今更ながらef - a tale of memories.(第4話) ★★★★☆

(C)minori/「ef」製作委員会




見れば見るほど物語に引き込まれる。やっぱ面白ぇ!!
本放送してたのって昨年の10月だったっけ?当時ちゃんと見てれば総合ランキング10位内は確実、ベスト5入りも狙えただろうな。
後半ダメになったダ・カーポⅡより見ごたえあるもん。千尋ちゃんの為に自分が出来る事、物語を描きたいという彼女の夢を叶えたい
蓮治くんは千尋ちゃんに「一緒に小説書こう」と提案するも、何故か切れられて初めての険悪ムードに。前回の約束すっぽかした件は
千尋ちゃんがその事を根に持ちたくなかったのか、日記に事実だけを留めてその時の感情までは記憶に残さなかった様子。蓮治くん
が次の日にちゃんと謝って事無きを得たけど、単に記憶維持するのではなく、こういう細かいところまで意識して蓮治くんとのフラグを
大切にしてる千尋ちゃんにますます惹かれます。その千尋ちゃんが蓮治くんに初めて切れたのはショックだったな。蓮治くんの提案は
自分も良いと思ったし、あそこで千尋ちゃんが切れたのはホント驚いたものです。夢である物語を書ききれるか、不安でいっぱいだと
後で千尋ちゃんが説明してくれたおかげで納得出来ましたが。蓮治くんと千尋ちゃんってもうラブラブなのに、一線越えるのがかなり
難しい。蓮治くんは千尋ちゃんが少し頑固なのも踏まえて接した方がいいのかな。どちらにせよ、もっと彼女の事を知る必要があるね。
千尋ちゃんは蓮治くんが意地悪したと思い、素直になれずツンデレっぽい反応示して今回抱きしめるまで。蓮治くんの求めたキスは
お預けになります。昨日の私だったらキスしてたか・・・蓮治くん惜しい。まぁこんなに事を急かなくても、順調にフラグ立ててほしいです。



景に料理むりぽ。ここはミズキちゃんに来てもらって!!
すっかり押しかけ女房みやみや可愛い。惚れ直すわ!!
ひろひろの為に苦手な手料理する景は健気だが、爆発料理でギャグ展開になっちゃったなw その都度フォローするミズキちゃんという
展開がなかなか笑えた。ひろひろの家にみやみやが押し掛けてるのを目撃した景はかなりヤバイ状況だけど、これってミズキちゃんに
とってはチャンスなのでは?傷心の景先輩を慰められれば百合になれるよ!間違いない。ミズキちゃんは景のお嫁さんになるべき!!
みやみやの押しかけ女房ぶりは多少強引な面があるものの、可愛さにノックダウン気味な俺。これじゃ毎回ランクが変わっちゃうやんw
最初は景と千尋ちゃんに喜んでもらいたくて描いていた少女漫画もいつの間にか目的を見失い、義務感で作業してるというのが現状の
ひろひろが漫画読んで喜怒哀楽見せるみやみやの反応見て再び夢を取り戻した感じかな?景は漫画読んだとしても最近まともな感想
してなかったようだし、千尋ちゃんに至っては仕方無いよね。蓮治くんと毎日フラグを立てるだけでいっぱいいっぱいな状況なんだから。
小さい頃のロリ姉妹萌え!!ロリ千尋ちゃんは瀬川泉@ハヤテみたいな見た目だったし、今より元気で明るい子だったように思えます。
みやみや株上昇、ひろひろ×みやみやフラグも急進展。修羅場起きても景に勝ち目は・・・京介が景を狙っているけど、ひょっとして(^^;)
efの好きなキャラはこちら。 ミズキちゃん>千尋ちゃん、蓮治くん>みやみや>景ちゃん>ひろひろ>>>>>京介>その他