今日の機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ★★★☆☆

(C)創通・サンライズ毎日放送




ルイスと沙慈がめちゃ痛々しく病んでるじゃねぇか!!
可哀想だけど・・・薬漬けルイスが萌えるから困るっ!!
発作起こして薬飲むってどんだけだよw ルイス可哀想。アレってガンダム後遺症で精神安定剤飲んでると思ったんだが、違うの?
ルイス強化人間フラグ?既にリボンズに操られた状態?リボンズはルイスの事を知ってるようだったし、エクシア見た時にルイスの
目が光ったところとか気になります。予想してたより好感触だったセカンド第1話。特に刹那と沙慈の絡み(ようやく刹那の素性バレ)、
ルイス関係は印象的です。刹那がソレスタルビーイングエクシアパイロットだと知った時の沙慈の怒りを爆発させた反応は沙慈
らしくて良かったな。この辺は前作で焦らされただけに、ようやく来たって感じで見応えあります。刹那VS沙慈の殺し合いは無さそう。
代わりにルイスが沙慈殺しそうな悪寒。ルイスは武力弾圧するアロウズに所属し、沙慈はそのアロウズに処刑されかかったわけで。
ネーナの襲撃以降、運命に翻弄され続けるルイスか。何だかシャーリー@コードギアスと同じような運命(死亡フラグ)辿りそうで怖い。
スイーツと言っちゃ悪いけど、幸せだった娘が戦争に巻き込まれて不幸になっていくところがルイスとシャーリーはよく似てるんだよね。



熊とソーマはすごく親子です。本当に(ry 刹那の登場辺りから盛り上がり見せていく第1話でしたが、ガンダム世代交代の為とはいえ、
エクシアが脆すぎて泣ける。そりゃ4年も経っていながら何の改良もしてないんじゃ、新世代MSに負けるのは仕方無い。トランザム・・・
使えないほど傷んでた?ぶっちゃけ、アレハンドロやグラハムと戦った時のままとか。もっと早く出てきてソレスタルビーイングの残党と
合流していれば、エクシアの整備が出来ただろうに。世界がどう変わったのか見てきたって放浪しすぎじゃね?ロックオン・ストラトス
弟が二代目になる事で確定。ラッセ生きてた!!ここら辺は前作ちゃんと見てれば分かるし、注目出来る所かな。留美は早くも黒幕の
リボンズ接触かい。留美の動向はネーナもついて来るから気になります。変態仮面は何者なんだろうな。さっぱり想像もつかないよw
スメラギさんもう処女じゃないのね・・・ビリーとセックルしてたなんて。別にスメラギさんが誰と寝てようとそこら辺はあんま気にしないが、
ルイスが沙慈以外の男と寝るような展開あったら暴動起きかねん。熊の息子とか、リボンズとか、ハムとかと寝たりしないだろうな・・・。
ルイス萌えはガチ、ミレイナ@戸松遥も元気娘で可愛いお!! 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の萌えキャラランクはこちら。
ルイス(ヤンデレになりそう)>ネーナ(元スイーツ大好き娘)>ミレイナ(クリスティナを継ぐオペ子)>>>>>>>>その他