今日のコードギアス 反逆のルルーシュR2 ★★★★☆

(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS




ウッーウッーウザウザ(゜∀゜) ウッーウッーウザウザ(゜∀゜)
ウザクざまあwwwカレン様超GJ!!と言わざるをえない。
謝ればいいってもんじゃないと言わんばかりに、カレンがウザクをフルボッコにしたシーンは気分爽快。最近ウザクズは見てるだけで
腹立って仕方無いのでこれ見ると落ち着きます。職人さんに是非作ってもらいたいなぁ〜。格闘ゲージ付きのウザウザ(゜∀゜)動画を。
「何言ってんだ!やっていい事と悪い事があるだろ!!紅月カレンを安く見るな!!アンタなんか大っ嫌い!!」←ホント素敵すぎる。
やられてばかりはカレンらしくない。カレンはやっぱ攻めだよね。ただこれ、相手が南辺りだとボコられて逆に喜びそうなんですがwww


皇族への忠義からコーネリアを傷付けず連れてきたジェレミア卿は今回も株価上昇中。あのオレンジがこんなにも役立つなんて誰が
想像したか。今やルルにとって、ゼロの正体も知る一番頼りになる男です。コーネリアは今までの反応を見るに、ユフィ事件の真相を
全て知っていてその上での行動ってやつかな?独自でよくここまで調べたというか、すぐルルを殺しに行かなかったのは、殺すよりも
ゼロがギアスでユフィを操り、虐殺皇女に仕立て上げた真相を世間に公表してルルを追い詰めようとしてるといったところでしょうか。
ルルにとってもそっちの方が厄介なわけで。とはいえ、現状は他の騎士団に知られていない状態での捕虜。使い方次第ではカレンと
ナナリーを取り戻す鍵であり、手に入れたのは大きな意味を持つと思います。ニーナは自慢のフレイヤをウザクに使わせたいらしく(^^;)



47の参加国に、どこの国にも属さない軍隊か・・・
超合集国万歳!よく頑張ったね、俺の天使たま!!
47の数字はどうみても日本の都道府県です。本当に(ry 超合集国憲章・・・批准式典会場。最高評議会議長となった神楽耶によって
憲章が読み上げられ、皆が決起する展開はゾクゾクしたもの。前作ラストで壊滅寸前に追い込まれて、今作たった一部屋から始まった
黒の騎士団がよくここまでどでかい事してくれたなぁと感心してます。これもみんなゼロのおかげ。朝比奈によるゼロ裏切りスイッチの
フラグが立ってたりしますが、たとえゼロ=ルルやギアスの事が皆に知られようとも、その事で裏切るのは恩知らずもいいところです。
だからやめて!!せっかくブリタニアに対抗する勢力が出来上がり、盛り上がってるんだからさ。特にシンクーはゼロに借りがあるだろ。


合衆国中華代表として天使たまが式本番の練習したり、当日は棒読みながらも精一杯頑張って読み上げるシーンは感慨深いものが。
もう天子たまはお飾りなんかじゃありません。中華国民みんなに慕われる立派な君主です。主従愛(シンクー)と友情(神楽耶)に感謝。
超合集国発足に伴い、合衆国日本代表+超合集国最高評議会議長となった神楽耶はゼロに次ぐカリスマ化で、事実上ナンバー2に。
ゼロの妻と豪語してきたのも伊達じゃなかったというか・・・前の話で能力値データにもあったけど、聡明で賢くて、ますます惹かれます。
合集国に参加する国は一切の武力を持たず、最高評議会で審議が通った時もしくは他国の脅威に晒された時、どこの国にも属さない
軍隊の黒の騎士団に武力行使の要請を行える仕組みのようで。この辺もルル賢いよね。ナナリーが神楽耶の声明見てハッとしたのも
神楽耶の目指す方向が自分と同じだと気付いたのではないでしょうか?武力の無い優しい国というスタンス。黒の騎士団の新面子は
大方予想通りって感じ。総司令はシンクーか・・・ぶっちゃけ、ゼロが居なくてもシンクー主導で行動していけるよなw 但し、戦う相手が
皇帝、シュナイゼルなら話は別。あの2人を倒せるカリスマはやはりゼロ(ルル)しか居ないです。だからゼロ見放すなよ!!(しつこい



