今週の狂乱家族日記(最終話) ★★★★☆

(C)Akira/PUBLISHED BY ENTERBRAIN,INC./超常現象対策局分室




さっぱり可愛い優歌ちゃんとお別れするなんて嫌だよ!!
取り上げる時期が遅かったからまだ語り尽くして無いしさ。
今回で終わりだと?バカ者。26話程度でこの凶華様が満足すると思っているのか!第二期はいつから製作開始だ?もちろん劇場版も
あるのであろう?制作費?スケジュール?安心するがいい、この凶華様は全知全能だぞ!!と公式で言ってるし、期待していいよね?


前回のラストで銃声がしたような気もしたが、別にそんな事は無かったぜ!物語はいよいよクライマックス。らめぇぇぇ!やめてよ!!
優歌ちゃん達が猿どもに犯されかかってる鬱展開の中、凶華に銃を向ける凰火。第1話の「子供に銃を向ける親がどこにいる」発言が
凰火から凶華へ返す事で生きたのは感慨深かったです。今にも撃ちそうな自体に優歌ちゃんは自分こそが閻禍の子だと衝撃の告白。
優歌:「待って!お父さん!!みんなには隠してたけど、閻禍の子供は私なんだよ!!」←な、なんだってー!!
優歌:「ふぅ〜。」←俺にも息を吹きかけて!!優歌ちゃんの甘い吐息をぶっかけてえええええ!!!!!
優歌:「ほら、お猿さん達だって私の言いなりなんだから!!じょぉ〜!!」←「じょぉ〜!!」って何さw
優歌:「それに私は前に、水に操られてオアシスさんに酷い事したんだよ。」←その事を肝に銘じてる優歌ちゃんは偉い。
優歌:「あの時は夢かなって思ってたんだけど、そうじゃなかった。そんな風に私は何かに操られて、自分が自分で
     分からなくなっちゃうんだよ!!」
←家族を守りたい想いの強さは本物でしょ。そんなに自分を責めないで!!

優歌:「だから家族を脅かす恐ろしい閻禍の子供は私です!」←母親を守りたい一心で、自分を犠牲にしようとして。
優歌:「私はさっぱりこの家族の敵なんだから!!」←さっぱりキター!!決め所でこの言葉を使う優歌ちゃんが可愛い。
優歌:「でも帝架くんは力はあるけど、心は優しいでしょ。」←優歌ちゃんだってさっぱり優しい子だよ!!
母親の凶華を守りたい一心で全力で閻禍の子だと言い張り、自分を犠牲にしようとする優歌ちゃんが泣ける。優歌ちゃんだけではなく、
他のみんなも同様に閻禍の子だと言い出します。「私だよ!!」あまりにも言い張る為、凰火がだんだん呆れ出したのは笑えたところw



おまえらwww 母親を守りたい一心なのはよく分かるが、ここで喧嘩し始めるってどうよ?らしくて良いけどさ。子供達の想い、凰火の
想いが水に沈んでいた凶華の心へと届き、想いの力で水を吐き出した凶華様は復活!!凰火がキスをするまでもなく終わったのは
少々残念です。って変な水が出てきたぞ。どうみてもこの水凶華は偽者。「これは水の罠だっ!!」と思ってたんですが、実は本物で
ビックリw やられたらやり返せ!!水を乗っ取った凶華様すげえ!!シリアスだったはずなのに、ギャグで終わらせてしまうところが
これぞ狂乱クオリティという感じで良かった。「心配かけて悪かった!」の凶華様の言葉もあったし、これまでの凶行も全て許せます。
優歌ちゃんの満面な笑顔が物語ってるよね。その笑顔でほっこりして癒されるわ。やっぱ優歌ちゃんは笑顔が一番。泣かせちゃダメ。
水の危機は解決したけど、操られてばかりの猿どもは救いようがねーな。優歌ちゃんの身体弄んだのはこれで何度目だよ、まったく。
エロ同人のネタにしかならないぜ!いや、それだけで一応価値はあるんですが(おいw 事態収拾したところで一行は強欲王の元へ。



あ、ありのまま起こった事を話します。水の危機が解決したので凶華様が月香と強欲王の問題を話し始めたと思ったら、次の瞬間には
強欲王の所へとワープしてました。さらにお父さんモードとなった凰火の朴念仁な発言(オアシスちゃんのツッコミ通り、月香の気持ちを
無視しすぎだろw)が飛び出したり、オアシスちゃんが乱入したりして揉めた挙句、凶華様の一言で強欲ゲームなるものが始まる始末。
ぶっ飛んでるとか、超特急だとか、そんなチャチなもんでは断じてないです。もっと恐ろしい狂乱クオリティを味わった心境だと言えます。
もはやシリアスの欠片もねーよ!未来予想図とかもうね(ry このギャグコメ展開がラスボス戦なのか!!さすが狂乱やってくれるwww


