今日のマクロスFRONTIER ★☆☆☆☆

(C)2007 ビックウエスト / マクロスF製作委員会・MBS




アルトはいつからシン・アスカになったんだ?
オズマがフリーダム過ぎてかっけええええ!!
またしても死亡フラグ回避して主人公ばりの活躍、男見せたオズマ。主人公はオズマですね、わかります。父親殺された女の為、
海賊となったオズマ良いわ。S.M.Sはさしずめアークエンジェルってところか。オズマに言われていたように、上からの命令に従い、
状況に振り回されっ放しのアルトはシン・アスカに思えてならない。「アンタって人はあああああ!!」状態でオズマに突っ込んで
負けてたり、キラVSシンを見せられてるような気がしたくらいです。つか、アルトお前こんな所で何やってんの?早くランカちゃんを
追いかけろよ!何とかしてバジュラ星まで行けよ!!てっきりランカちゃんを取り戻そうと必死になると思ってたのに、前回の話が
まるで無かったかのように、シェリルに流れるのはどういうもんかと。彼女の病気を知ったからってセクロスフロンティア始めるのは
許し難いものがあります。どうせシェリルに同情してるだけだろ?ランカちゃんじゃなく、シェリルを本気で選んだのなら、オズマに
状況に流されてると指摘された時、反論出来たはずだもんな。「俺は自分の意思でシェリルを守る為に残ったんだ」とね。同情なら
傷付くのは他ならぬシェリルだぜ?シェリルはアルトに縋って終わるような女に思えない。何せ自分の生きた証を残す為、キノコに
利用されようとも歌を歌う事に命を懸けてる女です。アルトがグズグズしてるなら、シェリルの口からランカちゃんを迎えに行ってと
頼みそうな気もします。キノコは調子乗りすぎ!!そろそろグレイスに殺されるだろ?明智光秀みたいなもんだw ルカはだんだん
ウザクみたいになってきたな。いくらナナセ命だからって・・・友達だったランカちゃんをあんなに毛嫌いするのは酷くない?クランが
残ったのは、ミシェルの墓守りと、キノコが何か企んでいようとも、フロンティアを守る為に残ったというところでしょうか。今回の話は
ランカちゃんの出番が殆ど無くて残念。次回はランカちゃんターンのようで、バジュラやブレラとの関係も判明しそうだし、楽しみです。