今週の週刊少年マガジン@金田一少年の事件簿

(C)天樹征丸さとうふみや講談社






最近の金田一はどんどん微妙になっていくなぁ。今回の話、
高遠が何したかったのかよく分からんかったよ。金田一
出くわしたのは偶然じゃなく計画的だった?計画だとして、
金田一の友人の井沢を犯罪者に仕立てて精神的ダメージ
金田一に与えようとしたとか?高森ますみや千家の件を
見ての通り、金田一は自分の幼馴染や親友を何人も自分
の推理で追い詰め、ブタ箱にぶち込んでるので1人増えた
ところで大した影響力はありません。本気で金田一を追い
詰めるのなら、美雪、玲香、フミ辺りを狙わなきゃダメです。
メイドさん真犯人と思ってたのに、最後まで空気だったな。
今回の見所って星子さんが風俗嬢であった事だけか。つか、
後が無い状況で、野郎と密会してたら普通犯されるだろw