先週の週刊少年サンデー@LOST+BRAIN(最終話)

(C)藪野続久・大谷アキラ小学館






あっという間に終わってしまったロスブレことLOST+BRAIN
氷山VS九遠寺のラストバトルで特に盛り上がる事もなく、
園山VS由香、設楽VS奥田のサブバトルも全く起こらず、
消化不良が否めません。結局Qは誰が見ても分かりそうな
氷山の催眠の矛盾点を指摘しただけで他は何もしてねーw
由香ちゃんを傷物にせず、助けた所だけは評価するけどさ。
その由香ちゃん、氷山の事が好きだった旨をQに告白して、
氷山起こした事件の被害者の面倒を最後まで見る宣言を。
由香ちゃん可愛いよ由香ちゃん!最初は全然萌えなかった
ピョン吉だけど、随分成長したよな。出来れば最後に氷山と
対峙して某シャーリーみたいな衝撃を残してほしかったがw





氷山は最後までどうしようもない自己中のクズ野郎で全く
感情移入が出来なかったけど、園山さんを救った事だけは、
良かったんだよね。ただここで重要なのは、完全に操られた
他の被害者と違って、園山さんは自ら望んで催眠にかかり、
自らの強い意志で自分を変えたということ。氷山の催眠は
ある意味きっかけでしか無いんです。結局、人に依存せず
自分で変えなきゃ意味ないのさ。と、園山さんの良い例が
あるのに、氷山はその事に気付けなかったのが敗因かと。
園山さんは第二の氷山になれるか?後日談をするのなら、
由香ちゃん、園山、設楽くんのその後が見たいと思います。