式典が順調に終わると思いきや、突如電波ジャックされ、オールハイルブリタニア!!と皇帝登場。ゼロに宣戦布告して盛り上げます。
皇帝はとっても空気が読める御方ですね、わかります。めちゃめちゃノリノリやん。二大勢力の一大決戦を盛り上げてくれてるじゃんw
あの場でゼロの正体バレする事も出来たはずなのに、そうしなかったのは皆が萎えるからに違いないです。皇帝はね、ゼロに負けても
いいと思ってるんだよ。自分が負けた時は「よくぞワシを超える存在となった」と喜びそうな気がします。皇帝復活によって、身の危険が
迫るナナリーに、ルルはウザクズに「ナナリーを助けてください・・・」と頼み込んで、ウザクズのウザい要求に従う様子。もう奴に頼ろうと
するのはやめろって!シャーリーを守れなかった男に価値なんかねーよ!!あれだけ失態繰り返していまだラウンズなのが不思議な
くらいだしさ。次回神社でウザクズと再会し、ユフィの憲章の前で土下座させられるんだろうね。這いつくばったところにシュナイゼル
出てきてルル逮捕の流れですか?嫌すぎる。こんな時にナナリー姫の騎士アリスちゃんさえ居てくれれば!!悩む必要もないのにな。
ナイトメア・オブ・ナナリー(ナナリー姫の騎士)アリス・ザ・コードギアス降臨激しく希望!!ナナリーを救う他の方法
としては、ジェレミアがギルフォードに電話した内容。コーネリアを無事返す代わりにナナリー拉致を要求、これしかありません。ゼロバレ
して事情も説明すればギルフォード・・・やってくれないかな?それが無理ならせめてカレンを解放して、カレンにナナリー拉致させるかw
ナナリーの理想は崩れてしまうけど、皇帝にバレてる現状では仕方ない。ナナリーを再び立たせる機会ならゼロが神楽耶に頼み込めば
合衆国日本でいつでもあるわけだから大丈夫だよ。今は我慢。ナナリー死なないでくれ!!これ以上俺の嫁が死なれては俺が困る!!



ルルに従順なC.C.のスーパー萌えっ子タイム始まったなw
か弱き小動物化したって俺は釣られたりしないぞ。ルルの傍らに居ていいのは故シャーリーとナナリーしか認めない俺だからな。でも、
C.C.可愛すぎだろ!!一つ一つの反応が萌え誘ってんだよ。ルルは完全に関白亭主じゃねぇかw スーパー萌えっ子タイムはいつまで
続くのだろうか。可愛いのは良いんだが調子狂う。C.C.は常にルルをリードする娘でなければ。元に戻ってくれないと皇帝倒す手段も(ry


ニーナはユフィの事が好きな割に、ユフィの真意まるで理解してない。虐殺皇女が本当のユフィだとマジ思ってるとか。ロイドの言った
「その矛盾はきっと君を殺すよ」というのは、「ちょっと強い爆弾」という認識や生命の軽視によるものだろうね。フレイヤ投下の惨状を
見て絶望する展開になるのでしょうか。朝比奈死亡&ゼロ裏切りスイッチフラグ、(この戦いが終わったら藤堂に告白)千葉死亡フラグ
ロロ雑巾死亡フラグは今後どうなる事やら・・・扇は何事も無く健在だったのは苦笑。ヴィレッタとあの後何があったのか気になりますw
ギアス俺の嫁ランク:漫画版アリス、故シャーリー>天子>神楽耶>故ユフィ>ナナリー>超えられない壁>カレン>その他