今週のコードギアス 反逆のルルーシュR2 ★★☆☆☆

(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS




何この流れ。さしずめ月が生き残った場合のデスノか?
そう思わずにはいられなかった衝撃の展開。大方の予想通り、ブリタニアの特使はシュナイゼルでネタバレしに来たわけですが
奴の口車に乗せられ、術中に嵌まっていく黒の騎士団(ラクシャータやカレンその他一部除いた斑鳩組)の無知無能低脳ぶりは
呆れるばかりで見るに堪えなかったです。はっきり言って今回は満足する部分が殆ど無く、不満が募る一方だった回と言えます。


ルルーシュ:「知ったことか!そんなもの!!ナナリーを探せ!最優先だ。全軍でナナリーを探し出すんだ!!」
ルルーシュ:「カレン聞こえるか?ロロ、ジェレミア!ナナリーは必ず生きている。探せ!ナナリーを探し出すんだ!!」
ルルーシュ:「これはナナリーにあげるつもりだったんだよ!お前なんかがナナリーの代わりになるもんか!!この偽者がっ!!」
ルルーシュ:「まだ気付かないのか。俺はお前が嫌いなんだよ、大嫌いなんだよ!!何度も殺そうとしてただ殺し損ねただけだ。」
死者1000万人出したフレイヤ惨状よりもルルの荒れっぷり、末期の夜神月化の方が激しかった件。カレンやジェレミアまでもが
今のルルの命令に従わないのが何とも・・・取り乱している以上、アレを命令とみなさないのは仕方ないですがw 取り乱すルルに
本音を言われたロロがいい気味だと思ってしまった俺はやっぱりロロが大嫌いだったようです。ロロなんかが代わりになるもんか。
記憶を失って癒し担当になった可愛いC.C.だってシャーリーの穴埋めるのは難しいんだぞ。ナナリーの方は生きてると思うけどさ。


トウキョウ租界壊滅で絶望のニーナ&ウザク。果たしてニーナは心を殺してでも科学者の道を貫き通すのかどうか気になります。
ニーナ全然ウザくないじゃん。日本人虐殺で喜ぶ事も想定の範囲内だったけど、自分のフレイヤでたくさん死んで嘆いてたしね。
会長生きてた。生きてたよ〜!!ミレイ&リヴァルの生存を確認。2人が生き残ってくれて良かったです。カレン、ナナリー入れて
花火する結末もまだ残されてます。シャーリーだけ居ないが、彼女の為にもやるべきだよね。それがシャーリーへの弔いにもなる。



テープと被害者写真だけの証拠で信じやがって・・・
騎士団の無能低脳さは異常。シンクー何とかして!!
扇の野郎!ルルをペテン師呼ばわりしやがって!!ウザすぎんだよ。たかがペテン師が超合集国なんて作れるかってーの!!
玉城なら仕方無い。アイツは元々そういう奴だ。南とかは別にどうでもいい。藤堂とディートハルトには失望したね。駒扱いって・・・
ディートハルトが中華戦でカレンを駒として処理しようとした時、ルルがカレンの事を庇い、彼女を救い出す選択を最優先した事、
騎士団の連中は揃いもそろって忘れたのか?薄情にも程がある!!頭悪すぎにも程がある!!シュナイゼルの煽り方がかなり
上手かったとはいえ、頭脳派のディートハルトまで踊らされるのはどうよ?と、強く言いたいです。駒扱いが嫌か?扇は昔、ゼロの
駒でも構わないとか言ってなかったっけ?ギアスかけられたユフィによる日本人虐殺は事故だぞ。ルルの本意じゃない。いまだに
この事実を誰1人理解してないのが歯がゆくて仕方ありません。死んだユフィ本人やシャーリーなら理解してくれるだろうけどなぁ。
「日本を返せ!!」と、ここぞとばかりに扇が格好良さそうな発言もしてましたが、とにもかくにも斑鳩組の連中は勝手にやりすぎ。
総指令はシンクーだろ?日本解放の責任者は神楽耶だろ?その2人に何も相談しないで、ルルの処理を勝手に決めんなよ。
シュナイゼルによるネタバレ、ルルを追放し処刑しようとした事を2人にそのまま話すのか、戦死した事で済ませるのかどっちか
分からないけど、シンクー(+天子達)と神楽耶だけは阿呆な連中に釣られないでほしいと切に願います。ホント頼むぜシンクー。


可哀想だったのはカレンだよな。捕虜から解放されてやっとみんなの元へ帰って祝福されるかと思いきや、いきなり扇に利用され、
わけの分からないまま修羅場に巻き込まれて、ルルを庇えば自分も殺されるかもしれない状況だもん!!「カレン、君は生きろ。」
カレンを生かす為にあえて道化師を演じたルルーシュは凄く格好良かったです。「番組は打ち切りです」とかほざく奴とは大違い。


シャーリー殺しておいてその死に方はなんだロロ雑巾!!誰が同情するもんか。ロロは予定通りルルの役に立って死んだんだよ。
最期のロロはまるで第2段階のセルに新気功砲を撃ち続ける天津飯みたいだったぜ・・・同情しないけどな(大事なことなのでw
ロロ雑巾、お前は最後の最後で人間になれたよ。ルルの偽りの姿(ルルーシュランペルージ)の弟にもなれて念願叶ったじゃん。
あの世でシャーリーにわびろよ!!卜部さんにもね。ついに壊れたウザクは痛々しくてしょうがない。ロロが死んで改めて自分を
見つめ直したルルは「ナナリー、ロロ、シャーリー、黒の騎士団、俺は全てを失った」と言ってましたが、まだジェレミアが居る!!
それにやり方次第ではシンクー、神楽耶、カレンだって!!シュナイゼルと対話しなかったラクシャータも分かってくれてるはず。
ラクシャータがあの場に居たら「じゃあなんで裏切らないように催眠術とやらがかかってないのさ」と言ってくれたと思います。
扇達は次回ラクシャータに説明するんだろうけど、どう反応に出るかな?予告で涙目だった神楽耶やシンクーの動向も気になる。
後に判明する新事実で騎士団の面々は後悔すると韓国バレにあった気がしますが、これってジェレミアがギアスキャンセラーの
事を話して、実際使ってみたりするのではないでしょうか?少なくてもヴィレッタとカレンには何らかの効果があって、他の面々は
ギアスかけられてなかった事に気付くはず。30秒予告の方でアーニャがギアス目になっていたのは、うっかりシャーリーと同様、
ジェレミアのギアスキャンセラーにアーニャが巻き込まれたために、皇帝ギアスが解除されたとか、そういうものだと予想してます。
今更後悔しても遅い気がするけどね。日本さえ解放出来ればそれでいいのか扇達は。扇グループなんてシンクーに潰されちまえ。