今日のゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜(最終話) ★★★★☆

(C)2008 ヤマグチノボルメディアファクトリー/ゼロの使い魔製作委員会




あやつめ、やりおったわ!何も感じないルイズを良い事に
サイトを寝取ってルイズ涙目。その発想は無かったよ!!
リミッター解除したかのようなシエスタの活躍、テファ、ベアトリス、イルククゥと新キャラの投入で魅せてくれたゼロ魔も遂に最終話。
ランク上位入りする娘がいるわけじゃない。ずば抜けて面白い回があるわけでもない。ゼロ魔の良い所はキャラ至上主義とばかりに
各キャラがその時の状況で見せ場を作り、魅力を引き出している点。特に今期は「キャラ萌えに特化」していたのが最大の勝因です。
テファから始まったキャラリレーの最後を飾ったのはタバサ。皆で助け出したはずなのに、何故かサイトを私の王子様だと思い込み、
ベタ惚れしてしまったようで。タバサを堕とすとは恐るべし吊り橋効果!許すまじエロサイト!!ルイズに対して宣戦布告とも言える
タバサのキスはあまりにも強烈。シエスタやアン様、テファならまだしも、タバサまでフラグ立ててくるとは思ってもみなかっただけに
インパクトが大きくて。ルイズ涙目が痛々しいよ。ただ、ショック療法が幸いしてか、寝取られ現場を目の当たりにした事でルイズは
再びエロサイトで感じられるようになった様子。嫉妬や怒りの感情が虚無パワーを引き出します。ガリア脱出作戦中のルイズ一行を
アンリエッタ女王は見捨てていなかった。ガリア王がこのまますんなりルイズ一行を返すわけがないと「大いなる槍」をコルベールに
託し、援軍で向かわせる事に。東方号の到着後、サイト達は襲い掛かってくる巨大ゴーレムに対抗する為、「大いなる槍」という名の
高射砲を使ってゴーレムに反撃しますが、魔法障壁のようなもので防御される始末。それならばとルイズのディスペルを付加させて
攻撃する手段に出てゴーレムを倒します。皆それぞれ連携して戦ってたのは燃えたが、それよりまさかの高射砲とルイズ復活劇に
笑いが止まらない。シリアスな状況下でも、なんかこうギャグ的な要素を欠かさないのがゼロ魔の特徴です。良いのかこんな結末で。



一件落着し、トリステインへの帰路に着く中でエロサイトとルイズは愛の再確認。2度のキスも然る事ながら、確実に舌入れてるぞw
どんだけおまえらラブラブなんだと言わずにはいられません。ルイズのサイト好きはもう完全に病気だよね。ツンデレどころじゃない。
空鍋回してもおかしくないくらいヤンデレ化してます。特に今回の話はそれがよく表れた。「何も感じないの。」と言ってサイトに依存し、
縋りつくルイズはシャナみたいな娘だった頃とは別人です。今のルイズの方が俺は好きだけどな!!ルイズでヌく事だってあるしさ。


スールの契り。アン様とルイズはロイヤル百合姉妹!!
トリステインに戻り、アン様から今回の件についての処分を待つルイズ一行。どんな処分が下されるのかと思ったら、エロサイト達の
シュバリエ復帰は予想通りだとして、ルイズへの罰が思ってもみなかった展開でビックリ。スールの契りをかわしてルイズが王族入り
しちゃったよ。アン様の妹となり、第二王位継承者だってさ。この発想も無かったわ。アン様とルイズはロイヤル百合姉妹になります。
確かサイトを巡る件、ルイズが貴族を捨ててでもタバサ救出に向かう件でアン様はルイズと喧嘩別れしてたはずだよな?アン様の
ルイズに対する処置にはどんな意図があるのか?ルイズの事を大切に想ってるのは間違いない。1人の女性として愛を示した形で
あるのも確か。女王としては虚無の担い手であるルイズの重要性考えて自分の手元に置いた感じ?アン様の信頼が大きすぎる分、
ルイズにとって嬉しい反面、これで今回のような「貴族を捨ててまで」という軽はずみな行動が出来なくなったのも留意すべき点です。



行動の制約か。複雑なところではあるが、アン様とルイズはロイヤル百合姉妹になったのは事実だし、ここは素直に喜んでおくわ。
ガリア王国の王女タバサを迎え入れるアン様の心の広さに改めて惚れ直した俺。今に至るまでのアン様はどこか腑に落ちない点も
あったけど、やっぱ俺はアン様が好きだと叫びたい。アン様の寛大な処置に皆歓喜。いつの間にかテファとシエスタが百合みたいに
なってるのは気のせい?・・・であってほしくありません。EDカットの中でもテファとシエスタが抱き合ってるカットは気に入ってたりw
テファ好きなベアトリス達がめちゃ嫉妬してるのも良いね!!どさくさに紛れてサイトにぴたっとくっ付いて、しかもルイズの目の前で
お持ち帰りしてみせたタバサはかなりのやり手と言えます。サイト争奪戦で思わぬ伏兵、ルイズにとって最大のライバル出現だわな。
テファとシエスタは百合!?タバサ宣言。ルイズへ向けて
宣戦布告。私はサイトのナイトオブゼロ(騎士)になる!!


ぶっちゃけ、タバサ救出しただけなんだから・・・まだまだ続くでしょこのアニメ。ガリア王との決着とかついてないしさ。それにテファの
当番回があったのって最初だけじゃん。テファの伏線がさっぱり回収されてないよ。テファも虚無の担い手だと匂わせたまま放置では
あんまりです。ゼロの使い魔は第3期でようやく【ランクS】クラスで楽しめるアニメとなったし、このノリで第4期をやってほしい。今まで
1年毎に放送してきてるだけに、ゼロ魔の法則も維持してほしいと思います。これでずば抜けた萌えキャラ求めるのは欲ってもんか。
ゼロの使い魔は続くよどこまでも。1年後にまた会おう!!
ルイズは妹で、アン様は俺の嫁!!テファはマジパイズリ要員!! 「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜」の萌えキャラランクはこちら。
アン様(正妻)>シエスタ(第3期立役者)>テファ(パイズリ要員)>イルククゥ(俺の使い魔)>ルイズ>モンモン>その他