今日の狂乱家族日記 ★★★☆☆

(C)Akira/PUBLISHED BY ENTERBRAIN,INC./超常現象対策局分室




今期も最終話ラッシュに入って大勢を決した感がありますが、その中でまだ評価を決めかねてるのがこの狂乱。お気に入り率で言えば
乃木坂春香、恋姫の次に来るアニメなので【ランクS】にしたいなぁと思うものの、いかんせん、面白さの波が激しすぎてさっぱり困ります。
ここで踏ん張って盛り上げて第2期フラグを立ててくれ!!


「私達どんどん出番減ってない?」という叫びが通じたのか、優歌ちゃんの出番が今回割と多くて満足気味。中の人の疑惑でショックを
受けたけど、それでもアニメを見て癒されちゃう俺はさっぱり花澤病です。花澤香菜たんキャラの中で代表格が乱崎優歌ちゃんだしねw
凶華様と凰火が避難所に着き、ホッとする優歌ちゃん。みんな狂乱家族を心の支えにしてますが、優歌ちゃんは特に依存度が高い気も。
「災厄編」が終わったところで、「閻禍伝説編」は先送りのままだけに、結末を知る意味でも続編(ry ちなみに俺、閻禍に関係してるのは
凰火だと思ってます。避難所では施設長が優歌ちゃん達に良くしてくれたんだとか。「バカ凶華」ならぬ「バッカーキョウキャ」と親しそうに
呼ぶ施設長は、キューピー=ドゥー@矢作紗友里って娘で、凶華様を神と崇める地下帝国の住民だそうです。遂にぉはぎまで投入かい。
とらぶるヒロインの声優揃い踏みじゃねぇか!!春菜ちゃんボイスでララみたいな明るく活発な娘を演じるとはなぁ。恐るべし!!狂乱。
ぉはぎキャラを見てるとターニャ@バトルアスリーテス大運動会を思い出します。地下帝国食マジ自重。どこのポイズンクッキングだよw
帝架とか美味しそうに食ってるが、千花と優歌ちゃん姉妹はさっぱりどん引きしてるぞ。こんなの食ったら優歌ちゃんおかしくなっちゃう。
この前のオアシスちゃん殺人未遂事件は、実は「水」によるものだと判明してホッと一安心。アレが酒乱や黒化だったら末恐ろしいしね。
優歌ちゃんの想いを悪用する「水」は許せねーな!!
予告を見たら、優歌ちゃんさっぱり大ピンチじゃん。誰かにお持ち帰りされかけてるのか、場を離れようと千花達に引きずられてるのか、
どっちかだとは思うけど。優歌ちゃんを泣かせるなんて・・・次回が気になって仕方無いです。敵となりそうなのは水?それとも強欲王?



「水」の暗躍に待ったをかけるオアシスちゃん。
やっぱこの娘良いよ。ゲストの中で一番好き!!
凰火に対して剣を投げ付ける凶行に走ったキューピー=ドゥーをみんなが敵視する中でオアシスちゃんが登場。キューピーを庇った後、
キューピー操る存在が居る旨を凶華様達に伝えます。オアシスちゃんがキューピーに息を吹きかけるとそこから「水」が。何でも「水」が
取り憑くとその人の心の奥底に秘めた感情を増幅するという迷惑極まりない副作用があるようです。優歌ちゃんもそれで犠牲となって。
おかしいと思ったんだよ。いくら優歌ちゃんが酔っぱらうとか、黒化してるからって、オアシスちゃんを本気で殺そうとしたりしないでしょ。
優歌ちゃんの純情な心を悪用しやがって・・・オアシスちゃん!!こんな奴ぶっ倒しちゃえ!!水の星のプリンセスパワーを魅せて!!
ここまでの展開は良かったんだけどなぁ。ガチバトルで盛り上がるかと思いきや、「水」を追いかけてオアシスちゃんが出てったきりだよ。
肩透かしを食らった気分。その「水」本人かどうかは分からないが、反逆を起こそうとしてた「水」は月香に踏まれて終了のお知らせにw


ミリオンは前に見た気もするが、別にそんな事は無かった。あの雷蝶がまるで子供扱いだったのは印象的。うっかり「ポチっとな!!」で
強欲王に撃つのは某ナナリーよりもたち悪いぞw ミリオンって実は重要なキャラだったのか・・・千花が殺し損ねたただの長女じゃなくて。
雷蝶が対策局局長に就任したのもミリオンのおかげ。聞くところによると、雷蝶は銀夏と関係してるそうな。雷蝶に関係するエピソードが
バッサリ削られる気もするし、第2期でその辺の補完もしてほしいと思います。次回の雷蝶はお腹に落書きされて酷い事になってるねw
狂乱家族を離れ離れにするとか言いだすから罰ゲーム。この先どんな不幸が待っていようとも、狂乱家族が離れ離れになる時点で誰も
救われないと(ry 雷蝶のうっかりで始まった強欲王との戦いはどうなるのか。予告見る限り、まさかのムジャッキー再登場もありえる!?
オアシスちゃん株が急上昇中。中の人がさっぱり穢れてたって優歌ちゃんは俺の嫁!! 「狂乱家族日記」の萌えキャラランクはこちら。
優歌(俺の嫁)>オアシス(水樹奈々)>罪木静>黒サンタ>ミルカトピ>凶華様>鷹縁切子(雹霞の嫁)>平塚雷蝶(局長)
>千花>ムジャッキー(海賊くぎゅ)>ドジデビル>桜井ちえり(中原麻衣なOL娘)>竜骨寺椿姫(清水愛な中華妹)>その他