今日のイタズラなKiss ★★★☆☆

(C)多田かおる / イタキス製作委員会




所々残念に思う部分もあったけど、「絶対ハッピーになるからね!」の言葉通り、無難にまとめて綺麗に終わる事が出来てホッとした。
みんな幸せそうで本当に良かったです。イタキスはカレカノやフルバ路線を受け継ぐヒロイン視点の王道アニメとして完成度が高い。
それだけに4クールやれずに駆け足で進んだのが惜しい。マンネリ化のきらレボよりこういうのをもっとよく作り込むべきだと思います。


幸せいっぱいなのは琴子ちゃんだけじゃないとばかりに、クリスからおめでたの報告。いつの間に孕ませたんだよ!やるなぁ金之助。
かつては琴子ちゃん一筋な金之助だったけど、今はクリスの為に妊婦の事を勉強したり何かと気遣ってる様子が見れて嬉しいです。
モノクロ予告で不吉な悪寒を感じた琴子ちゃん側ですが、どうやら琴子ちゃんは論文の締め切りが迫る入江に心配かけまいとかなり
無理してたみたい。「期間限定Cカップ」と言えちゃうほど、お腹膨れ上がってるのにギリギリまで産休を取らずに仕事してるんだもん。
案の定無理が祟って妊娠高血圧症で倒れてしまいます。自分の職場でも居たけどね、出産直前まで仕事する子。一波乱あったのは
琴子ちゃんのこれと倒れた松本さんの緊急手術か。入江っていつもタイミング悪い気がするんだよなぁ。それでもやれるところは全部
やって琴子ちゃんを喜ばせてるのはさすがだと思う。琴子ちゃんの声援に背中押されて入江は手術に成功、琴子ちゃんも無事出産。
その際に流れた高校時代〜今に至る回想シーンが感慨深かったです。思い起こせば1枚のラブレター&告白から始まったんだよね。



琴子ちゃんの娘、入江琴美ちゃんキター!!さらに4年
経っても見た目全然変わらない琴子ちゃんわけええ!!
次は秋子ちゃんの番だ・・・絶対俺の嫁にするからね!!
琴子ちゃんってもう30歳ぐらいだろ?「奥さん、お若い容姿してますね」とか言われてそうだなぁ。自分の娘と入江の取り合いっこする
光景が琴子ちゃんらしくて良い。親子3人の仲睦まじさに微笑ましくなります。琴美ちゃんが○学生くらいに成長しても、琴子ちゃんの
見た目は変わらないんだろうね。今から母娘丼が楽しみ(おいw クリス達に、琴子ちゃんの高校時代の友達まで無事出産した様子。
次は秋子ちゃんの番、秋子ちゃんが母親になるところが見てみたいです。結局、啓太×秋子ちゃんの話はほとんど見れなかったよな。
最後に1カットながらもフォローあったのは良かったけど、4年経ってるのにあんま進展してないじゃんか!!何やってんだよ、啓太は。
琴子ちゃんにラブアタックしてた時の手の早さはどこに行った?のんびりしてるなら、本当に秋子ちゃんを取っちゃうぞ。裕樹の彼女も
かなり可愛い!!この娘って最初、前回出てた研修ナースのユキエちゃんかと思ったけど、よく見ると違うね。原作に出てくる娘かな。
裕樹の同級生?裕樹はモてる方だと思うし、かつての琴子ちゃんみたいに猛烈なラブアタックでもされて押し倒されたか?まぁ裕樹も
満更では無さそうw 琴美ちゃんの声がちよちゃんなのは反則。父親(入江)好きなところは琴子ちゃんに似たんだと(ry 琴子ちゃんに
キスしたり、母親の事も大好きな様子が垣間見れたのは良かったです。入江も琴子ちゃんも高校時代に比べて、ホント変わったわ・・・
一言で言えばお互いがお互いを信頼し、思いやれるようになった感じ。正直入江がここまで丸くなるとは最初思いもしなかったからね。
2人の愛も然る事ながら、恋路を阻んで入江を覚醒させた金之助と啓太の存在も大きかったりします。ハッピーエンドでこれにて終了。
実はこれ、最終話では無いんだぜ?後1話残ってる。スーパー後日談タイムをやるのであれば、今まで展開を急いだ事を許せるかも。