今週のケメコデラックス! ★★★★★

(C)いわさきまさかず/アスキー・メディアワークス/「ケメコデラックス!」製作委員会




タマ子デラックスは期待通り。小林タマ子超かわええ!!
しっかり妹のタマちゃんはいつでも俺の嫁に行けるね!!
お兄ちゃん!どこ触ってんの!エッチ!ロリコン!変態!!怒らせたら怖いよタマちゃん。タマ子スレは俺が立てた。反省はしてない。
小林タマ子@後藤麻衣の可愛さは純情愛情過剰に異常。羽山ミズキをも抜いて今年最強俺の嫁!!狙うぜ!グーグル検索トップを。
期待通りというか、期待以上だな!タマ子デラックス。タマちゃんの暴走した性格までは想定外だっただけに嬉しい収穫。このアニメが
始まる直前まで作品自体全く知らなかったわけだけど、小林タマ子萌えになると予見し紹介してくれたチャベスさんには感謝してます。


「小林タマ子12歳です。漫画家の母と役立たずの兄の為、毎朝5時に起きてお弁当を作ります。」←よく出来た妹じゃないか。
「卵焼きとかタコさんウインナとか普通に得意ですが、イチオシはタマちゃん特製焼きそばパンです。」←焼きそばパン食べてえ!!
「もちろんスーパーのチラシで特売をチェックして1円でも安い所で買うのは常識です。」←あかね色の湊さんと良い勝負出来そうw
「そうそう、知ってます?フライパンって良い凶器になるんですよ♪」←ガクガクブルブル。「撲殺少女タマちゃん」でも始まるのか?
毎回アバンでキャラ紹介するのかな?・・・このアニメ、1クールらしくて残念。とりあえず明日、単行本買ってアニメが終わる頃に読もう。


友達2人:「たくましいなぁ、タマ子は。」「大人っぽいよね。いつお嫁さんに行っても大丈夫な感じ。」 タマ子:「そうかな?」
タマ子:「でもあの家庭は私が守らなきゃ。」←そう自分に言い聞かせるタマちゃん。本日1度目。
タマ子:「私がしっかりしなきゃ!!」←そう自分に言い聞かせるタマちゃん。本日2度目。
小林家はタマちゃんによって支えられてると言っても過言ではない様子。家族の為に走って帰宅するタマちゃん。健気で良い娘です。



ケメコ(エムエム)の傷はサイヤ人ばりの回復ポッドで回復した模様。三平太はエムエムに約束の女の子では無いかと尋ねるも、
エムエムはあっさり否定。約束の女の子はエムエムだと思うんだけどなぁ。嘘をつくほど何か話せない理由でもあるのでしょうか?


「つくりましょ〜♪つくりましょ〜♪なになになにが出来るかな〜♪」とばかり、家に帰宅したタマちゃんは休む間も無くお料理タイムへ。
タマ子:「頑張んなきゃ!私が居ないとこの家は駄目なんだから!!」←そう自分に言い聞かせるタマちゃん。本日3度目。
タマちゃんが夕食を作っていると兄の部屋から怪しげな物音が・・・発砲音とか常識的にやばすぎだろ!!という突っ込みはさておき、
「弱いお兄ちゃんが変なおじさんの泥棒に襲われてる!?」と心配したタマちゃんは完全武装して兄の部屋に突入する事を決意します。
タマ子:「こうなったらタマ子がこの家を守らなきゃ!!」←そう自分に言い聞かせるタマちゃん。本日4度目。ホント感心だわ。
ここでCMへ。って乃木坂美夏ちゃんキター!!何この後藤麻衣コンボw 販促で反則だろ!!CMの時間にトイレ行く暇もねーよwww


「そこまでだ!泥棒っ!!神妙にしろお!!」鍋を被り、フライパンを手に持って兄の部屋へ突入したタマちゃんが見たものは・・・
結婚初夜と言わんばかりに、「今夜は寝かせないからな!!」と知らない女の人(兄のお嫁さん)を襲ってる兄の姿でタマちゃん愕然。



このとんでも展開にポカーン状態のタマちゃんは激しく動揺するも、兄への怒りを露わにして暴走開始。生ゴミぃ!!とか酷いですw
タマ子:「な、何なの、この部屋。突っ込み所が多すぎる上に、どの角度から突っ込めばいいかすら分かんない。」
タマ子:「ううん、そんな事よりも今は・・・っ!!」
タマ子:「お兄ちゃんに何かあったと思って心配したのに、部屋で女の子連れ込んでイチャイチャイチャイチャしてたんだ・・・」
タマ子:「このぉ!生ゴミぃぃぃぃぃ!!!!!」絶望した!などの小ネタがタマちゃん暴走の修羅場を引き立ててるwww
兄を心配して来てみればこの有り様。私は家族の為にこんなに苦労してるのに、自分だけ彼女連れ込んで幸せそうにしてる兄を見て
ブチ切れたタマちゃんはフライパンを凶器にして三平太に襲い掛かります。アバンの良い凶器発言がマジで犯行予告だったとはな!!


