今週のコードギアス 反逆のルルーシュR2 ★★★★☆

(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS




かつてはナナリーの為の行動原理だったものの、今は違う。ルルとスザクを突き動かしてるのは、犠牲となって死んでいった者達・・・
特にルルはシャーリー、スザクはユフィであり、彼女達の想いや願いを叶える事が「優しい世界」の明日に繋がっているのは明白です。
思い起こしてみれば、第1期の「朝は来ますよ」というシャーリーの言葉も「明日」を指してたんだなとしみじみ。視聴者の知らない所で
勝手に話が進んでいる感は相変わらず否めなくて微妙な部分もありますが、シャーリーがルルに教えた「想いの力」でシュナイゼル
野望を打ち砕く展開は久々に爽快感があって良い気分。ルルがシュナイゼルに勝てたのもシャーリーのおかげだと思えてなりません。


フレイヤ発射までの間、黒の騎士団をアヴァロンに突撃させた後、まとめて消滅させようとするシュナイゼル。騎士団の使い捨て率が
半端無くてホント泣けます。シンクーも藤堂もかなりマジでスザクと戦ってたけど、痛々しいね。シンクーには期待してたのに、何あれ。
「必死だなw」じゃ済まねーぞ。一体シンクーは中華戦争の時、何を学んだのか、ルルの何を知ったのでしょうか?野郎はもうダメダメ。
せめて嫁の神楽耶様、天子たま、双葉綾芽ちゃんは生き残ってほしい、騎士団の無能っぷりが伝染してほしくないと願うばかりです。
綾芽ちゃん達も何気にアヴァロン突入してたよな。ルルが完全放棄してたから良かったものの、オペ子達は殺し合いしてほしくないよ。


ユーフェミア様の願いでもあるんでしょ。でもあれの最終プログラムは環境データを打ち込まないと完成しない。私も一緒に!!」
「私はゼロを許しはしない。たぶん一生。でもそれとは別に私自身の答えを出さなきゃいけないと思ったから。ただそれだけなの。」
超成長したニーナにますます惹かれる俺。ゼロを許さないけど、かつてのような毒気は無く、フレイヤを作った責任として命を懸けて
ルルに協力したニーナは素晴らしい娘になってくれたと感激で言葉もありません。迫るフレイヤを「アンチフレイヤの槍」で無効化・・・
ブレイズルミナス突破までのシーンがめちゃ燃える!!
今回の名シーンは間違いなくこれ。ナイトメア戦あんま盛り上がらなかったどころか、絶対防御力を誇ってた蜃気楼が無残すぎますw



ナナリーのメガネメガネ状態は笑った。どんだけ「ダモクレスの鍵」大事なんだよw 目が見えなくて拾えるはずないので、この時点で
開眼した可能性は高いです。「今のルルーシュは嫌い」なアーニャに俺は言っておく。俺は今のアーニャが嫌いだ。ジノもアーニャも
ルル側になってくれると信じてたのに失望したよ。まぁその2人よりも酷いのがカレンだけどな。女の怨念で動いてるカレン氏ね!!
カレンのウザさはアルト@マクロスF以上に異常。空気読めずに特攻して来たかと思えば、C.C.を本気で殺そうとするし、酷すぎます。
マーリカ瞬殺しただけでも罪深いのに、何人殺せば気が済むんだ?少なくても、ルルとC.C.を殺そうとするのはお門違いだろ!!もう
ルルカレなんて言わせない。ゼロの親衛隊なんて、シャーリーのライバルとも呼ばせはしない。ジノと一緒にお兄ちゃんに会いに行け。
そう言いたくもなるわ。どうみても黒の騎士団の為に動いてないしさ。かつてのウザク末期状態じゃん!!同情する余地も欠片も無い。


