今日のtrue tears ★★☆☆☆

(C)2008 true tears製作委員会




ナナミンの〜♪こころのそこに〜♪石動乃絵!!(≧∇≦)
俺、誰よりも乃絵が好きだ。このアニメ好きになってたのも
ヒロイン乃絵が居たからだ。乃絵を見てると心が震える・・・
有難う乃絵ちゃん!俺に夢を見させてくれて。最後まで綺麗でピュアだった乃絵ちゃん。こんな純真で良い娘が穢れていいはずがない。
最終話で見せた頑固でツンツン乃絵ちゃんもめちゃ萌えたよ。それなのに何でこんな残酷な・・・乃絵に送る、俺の悔し涙・゜゜・(>_<)・゜゜・。
乃絵を踏み台にしやがって!眞一郎のアブラムシは自分のエゴを押し通しているだけだ。そのお前のゆがみ――この俺が断ち切る!!
俺も眞一郎が許せない。乃絵を選ばず、比呂美を選んだから許せないとか、そんな単純な理由じゃない。眞一郎の何が許せないかって、
恋心もねーのに告白すんな。軽率な言動でどれだけ周りを
振り回し、乃絵を傷付けたのか分かってんのか眞一郎!!
分かってると思うけどさ、あんな涙交じりのアブラムシの歌を歌った程度じゃ納得しないぜ、乃絵ちゃんラブなファン一同は!!最初から
比呂美の事が好きだったくせに、何で乃絵にあんな告白したんだよ!!アレが無ければまだ違ったのに。ぶっちゃけ、あの告白以前は、
このアニメを取り上げもしていなかったからな。俺にとってのttは「乃絵が好きだ」に始まり、「比呂美が好きだ」に終わった落胆アニメ。
俺だって馬鹿じゃない。眞一郎の心の底に比呂美が居る事は最初から知ってた。乃絵に対する恋愛感情が無い事も!!それなのに、
可能性の無い希望を持たせた事が何よりも許せないんです。乃絵の逆転サヨナラEDとか得意気に言っちゃって・・・俺いい道化じゃんw



重ね合った日々〜、記憶の奥へ閉じ込め♪昨日と違う〜、私が今、ここに立ってる〜♪降りてきた闇は〜、全てを優しく抱いて〜♪
とりあえず脳内ソング流しときますよ。はぁ・・・手法に懲りすぎてキミキス最終話みたいなB級好きな俺には受け付けなかった感じか。
比呂美良かったな、想いが叶って。セックル特訓で180度開脚されたらそりゃあ比呂美勝利するわ。しょうがない。叩いた事も多いが、
俺は比呂美のこと嫌いじゃなかったよ。眞一郎を家に連れ込んで「(しても)いいよ」って最終話でも誘ってたし、あざとい娘だと思うけど、
毎回名言が飛び出すなど、キャラとしては個性的で見どころあった。「スポーツマンですから!!」・・・何度ヤってもOKサイン出したりね。
比呂美がこれだけエロで責めれば眞一郎をゲット出来るのも無理ありません。比呂美に比べて乃絵は純真で幼すぎたんだな。結局本当
のキス(ディープキス)を知らないまま終わったしさ。それはそれで穢されずに済んでいてホッとしている面もあるんだけどね。キスされて
振られるんじゃ救いようもないから。夢は乃絵で、恋は比呂美って・・・一体どこの真中くんですか眞一郎のアブラムシは!!失恋した事
で、精神的に成長し、女友達も作り、涙を取り戻した乃絵は飛べるようになったんだと思う。乃絵を主人公とするならバッドエンドではなく、
筋の通ったこのアニメらしい結末だったとも思う。ただ、どう繕っても乃絵が可哀想過ぎるという事実は変わりません。涙を取り戻すのも
本来「嬉し涙」で無くてはならなかったのに、ほろ苦い恋愛物語だったぞ。その手が好きな人にとってはたまらん一作なのかもしれないが、
俺にとっては微妙と言わざるを得ない。別に恋に破れたって納得出来るケースもあるけど、ttの場合これだけのフラグが立った後では、
将来新しい恋を見つけて、眞一郎以外の男に抱かれる乃絵なんて想像出来ないわけよ。想像したくもない。しいて挙げるとすれば純か。
純と本当の兄妹じゃなければ、純×乃絵も有りかもしれんね。いや、純だけにキモイだけだなそれ・・・乃絵も引くだろうし、ありえない。
やはり乃絵を幸せにしてあげられるのは、彼女に嬉し涙を流させてあげられるのは俺しか居ないわ!!アニメ準拠のエロゲ発売まだぁ?


比呂美VS乃絵は素手で取っ組み合った7話がピークだったな。この最終話で比呂美が眞一郎を家に連れ込んだ時は楓や世界のように
眞一郎を刺すんじゃないかと思ったが、結局スクイズみたいな事にはならなかった。あいちゃんに至っては最終話で出番こんだけwww
そう突っ込まずにはいられないほどの扱いだったものの、何だかんだあって元の鞘とばかりに三代吉とよろしくやってるようで何よりです。
ところで眞一郎ママンと比呂美ママンの確執はどこへやら?眞一郎と比呂美の小さい時の祭りエピソードももっと掘り下げて欲しかった。
結局、“乃絵が主人公の、真実の涙を取り戻す失恋物語”で、眞一郎や比呂美でさえも乃絵を引き立たせる為のキャラだった気がします。
こんなもんかな?感想。俺・・・みんなが思ってるほど、ttに嵌まっていたわけじゃないんだよね。ただ乃絵を応援したかっただけというか。