タマ子:「いいよ気を使わなくて。だって今の私、完全にお兄ちゃんの敵だから!!」←タマちゃんマジで般若様と化してるw
タマちゃんの言葉遣いも果てしなく汚くなっちゃって。そこがまた萌えるから良いんだけどね。三平太の部屋では兄妹大戦争真っ最中。
「あの子達ってホント仲良しだよね。イケナイ一線越えなきゃいいんだけど。」三平太達の母親は近親相姦を心配・・・っておいw
いくら缶詰状態で意識が朦朧としてるからって、心配するのはそっちかい!!いや、分からなくはないぞ。あんなに可愛い妹が居たら、
欲情した兄が襲ってもおかしくないです。というか、三平太×タマ子の近親相姦本マダー?母親とタマちゃんの親子丼も食べたいおw


タマ子VS三平太の兄妹大戦争は屋根の上まで・・・
ひぐらし罪滅し編のレナVS圭一の最終バトルキター!!
タマ子:「酷いよお兄ちゃん。タマ子、パパは産まれる前から居ないし、ママは駄目人間になりながらも一生懸命働いて
      くれるから、だからタマ子頑張らなきゃと思って家事とかずっとやってきたのに。それなのに、お兄ちゃんってば。」

初登場回でここまでタマちゃんの心情を描いてるところが凄いよ。一気に引き込まれるわ。切れた時の言葉やフライパン振り回すのは
確かにアレだが、三平太が不甲斐無さすぎるから仕方無い。誤解とはいえ、信用されない三平太の普段の行動に問題あると思います。



タマ子:「タマ子だって誰かとイチャイチャしたいのにぃぃぃぃぃ!!!!!」
うおい!そっちかい!!いやあああああ!!!!!
タマちゃんがハーレム思想の持ち主だったなんて・・・
俺の嫁に来れば良いんだよ。他の野郎と絡まないで!!
タマちゃんの男大好きハーレム思想に絶望した!しかも年上のイケメン系。どことも分からない野郎なんかに穢されたくありません。
ブラコン妹好きな俺としてはやっぱ三平太×タマ子なんだよなぁ。許せる範囲は優歌@狂乱みたいなクラスメイトの男の子くらいか。
野郎と絡むのは勘弁して欲しいけど、その中でも年上のイケメン系はさらに止めてくれ。ママは小学○年生になりかねないから!!


タマちゃんがフライパンを振り回して謎のロケットに衝撃を加えた為、いきなりロケット発射。スカートが引っかかったタマちゃんを
乗せ、タマちゃんを助けようと飛びついた三平太も乗せてロケットは空に飛び立ちます。妹を助けようと必死に抱きかかえようとする
三平太かっこいいよ三平太!!「お兄ちゃ〜ん!!」「タマ子おおおおお!!」な好展開だったんだけど、オチは付きモノとばかりに
タマちゃんの服を脱がしてしまい、タマちゃんはさらに激怒。兄を変態扱いする始末で・・・ご愁傷様、三平太くんとしか言えないです。
タマ子:「きゃあああ!!お兄ちゃん!どこ触ってんの!!エッチ!!ロリコン!!変態!!」←容赦無いなw
タマ子:「何やってんのよ、この馬鹿おにぃ!!マジ役立たず!!クズ!!ハゲえええええ!!」←どんだけ(ry
タマちゃんが暴れた弾みで2人は落下。そこへケメコが現れて2人を救い出し、その頼れるお姉様ぶりにタマちゃんは惹かれます。



ケメコは小林兄妹を救出。救出してるシーンでタマちゃんの小学生パンツ見えた!初登場回で下着もパンツも見せるとはやるな!!
ケメコ:「兄妹喧嘩かっこわるい!!」←事の発端は貴女なんですがw
タマ子:「お兄ちゃん・・・さっきはごめんね。役立たずなんて、ちょっと言い過ぎた。」←三平太に謝るタマちゃん。
タマ子:「タマ子を助けようとしてくれたんだもんね、お兄ちゃん。ちょっとだけ格好良かったし。」←デレ入りましたw
そう言いながら兄に蹴りって・・・ツンデレだタマちゃん!!


タマ子:「私のお姉ちゃんになってください!!」←何だこの先週のロザパンみたいなオチはwww
タマ子:「私、家に頼れる人が誰も居なくって、だから本当は貴女みたいな頼れるお姉さんが欲しかったんです。マジで!!」
ケメコ:「いいよ。」 タマ子:「ホントですか!やったあ!!お兄ちゃん、良いお嫁さん見つけたね!!」←おまえらwww
結局信頼も信用もされてない三平太涙目www 兄妹の距離感に戦慄せずにいられないです。そして何故か戻ってくるロケットに苦笑。


タマちゃんはケメコを小林家の一員にしたいと母親に交渉。徹夜続きで意識が朦朧としてる母親は考える力も無くあっさりと了承して
ケメコは晴れて小林家の一員となります。これで小林家も安泰。ケメコとタマちゃんの姉妹百合に期待したいです。とはいえ、兄妹の
仲の方はかなり微妙だな。タマちゃんツンデレだし、三平太がもっとしっかりしないと!!この辺はToLOVEるの結城兄妹に似てるね。
そんなわけで小林タマ子初登場メイン回の第2話終了。第2話の満足度MAXで大躍進。アニメランキングも俺の嫁ランキングも両方
今期1位狙えます。というか、現在1位だったりしてw タマちゃん回はホント楽しめたな。乃木坂美夏ちゃんメイン回に続く萌えだったよ。