強欲ゲーム・・・乱崎家とオアシスちゃんの2チームで強欲王の欲する未来予想図を掲示するギャグコメ全開バトルとなるわけですが。
・Aチーム(家族)→月香と強欲王の結婚を認める。ただし地球で暮らす事が条件。
 「Aチームにしてくれたら月香が何でも言う事を聞いてあげる♪」オマケ付きで強欲王は歓喜し、天文学的な数字で評価。
 これなら月香と別れずに済み、家族計画も継続可能だと凶華様が考え出したもので、一見完璧のように見えるシナリオ。
・Bチーム(オアシス)→月香と強欲王の結婚を認める。 ただし地球に残る事は許さない。地球から退去する事が条件。
 月香の代わりとして、オアシスちゃんが狂乱家族の一員となるオマケ付きで俺が歓喜し、天文学的な数字で評価(おいw


強欲王は存在自体が危険で、下手をすれば本人の意思関係無く地球を壊しかねないので仕方無いです。彼女の言ってる事は正論。
途中からはオアシスちゃんの望みなわけだけど、その辺は気にしちゃいけません。この気持ちは恋。オアシスちゃんの告白キター!!
おいおい。オアシスちゃんの告白をあっさり断るなよ!凰火!!オアシスちゃん1人、狂乱家族の一員に加えたっていいじゃないかw
「家族になりたいわけではない。オアシスは凰火が好き。凶華を押しのけて自分が凰火の妻になりたい!」というわけではあるまいに。



秒殺で振られたオアシスちゃんは悲しむ心を抑えきれず、強欲王に憑依してまさかのラスボス化。壊れ出した強欲王が・・・ってあれ?
バトルが始まる間もなく、危機を感じた月香の瞬間移動でオアシス強欲王は宇宙空間に飛ばされちゃったぞ。ホントに予想もつかない
展開になるなぁ、このアニメ。特に最終話は酷い(良い意味でw 実はオアシスちゃんに操られていなかった強欲王。あの壊れっぷりは
演技だったんかい!!ここから宇宙空間での強欲王×月香の暫しお別れラブトークが始まります。「汝の事が好きじゃ。」って、月香が
本気で強欲王が好きだったとは思わなんだ。初めて自分じゃない者と出会い、戸惑ってただけで強欲王の強さを恐れたわけではなく。
空を見上げて2人の行く末を見守る凶華様達。月香と再会の約束した強欲王は宇宙の果てへと・・・オアシスちゃん、巻き込まれてるw
強欲王:「僕は君の涙を止める事は出来ない。だけど話し相手ぐらいにはなれる。」
強欲王:「ちょっとずつでもいい。気持ちを言葉にして。乗り越えられたら、きっとまた素敵な恋に出会えるから。」
オアシス:「だけど今は泣かせてくりゃれ。」
ちょwww この2人めちゃ良い感じなんだけどwww
強欲王×オアシスはベストカップルにしか見えん!!
ぶっちゃけ、月香のラブトークよりも全然インパクトあったから。強欲王は良い事言いすぎだろ!!こりゃ女の子は間違いなく惚れるよ。
月香の事は放っておいて強欲王とオアシスちゃんはくっ付けばいいのにね。まぁそんなこんなで強欲王は地球を去り、来るべき災厄は
乱崎家の活躍により解決をみたの。という雷蝶のナレーションとともに「来るべき災厄編」終了。ムジャッキーおまwww 何しにwwww
結局最終話のゲスト出演はミルカトピとムジャッキーだけか・・・残念。中華兄妹とか、鷹縁切子とか、もう一度出しても良かったのにね。
閻禍の子は分からずじまい。これは原作が終わってないんだから仕方無い。過去が不明な凰火が閻禍の子だとさっぱり思ってますが。



