今週のシゴフミ ★★★★★

(C)湯澤友楼/バンダイビジュアルジェンコ




何かこれ・・・第1話、第2話の再来っぽい感じがして良い。
綾瀬明日奈が適えられなかったハッピーエンドに同じ中の
人が似たような別キャラのフミちゃんで持っていったような。
そんな感じがするんです。スクイズの流れからハッピーエンド(百合ED)に持っていく過程が良かったし、学校内イジメとか全12話の
集大成な所が出ていたのも好感が持てます。しっかしまぁ、このアニメの舞台となっている学校はホントろくでもねぇなw イジメに自殺、
傷害事件、立て篭もり。そんな事が日常茶飯事に行なわれているのに、いまだきちんとした対策を取っていないとは。マスコミの的に
されても無理ありません。俺の嫁であるフミちゃんを盗撮して裏サイトや2ちゃんねる系の板に載せた奴らは万死に値するぞマジで!!
とりあえずこの問題だらけの学校を改革しない事には・・・金八先生呼んで来い!鬼塚でもいいから!!と言わずにはいられないです。


3年ぶりに学校へと通い始めるも、父親を撃った事や虐待されてた件を知られて時の有名人となり、精神的に追い詰められてしまった
フミちゃんが可哀想のなんのって!!それでもめげず、これまで自分が持つ事出来なかった「立ち向かう勇気」を振り絞ろうと懸命に
頑張ろうとするフミちゃんに感情移入しまくり。ますます彼女を応援したい気持ちになります。俺ならフミちゃんを支えてあげられるのに。
学校が居づらくなり、夏香とギクシャクし始めた事やマスコミのせいで葛西家でも居づらくなったフミちゃんは野島刑事の計らいで母親
キレイと再会しますが・・・この女がなんとキラメキをも上回る自己中DQNで幻滅。女の幸せを味わってみたかったって、結局良い男を
掴まえて尽くしてもらい、セックルして快感を堪能したかっただけ。子供を産んでも養育費を送るだけで育児放棄するこの好色一代女は
最悪です。母親の件や夏香ちゃんが要に告白するのを目撃して、絶望したフミちゃんは家へと帰り、銃で自殺を・・・死んじゃ駄目だ!!



フミカ再登場、別人格肯定EDは精霊会議のなせる業?w
何はともあれ、拳で語り、言葉で熱く語り合ったフミちゃんと
ミカちゃんの絆の結末は今期最強真の百合に違いない!!
友情とか百合とかの単語で言うのも安っぽいかもしれない。自殺しようとしたフミちゃんを間一髪止めたのはまさかの再登場ミカちゃん。
彼女は前回フミちゃんに銃で撃たれたような感じでしたが、どうやらアレはミスリードだったらしく実際に銃の引き金を引いたのはやっぱ
ミカちゃんの方だったようで。そりゃそうだよね。簡単に撃てる娘だったら、精神を護るための別人格を作ったりしないだろうし、無理する
必要も無い。「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ!!」というのは、まさにこの事ですw 結局フミちゃんが明日奈と同じ運命
を辿らずに済んだのはミカちゃんのおかげ。本音で熱く語り合った後、結論として「自分は変わらない。自分の中に入れてあげない。」と、
フミちゃんが現状維持を選んだのは彼女自身の成長を止めているようで何だかなぁという気もしますが、再び1人に融合するのではなく、
ミカちゃんとともに生きていく道を選んだフミちゃん。こういう百合が見たかった!!私としては満足。2人の百合を祝福したいと思います。
分離したままだと困るのは要?本当はミカちゃんが好きだったって今更言いづらいだろうし、告白してもまた振られるのは目に見えてる。
フミちゃんの方はフラグが無いわけじゃないが・・・フミちゃん×ミカちゃんはガチなんだから、要は夏香ちゃんの告白に答えてればいいよ。





あ゛ぁーっ!俺の文伽ちゃん!!!!!
フミちゃん良いけど、文伽ちゃんもやっぱり良いなぁ。めっちゃ可愛い。
お持ち帰って抱きしめてあげたい。エピローグシーンで美紅ちゃんに
誘われてたのは近い将来2人が極上の百合友になりそうな気がして
ワクワクさせられた所、心配してた美紅ちゃんも元気そうで何よりです。
夏香ちゃんは最終話でちょっぴりガッカリさせられたけど、まぁいっかw
フミちゃん×ミカちゃんや美紅ちゃん×文伽ちゃん、要や夏香ちゃんが
その後どうなったのか見たいので続編を希望しながら感想を締めます。