の神楽ひなたの時も琢磨に積極的なアタックをしていて魅力的でしたが、最近のほたるちゃんはもっと好感触。自分の強い意志で
最悪なミュウツーと向き合い、はやみを応援し、「つかの間の幸せは全て幻。何も出来ない自分は幸せになってはいけない」と自嘲する
琢磨に涙を流して平手打ちするなど、めっちゃ良かった。相変わらずエロパジャマに、エロ巨乳はそそるなぁ〜。ほたるちゃんの豊満な
おっぱいでパイズリしてもらいたい、この熱いたぎりを鎮めてもらいたいです。そんなエロ可愛いほたるちゃんが幻なわけあるもんか!!


琢磨争奪戦がはやみルートに決まった時は絶望した!事もあったが、ここまでひぐらしチックに壊れた展開になると面白くて仕方無い。
琢磨:「ごめんなさいごめんなさい・・・(ミュウツーに銃で撃たれそうなはやみを助けた時の琢磨)守るんだ。僕が守る!母さんを!!」
まさかのひぐらし目隠し編。超展開ってレベルじゃねぇぞ
琢磨の壊れっぷりがL5の末期症状すぎてもうwww 早く入江先生呼んでこないと!!「ごめんなさい」の連呼からしひぐらしだしさ、
スクールデイズシゴフミひぐらしなH2O”というのは放送始まった当初に言った事だけど、クライマックスに突入してさらにその度合
を増したような気がしてなりません。これ・・・ひぐらし無印の頃みたいなバッドエンドに終わったら神なんじゃね?w と思ったりもします。
ミュウツー(神楽の糞じじいのこと)に撃たれそうなはやみを助けに来るのはほたるちゃんだと思ったんだけどな。目が見えないはずの
琢磨はどうやってあの場所に来れたのやら?「目が見えないはずなのに、何でこういう事が出来るのか」というツッコミは挙げていけば
沢山出てきそうなので自重しますがw 涙を流して平手打ちした時のほたるちゃんの気持ちが琢磨に届いて行動に走らせたのではなく、
「母親を守る」とか、いまだL5に壊れたままの琢磨が最終話でどういう結末を迎えるのか、「もう戻らない、かけがえのない日々を。」と
公式ブログに書かれてる通り、今までの楽しい思い出やこれから皆で築き上げていく未来をも幻に消えてしまうのか気になる所です。
ベストEDへの鍵は所々で指し示していた音羽ちゃんの言葉。その目は死に囚われ、全てを拒む時に暗闇とともに閉じられ、生を思い、
全てを受け入れる時に開かれる。その目で何を見るのか、何を選ぶのか、それは・・・。受け入れなくっちゃいけないんだ。全てをっ!!
最近のゆい様は好感持てる。H2Oのエロ同人自体見たい!! 「H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜」の萌えキャラランクはこちら。
ほたる(俺の運命の嫁)>超えられない壁>雪路>真紀>ゆい>音羽>はまじ>>>>>>>>>>>>>>>>その他