今日の魔法遣いに大切なこと 夏のソラ ★☆☆☆☆

(C)山田典枝/下北沢魔法事務所




「馬鹿な想像しやがって」は、視聴者へ向けた皮肉だったりしますかw 豪太の勘違いはあっさり解けて、トライアングラーデイズも
起きなかったものの、今度は「ソラちゃん死ぬんだ」と、唐突に超展開。ドキドキすると心臓が弱っていき、1年以内に死ぬんだとか。
(ドキドキが止まらなくなって起きる発作って・・・ソラちゃんは豪太との初デートも初キスもドキドキしなかったって事になるよねw)
魔法も効かないそうなので、魔法で解決する安直なものにならないと思うけど、なんかこう話の深みが無くて感情移入出来ません。
死ぬ死ぬ詐欺で終わりそうな気もするしなぁ。「〜ちゃんが死んじゃうよぉ!!」的な涙無しでは見られない感動の展開にするなら
ナースエンジェルりりかSOS級のクオリティは欲しいところです。りりか死ぬかもしれない最終話の神展開は、当時激しく涙したよ。
今回見ごたえあったのは、「黙れ、黙れ、黙れ」と言って、ソラちゃんが豪太に思いっきり感情ぶつけてたシーン。魔法が好きとか、
死ぬ運命を受け入れたとか・・・実際は無理をして強がってただけだと豪太に見抜かれたソラちゃんは弱い本当の自分を見せます。
ソラちゃんがこんな風に自分の弱さを見せた事って今まで無かったから良いね。ただ、豪太が理解してるのは明らかに描写不足で。
デートでキスした途端、呼び捨てですか、そうですか。豪太×ソラちゃんが悪いとは言わんが、2人のフラグ描写が殆ど皆無なのに
進展してるのが解せません。「生きてたいよ。豪太、生きてる実感を頂戴!!」次回(童貞処女)卒業となるわけですね、わかります。
アニメ誌を読む限り、ソラちゃん関係で異変が起きるような事は全く書かれてないのですが。死ぬ事は伏せてるのか、それとも・・・。