スクールランブル 三学期#26 ★★★☆☆

(C)小林尽講談社




播磨の告白を聞いててあの会話・・・天満ちゃん黒いよw
でもそんな天満ちゃんも大好き。王道が大好きでした!!
王道とは播磨拳児×塚本天満のこと。結局物語は塚本天満×烏丸大路の真王道で締め括られたけど、俺はやっぱり王道が大好き。
スクランという作品は王道フラグで歩んできたものだと思ってます。スクラン完結編の本作の見所はバイク告白とラストの全員集合で
パイ投げ合戦かな。播磨のバイク告白を天満ちゃんはちゃんと聞こえてたのにも関わらず、空港での白々しい会話は王道好きとして
残念でなりません。けど仕方無いと言えば仕方無い。烏丸に恋してきた天満ちゃん、播磨と友情関係を築きあげてきた天満ちゃんは
今の関係を壊さない為に、播磨がストレートな告白しない限り、知らぬフリを演じるのがベストな選択なのだから。天満ちゃんにとって
烏丸=恋愛、播磨=友情であるのは一生変わらないはずです。そう描いてきたしね。烏丸に付き添い、彼の病気を治したい一心で
天満ちゃんが医学の勉強し始めたところはフラグに完全決着をつけたと言えます。なのに、アニメでその部分を省略しちゃダメだろw
あれこそ天満×烏丸の最後の見せ場だろうに。天満×烏丸描写がアニメではさらに薄くなってて、播磨×天満を応援したくなるよな。
他は良かったんだよ。原作の終盤はグダグダだったから、許婚&同居イベント(播磨×沢近で落ち着くのかなと思わせておきながら、
投げっ放し終了という酷さ)、ラストの播磨の勘違い(実らない天満ちゃんへの恋に決着をつけたはずが、アホな勘違いで台無し)を
無かった事にしたのは正解w 天満ちゃんが居なくなった塚本家ではサラが同居する事に。ここは良い。サラと八雲は極上の百合!!



最後にキター!!可愛すぎて愛してやまない2人、
永山朱鷺ちゃんとカレリンはスクラン最強俺の嫁!!
カレリン!カレリン!一条かれん!!サバゲ吊り橋効果の永山朱鷺ちゃん可愛いお!!そう叫んでた時代が懐かしい。もうあれから
3年くらい経つのかな。原作が終了(Zとかいうやつが連載中だけどw)して、アニメの放映も終わったからとはいえ、ブームさえ起きた
スクランが今ではすっかり下火で、感想すらあまり見かけない現状に寂しさを感じます。サバゲ編までがピークだから仕方無いけどね。
田中と永山朱鷺ちゃんはベストカップル!!指輪なんか付けちゃって朱鷺ちゃんは本当に田中の嫁になるみたい。いや、俺の嫁だが。
カレリンは今鳥の事を名前で呼んでるよ・・・結局お前らくっ付いたんかい!!今鳥には勿体無さ過ぎる娘ですが、カレリンが幸せなら
それで良いです。カレリンを泣かせたらぶちのめしてやるっ!!スクランってフラグがやたら立った作品だけど、実ったのはカレリン達、
朱鷺ちゃん達、天満ちゃん達、それに(意外にも)梅津×円くらいなもんなんだよね。なんか複雑だなぁ。このラストのパイ投げ合戦・・・
みんな見た目変わってないものの、月日が経って結婚出来る年齢になってます。処女じゃない娘もいるとかw 朱鷺ちゃんはどうだろ?
田中はそんな早くヤるような奴じゃないと思うけど。今鳥は早いだろうね。だけどカレリン相手だから、ビビってたりするかもしれないw
パイ投げ合戦はサバゲやった連中らしくて、原作でも良い終わり方だとは思ってた。播磨が天満ちゃんを守るところは、やっぱすっごく
かっこいいよ。天満ちゃんは播磨に恋愛こそしなかったが、友情以上の絆があったのは確かです。さらばスクラン・・・今までありがとう。
永山朱鷺ちゃんとカレリンはスクラン最強俺の嫁!!これが最終結果だあああ!! 「スクールランブル」の萌えキャラランクはこちら。
永山朱鷺、一条かれん塚本天満>サラ>大塚舞>嵯峨野恵>稲葉美樹>俵屋さつき>雪野美奈>天王寺美緒>その他