今日のマクロスFRONTIER ★☆☆☆☆

(C)2007 ビックウエスト / マクロスF製作委員会・MBS




ランカちゃん可愛いよランカちゃん!!ランカちゃんは
俺の超時空シンデレラ!!キラッ☆輝いてるかんねw
久々に言ってみる。「アイモアイモ♪ネーデルルーシェ♪」ロリ可愛いランカちゃんの記憶までも都合の良い形に改ざんしやがって・・・
アルトへの想いが通じず、アイ君にも裏切られ、バジュラに取り込まれて、どん底のランカちゃんをさらに突き落とすがごとく洗脳かい。
許すまじ!グレイスのクソババア!!アンタのせいでランカちゃんが世間から叩かれる一方なんだよ。責任も何もあるかってーの!!
バジュラ側の傀儡的な女王としてランカちゃんが本当にラスボス化するとはな。左慈たん@一騎当千GGの時と違って全然喜べない。
どんだけランカちゃんは弱ってる心をつけこまれて利用され、戦争の道具にされるんだという話。今まで彼女の意思で成功したのって
キラッ☆回しか思い当たりません。グレイスの操り人形と化したランカちゃん(これが調教済み?ブレラも都合良い人形化してるw)は、
彼女の本当の意思とは関係無しに攻め込んできたフロンティア軍に反撃。巨大化した分身が「ブラック愛おぼえていますか」を歌って
バジュラを扇動させるという。バジュラ側から見れば確かに「侵略」行為なので、防衛手段で反撃するのは、別に間違って無いですが。
想定の範囲内だったものの、ランカちゃんの歌声がこんな風に使われて悲しいです。ライオンのOPはどうした?マジでOP詐欺かよ。


皮肉なもんだよね。アルラン確定したのに、シェリルの方が扱いが良いのって。一時期はボロ雑巾だったのが再び輝きを取り戻してさ。
「ランカを殺す。」とかほざくアルトとは違い、「ランカちゃんを助けなさい。」と言ったシェリルの心の広さに感服させられます。シェリルは
アルトをランカちゃんに譲る方が好感度上がるなぁ。フラグにさえ絡んで来なければ、基本的に(萌えこそしないけど)好きな方だしねw



それに比べてアルトは・・・「アルト氏ね」と思ってたら、マジで被弾キター!!アルトざまあwwww もろに食らってもまだ生きてるって?
これで生きてるならどこのムウ・ラ・フラガだと言いたい。いや、まぁね・・・アルト×ランカのハッピーエンドに終わるのであればアルトは
生きててほしいよ。ランカちゃんを救出してあげて!!でも今までのアルトが酷過ぎて全然期待出来ないというのが。主人公は今回も
オズマ一行。彼らの行動がキラとフリーダム、アークエンジェルっぽくて良いです。戦いが終わり、無事ランカちゃんを救出出来たとして
「ランカがフロンティアに戻れるはずがねえ!!」とかいう話も聞きますが・・・戻れるだろ!!ランカちゃんに責任なんて何も無いじゃん。


アルト×シェリルの光景を目の当たりにして失恋。もう死にたい。→心が弱ってる時にかつて自分を慰めてくれたアイ君と感動の再会。
→友達であり、家族だったアイ君を故郷へ帰し、同時に自分の記憶を取り戻す事を決意。→バジュラ星到着後、洗脳される。←今ここ。
どうみてもランカちゃんに責任はねーよ!!バジュラの
ネットワークのコアに取り込まれ、可哀想と言うべきだろ。
ランカちゃん洗脳状態過ぎて痛々しいったらありゃしない。
ランカちゃん・・・めちゃめちゃ被害者じゃん!!言ってみればルルーシュにギアスで操られて運命を翻弄されてるみたいなもんだぜ?
フロンティアの皆の為に歌う事を辞めたのだって戦争の道具となるのを拒否したから。それをキノコ達が強制するのはランカちゃんの
人権を侵害してます。ランカちゃんはアルトの為に、アルトに振り向いて欲しくて歌い続けてきたんだからさ。自分の想いが通じないと
知って歌わなくなったのは、正しい選択だとその部分は感心してたりする俺。理論上はランカちゃんに罪は無いものの、フロンティアの
人々の心がランカちゃんを許さないってのはあるかもしれません。特にルカなんて酷いし・・・寝てるナナセにキスして寝取ってるしなw
考えられるベストEDとしてはやっぱシンデレラEDか。アルトがシンデレラのランカちゃんを救出し、その後ガチ告白。アルト×ランカで
物語を締める結末。仮にランカちゃんがフロンティアに戻れないなら、オズマ達とともに海賊化しちゃってもいい。ランカちゃんの居場所
求めて「マクロスG(ギャラクシア)」とか続編始めちゃっても良い気がしますw ちなみに最終話で戦艦のステージに現れるシルエットは
誰なんでしょうか。ランカちゃんはラスボスとしてバジュラ星、シェリルはもう既に歌ってるのでこの2人以外?まさかバサラやミレーヌ