スクールランブル 三学期#25 ★★★☆☆

(C)小林尽講談社




歩行祭エピソードで届け!俺の想い。愛は疾走する!!
天満!天満!天満!やっぱ天満ちゃんは面白い子www
「グルグル回る♪グルグル回る♪グルグル回る♪グルグル回る♪」と、アニメ版第一期のテイストやノリで帰ってきたスクラン三学期。
歩行祭に至るまでのあらすじをやりすぎな件とか、長かった歩行祭とその直後のエピソードをたったの1話でやるマッハスピードとか、
どうみても原作既読者用の販促アニメです。本当に(ry 歩行祭エピソードが好き、ダイジェストでも良いからアニメ見たいという人に
お勧めの1話だったと思います。個人的に言えば微妙な出来というか、そもそもサバゲ以降の原作の内容自体が・・・(げふんげふん。
スクラン三学期は “アニメ版第一期のBGMや主題歌、ノリが帰ってきた” 懐かしさに浸り、天満ちゃんの面白さと播磨の格好良さを
改めて確認出来たのが良かった点です。うん、アニメ版第二期が失敗した一番の原因は、第一期のノリを全く使わなかった所だしね。


「負けるもんかぁぁぁぁ!!」と天満ちゃんが全力で追いかけて告白しようとしてるのに、烏丸逃げる逃げるwww その後盛大にコケた
天満ちゃんに烏丸が手を差し伸べます。このシーンで烏丸が天満ちゃんに手差し伸べなければ播磨にチャンスあったんだけどなぁ〜。



「誰かが告白をするときは、誰かがフられるときである」by播磨拳児
「フられたからと言って不幸を気取ったり、優しさを求めても、世の中そんなの知ったこっちゃない」by播磨拳児
確かにその通り!播磨VS花井はあっさりと播磨勝利。この辺りで委員長やカレリンが出た気もするが気にしない。だって映ってても
全く台詞ないんだもん。播磨VS烏丸は意外にも互角。天満ちゃんに対する想いだけは両者譲らずという感じで。煮え切らない態度の
烏丸を播磨がフルボッコにしたのは爽快感あってスカっとしたものです。あの烏丸が天満ちゃんの事が好きだと告白したのはちょっと
見直したが。烏丸から病気の事を知らされた天満ちゃんは現実逃避モードでかなり重症。壊れ天満ちゃんも可愛いよ天満ちゃん!!
天満ちゃんからみれば烏丸とくっ付くのがベストだろうけど、殆どのスクラン読者視聴者は播磨×天満ちゃんが良いと思ってるのでは
ないでしょうか。何せ今まで烏丸が空気過ぎたために。結局、死ぬほど天満ちゃん好きな播磨は沢近とも八雲ともくっつかなかった罠。


播磨:「塚本、俺がお前を幸せにしてやる。俺と来い!!」←播磨の天満ちゃん拉致、空港へ!!スクラン最後の見せ場。
三学期最終話はバイク告白からやりそう。今回サラの出番無し。カレリン顔見せ程度の台詞無し。永山朱鷺ちゃんは俺の嫁って事で。
こんな急いでアニメ終わらせるよりか、三学期を全26話できちんと作ってほしいなぁ。第一期と同じスタイルなら良い線行くと思うしさ。