来るべき災厄が完全解決した今、次は自分の問題に決着をつけようと凶華様は故郷の地下帝国へ。離れていても家族だとみんなの
想いを受け取って「さようなら」じゃなく「行ってきます」な感じで、凶華様は乱崎家を後にし、地下帝国へ出発します。そこで流れるOP。
良い締め方してるよなぁ。OPというかEDの映像を見てて思ったんだけど、千花と優歌ちゃんは本当に良い姉妹になったもんだよ!!
始まった当初は千花が優歌ちゃんを虐めたりしてどうなる事かとヒヤヒヤさせられたもんさ。優歌ちゃんと手繋いでる幸せ者のガキは
例の山口くんか?さっぱりフラグ立ってるのかあああああ!!いや、小学生日記も良いと思うよ。その山口とやらが好感持てる男なら。
ミニドラならぬチビ凶華置いていく事を忘れなかった凶華様GJ!!呆れて突っ込む凰火と嬉しそうな優歌ちゃん達がそれぞれ印象的。
狂乱の宴は永遠に続く。頼もしい事に凶華様は全知全能だぞという事で終わったわけですが、地下帝国に関する描写があまり無くて、
凶華様が地下帝国へ帰る展開になったのは分かりづらかった。それと一段落ついただけで閻禍を始めとする伏線がたくさん残ってる。
これはやはり第二期やるしかないです。DVDが売れるとか売れないとか、人気云々関係無いです。そこら辺は凶華様の力で是非!!
今年の冬は猿どもに輪姦される優歌ちゃん達の狂乱交家族日記本が出るのだろうか? 「狂乱家族日記」の萌えキャラランクはこちら。
優歌(俺の嫁)>罪木静>黒サンタ>ムジャッキー(海賊くぎゅ)>オアシス(水樹奈々)>鷹縁切子(雹霞の嫁)>ミルカトピ
>凶華様>平塚雷蝶(局長)>千花>桜井ちえり(中原麻衣なOL)>ドジデビル>竜骨寺椿姫(清水愛な中華妹)>その他


キャプ感想で取り上げなかった第21話までの簡単な感想はこちら。
★★★☆☆ 第1話:銃を向ける奴かあるかと凶華様が叱るシーンが印象的。優歌ちゃんに一目惚れする。
★★★★☆ 第2話:いきなり重いよ、苦しいよ、切ないよ、でもすっごく温かいよ!!優歌ちゃんを想う皆の姿に感動した回。
★★★★☆ 第3話:姫宮なんかぶっ潰せ!!凶華様の反撃が爽快だったよ〜っ!!優歌ちゃん関連が一段落ついてホッとする。
★★★☆☆ 第4話:デキルOLちえり@中原麻衣に萌え。似非ギアスおやじがさっぱりウザくてw 千花のキャラ変わったな。
★★☆☆☆ 第5話:どうみても初音島です。娘を取り戻す!!凶華様格好良いよ凶華様!!天空に、お猿さんは何者なんだ?
★★★☆☆ 第6話:猿おやじ自重w 凶華様の作戦ワロスwww 優歌ちゃんはさっぱり天使だったよ!!
★★★☆☆ 第7話:優歌ちゃんはお子様ランチ可愛い!!清水愛な中華妹も良いね!!恩人だからってタダ食いはいかんぞw
★★☆☆☆ 第8話:小さい頃の凰火と竜宮レナみたいな幼女(知紅)。死神VS凶華様!!優歌のED、花澤ソング良い♪
★☆☆☆☆ 第9話:狂乱の中で一番つまらん回。家族の見せ場無さすぎ!!オデッサ自重。凶華様の素性が知れただけ収穫。
★★★★☆ 第10話:海賊王にくぎゅはなる!!遺産のせいで海賊くぎゅ壊れる。 凶華様をもビビらせる海賊くぎゅ恐るべし!!
★★★★☆ 第11話:切子さんは雹霞の嫁!!切子さんが雹霞を見捨てないでホッとした。濡れ濡れ優歌ちゃんで一発抜く(おいw
★★★☆☆ 第12話:万能文化猫娘始まった。リンドウ×ミルカトピのフラグも良いな。下屋則子のミルカトピ可愛いね。
★★★☆☆ 第13話:千花の友達の罪木静ちゃんは俺の嫁!!凶華様と千花は百合親子!!はにほ局長の平塚雷蝶キター!!
★★★☆☆ 第14話:獣人化騒動。さっぱりピンチだよ。デカメロンを名乗らせないw 千花がお嬢様学校の娘達にモテモテ。
★★★☆☆ 第15話:お持ち帰りってwww 雷蝶面白い子wwww 物語上ではもう1年経つのか、早いもんだな。
★★☆☆☆ 第16話:俺の静ちゃん再登場。動物園でアルバイトしてるおw 優歌ちゃんは夜中1人でトイレに行けないらしい。
★★★☆☆ 第17話:凶華様に使われる雷蝶。また餌で釣る気か凶華様。法律まで作って。優歌ちゃんの気持ちに答えてあげるよ。
★★★☆☆ 第18話:「みんな、さっぱりダメダメだよ。特にお母さん、さっぱり反省してください。」優歌ちゃんw ミニ凶華隊出動。
★★★★☆ 第19話:少しは萌えろ!!切子さんと優歌ちゃんは極上の百合姉妹!!お騒がせなドジデビル爆死、切子さん哀れ。
★★★☆☆ 第20話:千花と静ちゃんは極上の百合!!乙女同士、恋したって良いじゃないか。不思議現象で偽者出るとはな。
★★★☆☆ 第21話:可愛い黒サンタさんをプレゼントにください!!心がほっこりした。サンタさんのかめはめ波ワロスwww