今日のTo LOVEる ★★★★☆

(C)矢吹健太朗長谷見沙貴集英社・とらぶる製作委員会




エロ萌えに、ラブコメ。こういうのをずっと待ってたんだ。
と  ら  ぶ  る  始  ま  っ  た  な  !  !
信じられないクオリティ。まさかの神展開で同日放送のアニメ全ての満足度を上回る快挙。これぞ「To LOVEる」な展開に感激の涙。
見よ!このエロ触手な責めを!!くーちゃんの仕業です。セキレイの収録終えたくーちゃんがゲスト出演して盛り上げてくれましたw
本人が出てきたわけじゃないけど、中の人は今回台詞多かったよ。花澤香菜ボイスの美柑ちゃん。リトを心配してる描写もなかなか
良かったし、それに何より「お兄ちゃん」呼びが遂に!!この萌え破壊力は「裕人さん」と言った時の乃木坂美夏ちゃんに匹敵します。
美柑:「ねえ、リト分かってる?それってさ、明日じゃ世界が終わらないって信じてる証拠でしょ。私も信じてるからさ、お兄ちゃん。」
美柑ちゃんの可愛さは宇宙一!!改めて萌え直したさ。
試練を受けるのがリトじゃなく、美柑ちゃんだったら可愛さで宇宙一を証明して簡単に終われたのにね。「お兄ちゃん」呼びは確かに
萌え破壊力はあったが、唐突すぎる感じもして原作超えはならず。でもまあ、花澤香菜ボイスの美柑ちゃんがレギュラーキャラっぽく
出てくれば、後藤麻衣ボイスの乃木坂美夏ちゃんに匹敵する萌えを堪能出来ると今回改めて実感出来ただけでも大きな収穫です。



リト:「明日俺は地球の皆の為に走る。だからもし無事デビルークの所まで辿り着く事が出来たら俺の本当の気持ちを聞いて欲しい。」
春菜:「はい。<略>大丈夫だよ。きっと結城くんなら大丈夫。私、ずっと結城くんを信じてるから。<略>結城くん!!頑張って!!」
可愛いのは美柑だけじゃない。「結城くん大好き!!」と
今にも言い出しそうな春菜ちゃんに胸がときめいたよ!!
美柑ちゃんと春菜ちゃんに励まされるリトは果報者だねw
春菜ちゃんがリトに抱きつくラブコメ展開で歓喜。相変わらずスタッフは春菜ちゃんに気合入れすぎだろw 俺は断然リト×春菜ちゃん
フラグを支持します。とりあえず告白する為の布石を打つ事には成功した。後はデビルーク王の試練乗り越えてリトが告白するだけだ。
もちろん春菜ちゃんにだよ!!ララは美柑ちゃんと百合(戸松遥×花澤香菜)になれば良いんだからさ。これまで散々原作を無視した
展開を続けてきたんだし、この展開だってオリジナルなんだから、次回の最終話でリトが春菜ちゃんに告白して終わる結末はありです。
メインヒロインが必ずしも主人公とくっ付くわけではないというのは、某いちごで証明されてる。アレだって俺は西野派だったんだぜ?
地球最後の日に会って想いを伝えようとするも、思い留まったリト。それは試練を乗り越え、地球を救って自分に自信が持てるように
なってから告白しようと前向きに考えたから。春菜ちゃんはそんなリトの覚悟を受け取り、信じて待つ事に。ずっと想いを寄せ合う2人
だからこそ成し得るラブコメ展開、ここまで相思相愛の布石を打っておきながら、最終話で生かす事が出来なければ全てが台無し・・・
キャプ画像の最後のカットは次回予告の春菜ちゃんですが、この満面の笑顔はリトの告白によるものだと期待してるしそう信じてます。
予想はしてたけど、試練に立ち向かうリトを唯を始めとする仲間達が見捨ててなくて良かった。確かにデビルーク王は仲間の協力が
いけないとは一言も言ってない。最終話ではヤミも参戦しそうな感じだし、楽しみです。そういや1人だけ・・・レン/ルンはどこいった?