天然な天子たまにはホント癒される。あれだけ怖い思いして涙目だったのに、シンクーが来たらいつもの可愛い天子たまに戻ったよw
シンクーは死なずに死ぬ死ぬ詐欺のままで終わりそうだし、天子たまの笑顔を絶やさない為にも、2人は幸せになってもらいたいです。
咲世子さんやロイド達が神楽耶様とともに出てくるシーンでニーナ居ないね。ニーナは無事脱出出来たのでしょうか。咲世子さん達は
ルルを裏切ったフリして、ルルの作戦「アパテ・アレティア」(アパテ=欺瞞の女神、アレティア=真実の女神)を始めそうな感じですが、
神楽耶様の含みある表情が作画崩れで無いなら、彼女はルルの本心を咲世子さんから聞いて協力する事にしたのか、気になります。
今まで期待を裏切られ続けたが、最後は期待通りであってほしい。ルルが悪役演じてるのは世界を超合集国で統一する為だと思う。
その真意を神楽耶だけは知ってほしいし、あれだけゼロ様と慕って愛したのだから、もう一度フラグ立てて綺麗に終わってほしいです。



ルル:「俺は明日が欲しい。」 シュナ:「明日は今日より悪くなるかもしれない。」 千尋:「明日は今日より良い日かもしれない。」
つまりはこういう事かい。ef過ぎて思いっきり爆笑したぞw
ルルは千尋ちゃんの影響を受けてるんですね、わかります。最初にも言ったけど、ルルの信じる明日の根底にあるのはシャーリー達
なんだよな。シャーリー達(生徒会メンバーはもちろん、騎士団や天子たま達、ロロも含まれる)と触れ合った日々の中で、かけがえの
無いものを得たと(ry シュナイゼルにはそれが無かった。だから想いの力に、シュナイゼルの心を読んだルルに完全敗北したんです。
「足場バースト」に次ぐルルの十八番「映像トリック」に引っ掛かり、ギアスで下僕化したシュナイゼル哀れ。愛するマリアンヌと一緒に
消滅出来た前皇帝シャルルの方がまだマシに思えるから困りますw ギアスのポイントは、「ゼロに仕えよ」という命令。ルルではなく、
ゼロの言葉を使っているところです。これはひょっとして、レクイエムでゼロ復活のシナリオがあるのだろうかとワクワクさせられます。
何だかんだでゼロあってのコードギアスだしね。悪逆皇帝ルルーシュを正義の英雄ゼロが倒す壮大な茶番劇を是非やってほしいよ。


ネリ様生きてた!!って、ギルお前もかよ!!この発想は無かったが、本当に死んだと思い込んでた2人だけに嬉しい。ネリ様はもう
ルルと敵対せず、ユフィがやろうとしてた真意を知って自分に出来る事をやってほしいです。ディートは某松田か?それより酷いけど。
自分がゼロを終了させたからって、そりゃないだろ!!本当に裏切ってただけじゃん。裏切ったディートはカレンの次に失望してます。
扇とかは別にいいよ。元から期待してないからw シュナイゼル下僕化で終わりかと思いきや、真のラスボス、ナナリー開眼キター!!
まさか皇帝ギアスを破ってくるなんて・・・。いや、皇帝ギアスは盲目になるようにトラウマを植え付けたものなので、克服さえ出来れば
打ち破れるのは合点がいきます。「お兄様、私にもギアスを使いますか?」と言うナナリー。最大の、そして最愛の敵ナナリーに対して
ルルはどう立ち向かうのか?ナナリーを説得出来ればハッピーエンドな明日が見えてくる。ギアスを使ったり、殺したりするのは激しく
萎えるだけに絶対止めてもらいたいです。というか、それをやっちゃったら「想いの力」で戦ってきたルルの全てが台無しになるぞ!!
ルルもスザクもナナリーも生き残って、幻水2みたいな旅立ちEDになりそう?果たしてルルの望んだ生徒会花火はあるのでしょうか。
ニーナ株がますます急上昇。今のニーナでエロ同人を是非!! 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」の好きなキャラランクはこちら。
ルルーシュ(俺)>アリス>故シャーリー>神楽耶>天子>双葉綾芽>ニーナ>俺の嫁の壁>故ユフィ>>>故マリーカ
>ナナリー>アーニャ>シンクー>ジェレミア>ミレイ>故モニカ>>>シュナイゼル>超えられない壁>その他>カレン