今日のマクロスFRONTIER ★☆☆☆☆

(C)2007 ビックウエスト / マクロスF製作委員会・MBS




出だしは良かったんだよな。ランカのファーストライブも決まって月島きらり街道まっしぐらに進んでてさ。ランカのターン最高!!なのに、
途中からいつものシェリル×アルトな流れ。魅力の引き出され具合は一時期シェリルに水をあけられた感があったけどランカも追い上げ
てきた?初々しさやパワーでもう追い抜かしているような気が(^^;) アルトとのフラグは一向に水をあけられたまんまですが。そこが問題。
切ないランカもそれはそれで魅力的だけどさ、やっぱランカは報われない恋で切なくいるよりも、明るく元気に、みんなに笑顔を振りまいて
欲しいんだよね。その為にもアルトはもっとランカに気を遣って欲しいんだけど、なかなか上手くいかないよなぁ。この1クールずっと・・・。



アルト氏ね。シェリル氏ね。結局シェリルを選ぶのかよ!!三択を迫られたのは仕方無いとはいえ、俺なら迷う事なくランカの元に行くぞ。
絶望した!
“空しか考えてない”自己中のアルトに、
“熱あるのにわざわざ(アルトの誕生祝いしようという)ランカを牽制しに行き、空をネタにアルトを釣った”シェリルに、
ミレーヌ級にランカのフラグを立たせない”マクロスFという作品に。
ランカの扱いが小恋やななか級に酷すぎる。可哀想過ぎてもう見てらんない。ランカ苛めして何が楽しい?これまでは我慢してきたけど、
さすがに今回は堪忍袋の緒が切れたわ。ランカはもう音夢ぐらい積極的にアタックしないと勝ち目ないね。シェリル途中で死なねーかな。
アルトさ、わざわざ伝言係用意しとかないで、電話か携帯でランカにその日会えない事情伝えとけよ。今度埋め合わせするって言えよ。
マクロスシリーズの主人公は目指してる物がある中でヒロインの方が絡むスタイル?アルトの場合、現実逃避して好きな事してるだけw
届いて読んでくれるか分かんないけど、ランカに応援メッセージ入れておこうかな。ここで励ましとかないとやりきれないものあるからね。