今週のコードギアス 反逆のルルーシュR2 ★★★★☆

(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS




「2008年4月15日17時頃、インターネット上の動画投稿サイトに、放送前の「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第3話の映像の一部
が、漏出するトラブルが発生しました。調査の結果、本番組のインターネット配信を担当するバンダイチャンネルが、不正投稿を防止
する作業の過程でシステムの操作を誤り、当該映像をインターネット上にアップロードさせてしまったことが判明しました(以下略。」
パニックとはこうやって起こすんですね、わかります。
ギアス本編の面白さも然る事ながら、最近は放送日外でもスタッフのネタ工作が見え隠れしてて面白い!動画流出に続いて今度は
予告キャプ画像の流出とか、どんだけ話題作り(視聴率稼ぎ)に必死なのかと(ry しかもルルの発言にシンクロしていると言わざるを
えないのが良いです。最近バレスレを逐次チェックするのも日課になってるし、この感覚デスノ全盛期時代に似てるwww 相変わらず
ルル(ゼロ)はうっかりな部分があるものの、ここぞという場面では夜神月ばりに魅せたり、身内や仲間想いな一面も魅せてくれる所が
好感持てます。他人を虫けらとしか思ってないどこぞの氷山とは大違いw 暴走がいまだ止まらないルルーシュのギアスをどうやって
止めるのか思ったら、まさかのコンタクトレンズで苦笑w そんなんでいいのかよ!!ただの光遮断用ではなく、特別製だそうですが。
一方、ロロのギアスは相手の体感時間を止める能力だった模様。一見強力なギアスのように見えるけど、実際時を止めてるわけでは
無いのでその事実に気付けば防ぐ手段は幾らでもありそう。要はロロに気付かれずに、物理的な攻撃をすれば仕留められるはずです。



シャーリーの可愛さは異常。俺(ルル=ゼロ)の嫁!!
今でもルルシャリを全力で応援する私としては今回の復活フラグは嬉しい好展開。ルルシャリのデートタイムは流出時からもう20回
以上見てるかもしれません。ルルシャリの間には色々ありすぎたせいか感慨深いものもあってね。ただその反面、シャーリーの記憶が
偽りのものに書き換えられている事実を知っているだけにやりきれなさも。ルルが独り言で言った「全てが終わったら、きっと君を・・・」
に続く言葉が何なのか、シャーリーをどうしたいのか。これがただの贖罪の言葉だけじゃなく、ルルシャリEDになる大きな鍵だったら
良いなぁと、その希望に縋りたい心境だったりします。抱きしめちゃえばいいのに。ちなみにルルーシュが今まで異性で意識したのは、
ユフィとシャーリーだけのはず。C.C.とカレンはどっちかというと共犯者とか相棒に近いし、ナナリーは恋愛対象というよりシスコン(ry
シャーリー株が急上昇!見せ場次第では今期1位も!! 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」のお気に入りキャラランクはこちら。
ルルーシュ(俺)>シャーリー(嫁)>カレン(下僕)>神楽耶>若本皇帝>その他>超えられない壁>偽弟のロロ>ウザク