舞-乙HiME 0〜S.ifr〜(第2巻) ★★☆☆☆

(C)SUNRISE




エリオットはお色気要員!!五柱の実力見せたけどねw
舞-HiMEプロジェクトが進み、話を重ねる毎につまらなくなっていくのは何で?俺が主人公のレナに興味湧かないからかもしれないが。
ブルースの賭け事の犠牲になったかどうかは分からないものの、何故か脱がされ、お色気要員になっているエリオット。友達の2人は
何もされていないというのにw ひょっとして前回レナ達を裏切り、学園長の言いなりになってシフルちゃんを攻撃したからでしょうか?
ブルースは何も咎めはしないという感じでしたが、親父達に絡まれ、晒し者にされる事が罰ゲームだとしたらブルースかなり陰険です。
Aパートではお色気要員にされたエリオットも駄目っ娘のままでは終わらないと言わんばかりにBパート後半はシフルちゃん助ける為、
車飛ばしてシュヴァルツのアジトへブルース達と乗り込み、奴ら相手に大活躍。前回の汚名返上します。彼女の能力は姿を消すこと。
姿を消して攻撃出来るならそこらの敵に負ける気がしねぇ。さすが五柱だと感心したし、彼女の見せ場だけ楽しめた第2巻と言えます。


アリカちゃんに匹敵する自由奔放天真爛漫ぶりを前回魅せてくれた俺の嫁シフルちゃんは捕まってる事もあり、今回は終始シリアス。
明るいシフルちゃん見たかった俺としては残念でなりません。彼女の謎が少しずつ解けていくのは良いんだけどね。紡ぎ手で王族は
予想通り。ニナちゃんママンになるのも確実と言えるでしょうか。ただ、前回の予想と一つ違ったのはシフルちゃんとブルースの関係。
俺が単に勘違いしてただけなんだけど、後の王と王妃ではなく、ブルースの実の娘がシフルちゃんだったようです。言われてみれば
納得だよね。親子愛なら問題ない。ブルースは王になるとして、シフルちゃんが王妃にならないのであれば後の心配事はなくなります。



シフル可愛いよシフル!!俺の嫁にするっきゃない!!
早く助けに・・・男とフラグ立ててる場合じゃないぞレナ!!
今回何がつまらなかったかって、シフルちゃんがシュヴァルツに捕まり、ジョン・スミスの口車に乗せられて混乱している状況の中で、
シフルちゃんを守ると誓ったはずのレナは保志ボイスの男とよろしくやってるんだもんなぁ。レナの可愛らしい表情が沢山見れたとか、
弱くて女の子らしい面も見れたとか、視聴者の間では割と好評のようですが、レナは強くてかっこいいイメージの俺としては微妙です。
ブルース達よりも率先してシフルちゃん救出に向かってほしかったからさ。保志ボイスはシローという奴でレイトの兄だったのは驚き。
子供の頃のレイトも出てましたが、こっちは生意気盛りのガキで、大人の時のイメージとはまるで違います。シローとレナがくっ付いて
後にアリカちゃんを産むって事でいいのかな?レイトは兄嫁を殺すわけか。複雑な心境と言わざるをえない。しかしまぁ、あのレナが
こんなにデレるなんて予想だにしなかったわ。シローは保志ボイスだけあって、口先の魔術師でフリーダム過ぎるのが笑えたぞwww



サクラ・ハザクラという娘も可愛いね!!小説版の舞-乙HiME列伝でサクラそっくりなハゼクラ姓のアヤネって娘が出てるそうだけど、
血縁関係で合ってる?アヤネはアリカちゃん達の時代から約100年前のオトメだそうなので、さすがに同一人物ではないと思います。
今回はブルース達や視聴者に顔見せ程度でサクラの見せ場無し。何で石田ボイスの奴の所に居るか謎ですが。石田ボイスはナギの
父親だろうな、きっと。予告を見るに次回はサクラの活躍が期待出来そうで楽しみです。彼女もシフルちゃん救出に参加してほしいよ。


公式にも載ってますが、この時代の五柱の面々が判明。エリオット以外の4人が悪役すぎるのが何とも。シフルちゃんを殺る気だしさ。
五柱で学園長のウーナはミス・マリアに忠告されてたねw 学園長権限とはいえ、シュヴァルツと戦争、シフルちゃん殺そうとするのは、
どうみてもやりすぎてます。エリオットの友達ラケルちゃんは活躍の場もあったし、良い感じだったな。シュヴァルツのアジト潜入する際、
敵が動き出すまで待機し、学園長達を囮に利用するブルースはせこかった。いや、賢いけどw 次回最終巻?伏線消化出来るの?(^^;)