今日のコードギアス 反逆のルルーシュR2 ★★★☆☆

(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS




某バレの一部が当たってたり、ギアスの事が少し分かった気がする今回の話。ルルと皇帝の対峙でマリアンヌ事件を問い詰め・・・
出来るだけの余裕がある筈もなく、ルルは皇帝ギアスにかからず死の命令が皇帝に当たるよう反射を利用したリフレクターギアスで
皇帝をあっさり仕留めます。考えたね、ルルらしい良い攻撃だったと思うよ。皇帝死亡は信じちゃいなかったけど、この後ポルナレフ
ビックリな超展開が。皇帝死亡と思いきや、V.V.死亡かい!!おいおい、V.V.雑魚すぎだろ!!黒幕ラスボス説はどこいった?www
V.V.を不老不死にしていたコードを何らかの理由で皇帝が抜いたんだとか。コードとは電源ですね、わかります。今頃になって皇帝が
V.V.の生命を終わらせて不死の運命を引き継いだのは力をつけて来たルルに関係してるか、「また嘘をついた」V.V.への処罰なのか。
ちなみに、V.V.の最期を看取ったC.C.から「V.V.はマリアンヌの事が好きだった」と、前回の内容とは逆な話も出たけど真相は如何に?


ここでちょっくら「ギアスを与える者(コード所持者って事でいいよね?w)」と「ギアス能力者」について少し整理してみる。
・ギアス能力者:コード所持者と悪魔の契約をしてギアス能力者となる。=悪魔の力(自分の望みを適えるための力)を得る。
・コード所持者:元ギアス能力者。不死の呪い。=成熟したギアス能力者はコード所持者を殺せる。対価としてコード所持者となる。
→V.V.を殺した皇帝は不死の無敵状態。コード所持者になった為、偽りの記憶を植え付けるギアスが今も使えるかどうかは不明。


ナナリー可愛いよナナリー!!ナナリーは俺の総督!!
ユフィもシャーリーも居なくなった今、残った娘には活躍してもらわないと。特に天使たま、神楽耶、ナナリーのロリ3人娘にはね。
そうしないと萌え分が補給出来ないから!!カレンは捕まったまま、C.C.もあんな事になって・・・ルルにとってはもうナナリーだけが
生きる希望だしさ。そのナナリーは今回、嘘発見能力をお披露目。イレヴンを快く思わないローマイヤーがついた嘘を軽く見破ります。
ナナリーの嘘発見能力をギアスと言う人がいるようですが、それは違うと言いたい。目が見えないナナリーだから備わった能力であり、
水無怜奈@名探偵コナンがやっていたように、心拍音や脈拍音などで分かるんじゃないかと。「ナナリーには嘘をつかない」と言った
ゲスザクは手を握ろうとするナナリーを拒んだ事で嘘を見抜かれてましたがw お兄様と同じというのは私に気遣って嘘ついてる的な
ニュアンスではないでしょうか?傷付けない優しさを受けるより、どんな事情があっても真実を知りたいのがナナリーの本音であって。


扇とヴィレッタの密会現場を捉えた咲世子さんがヴィレッタを急襲するも、扇が庇って転落。ヴィレッタは扇を助けようと一緒に・・・
えっと、ヴィレッタの本心がどこにあるのかよく分からないですw ブリタニアのエリートに戻る為、扇を人質にしようと計画立てたが、
認めたくない扇への想いが彼を救う行動に走らせたってところ?ゲスザクはカレンにリフレイン打とうとした行為がルルのギアスと
変わらない事にようやく気付いたようで。相変わらずゲスザクに変わりないけどw 奴が思い止まり、カレンが無事でホッとしてます。



皇帝によるNTR回避するもまさかの記憶退行展開www
俺の性奴隷ビッチ萌えっ子C.C.キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
なんてこったい。C.C.にも萌える日がやってくるとは思わなんだよ。性奴隷→美少女ビッチ→ハーレム嚮主→皇帝NTR→性奴隷再び。
反則コンボすぎるw 美少女ビッチのC.C.はアニメ誌の紹介見た時から萌えると思ってたけどさ、愛されたいが故のラブギアスを得て、
連日連夜男をとっかえひっかえセックルに明け暮れてたと思わせるビッチ非処女展開に心を揺れ動かされた俺です。こりゃもう夏は
幼女C.C.の鬼畜性奴隷本ギアスを得た淫乱C.C.の乱交本に期待だね!!キャプ画像左上の美少女ビッチ時代のC.C.が一番
期待だったりして。シチュ次第で天使たまを超えそうな萌えっ子だもん。NTR属性を持つ俺的にキャプ画像右上のNTR未遂シーンも
捨て難かったりします。ラブギアス俺にもあればw ギアスを得たC.C.は完全にハーレム嚮主様ですが、ギアスがそうさせてるだけで
本当に愛されていたわけじゃない。「誰からも好かれてきた」というのは偽りの愛で、実際は永遠の奴隷のままで誰からも愛されては
いなかったと。C.C.の真の望みは「本当の意味で誰かから愛される」って事でFA?なんかこれ、ネヘレニア@セラムンに似てる気が。
C.C.は自分にギアスを与えたコード所持者のシスターに裏切られたわけだけど、唯一本物と思ってたシスターとの信頼も偽物だった
と決めつけるのはどうだろう?シスターはC.C.を利用こそすれ、騙してはいないと思う。シスターの愛にしても、C.C.の思い込みではw


皇帝によるNTR回避したルルはかっこ良かった。アルト@マクロスFといい、ルルといい、他の奴に寝取られないように頑張ってるね。
アーカーシャの剣を破壊されて皇帝は空間に閉じ込められた状態?ルルとC.C.は脱出したが、そこでC.C.の記憶退行が始まり・・・
「出来るのは料理の下ごしらえと掃除、水汲みと牛と羊の世話、裁縫。文字は少しなら読めます。数は20まで。」あれ?性処理は?
奴隷時代だった頃の記憶しか残ってないとは、これじゃ完全にルル(俺)の奴隷じゃん。とりあえずメイドにでもして働かせるかwww
従順な萌えっ子C.C.になった代わりに、共犯者であるこれまでのC.C.を失ったのは大きいな。コード所持者(不死)も無くなったっぽい。
ニーナが核開発を成功させた事により、8月放送でやってしまいそうな日本への核投下。ニーナ氏ね祭りの悪寒?黒幕策士な雰囲気
出しまくりのシュナイゼルの野望、無敵の皇帝は今回のC.C.奪取失敗に伴い、次はナナリーを寝取るのか、ワクワクが止まらないです。