今日のef - a tale of melodies. ★★★☆☆

(C)minori/「ef」製作委員会






第2話にして早くも微妙な感じになってきたと言えなくもない不思議。
ミズキちゃんの可愛さ、見てて楽しいミズキちゃん×蓮治くんフラグ、
(ミズキちゃんによる)久瀬の頭ぶつけまくり脳挫傷タイムの面白さで
救われてるものの、ミズキちゃん×久瀬のフラグが急進展しすぎる為、
複雑な心境です。後藤麻衣な妹対決、今週はタマちゃんの勝ちかな。
ミズキちゃんのコスプレ姿は可愛いけど、日常の私服やパジャマ姿は
もっと可愛いと思ってる俺。というか、可愛らしい服装がよく似合います。
ミズキちゃんにおっきが止まらないwww
俺も毎日ミズキちゃんとラブラブしてえ!!





ミズキ:「私、久瀬さんに恋しちゃったみたいです。」
恋する乙女な顔で告白しても素直に喜べない。早過ぎだよ。
ミズキちゃんの嘘つき・・・景先輩一筋だと前回言ってたのに。
たった1話でこの展開。まだ出会ってからそんなに月日経って
ないと思うけど、これがかのスイーツ(ry 久瀬の甘い言葉や
曲にころっと落ちちゃって。俺は悲しい。こんなに無防備極まり
無い状態では、いつ久瀬に犯されたっておかしくないじゃんか。



今回もまた裸婦デッサンを描く凪。描かれた自画像を見て出来に納得行かなかったのか、破り捨ててしまいます。うーん、どの辺りが
気に入らないんだろ?本当は火村に恋する乙女な自分を描きたいとか?凪の出番は数秒だけ。あまりにも短いのでもう少し増やして
欲しいです。今回はAパートとBパートで両サイドを分けるのではなく、それぞれ関連性を持たせてAでもBでも映してたのが良い感じ。
火村&優子サイドでは、2人が教会の施設で出会ったこと、(優子に似た)妹の茜を震災で失ったのが火村のトラウマになってること、
「お兄ちゃん」と呼ぶ優子を(妹を思い出すあまり)突き放す火村に、それでも初恋の相手だからとどこまでもついていこうとする優子、
という感じで描かれてますが、「火村先輩はね、私の初恋の人なんですよ。」まだ私の初恋は終了してないぜ!まさかのヤンデレ偽妹、
ずっと優子ターン始まってたのが笑えます。優子はマジでヤンデレなストーカーだろw 優子に萌えはしないが、空鍋回しや糸電話でも
今後やりかねないだけに楽しみです。久瀬の家でナースエンジェルに着替えたミズキちゃん。その格好のまま麻生家に戻りますが・・・
オーストラリアってコスプレ姿のまま街中歩いてても、全然恥ずかしくない所なのか。コスプレショーはもう毎回やりそうな気がするねw
ミズキちゃんは自ら好んでコスプレ服に着替えるしな。いずれ千尋ちゃんも加わったダブルコスプレショー見せてくれるかもしれません。



蓮治くんは試験勉強があまり思うようにいかず、洒落にならない状況のようで顔もげっそり。部屋に缶詰みたいだけど、千尋ちゃんと
会ってなくて大丈夫なんでしょうか?(千尋ちゃんの記憶延命の意味で・・・そろそろ前作キャラ出して欲しいよ!特に千尋ちゃんをさ。
ミズキ:「それより蓮治、洗濯するんだから洗い物出しなさいよ。」 蓮治:「いいよ、自分で洗うから。」
ミズキ:「どうせなんだから出しなさいよぉ。」 蓮治:「いいってば!!今勉強で頭一杯なんだからほっといてよ。」
洗い物を出そうとしない蓮治くんにカチンと切れるミズキちゃん。ここからミズキちゃんが蓮治くんを襲って脱がす好展開が始まります。


ミズキ:「あぁそう。そういうつもりなら力ずくでも持ってくわよぉ。それぇ!!」
ミズキ:「いいから脱ぎなさいってば!キリキリ脱ぐ!ほらほら!!」
ミズキ:「何よそのバスタオル。洗濯物増やしてどうするのよ。それもよこしなさい。」
蓮治:「勘弁してよ!」 ミズキ:「まったく生娘じゃあるまいし、今更恥ずかしがる事ないのに。」
何この展開、超面白ぇw 蓮治くん受けキャラ過ぎだろ!!
ミズキちゃん攻め、蓮治くん受けに期待せずにいられない。
ミズキちゃん×久瀬よりもミズキちゃん×蓮治くんの方が絶対良いって!!ミズキちゃんが蓮治くんを犯す展開マジで萌えるんだもん。
しっかしまさかの蓮治くんお色気担当だったな。なかなかのショタ可愛さじゃないか。男なのに女っぽい体なのが良い。千尋ちゃんの
反応も見たいぞ。あのままミズキちゃんがバスタオルまで取り上げたらどうなっていたんだろうか。蓮治くんのおっきしたものを見て(ry
ミズキちゃんも家庭的で生活感あふれすぎです。タマちゃん@ケメコや湊さん@あかね色と良い勝負。つまり良いお嫁さんになれます。



久瀬:「ミズキちゃんはちょっと不機嫌なくらいの方が可愛いね。」←ちょっとギップル呼んできてくれw
久瀬おまwww そういう甘い言葉でミズキちゃんを落とす気かいwww 満更でも無さすぎるよ!ミズキちゃん。顔を赤らめちゃってさ。
多少の色男が声かけてきたって揺るぎはしないんじゃなかったの?既に揺るぎまくりじゃん。オーストラリアなのに119番へ電話を
かけるミズキちゃん萌え。冷静に考えれば分かる事だが、緊急だったし海外生活慣れしてないと素で気付けないのも仕方無いです。
突然久瀬が倒れてすったもんだしたものの、よく見ると静かに寝息を立てて寝てるだけだったので、ミズキちゃんは一安心。このまま
寝かせておいては風邪ひくかもしれないとミズキちゃんは寝てる久瀬をソファーまで運びますが、久瀬を抱きかかえて運ぶのではなく
久瀬の腕を引っ張って運んでいたのがポイント。案の定、久瀬の頭ぶつけまくり脳挫傷タイムに。いやホント、久瀬よく無事だったねw
ソファーまで運び終わり、「何とか形にはなったかな。」と言うミズキちゃん。久瀬をタンコブだらけにしたという意味ですね、わかります。
ナースエンジェルミズキちゃんに膝枕してもらえる久瀬ウラヤマシス。今すぐポジション交代汁。俺もミズキちゃんの膝枕で寝たいおw
「私がここに居るから。」ミズキちゃんは母性的というか、すごく女っぽくて良いよなぁ。本当にナースエンジェルみたいで癒されるもん。


メトロノームの話といい、久瀬の死期が迫ってるのは確か。全部捨てて関係性を断とうとするも、ミズキちゃんだけは切れないようで。
甘い思い出と決別したはずなのに、ミズキちゃんに乗せられてフラグを立てるのは明らかに矛盾。久瀬もその矛盾に気付いてながら、
断れないのは未練か、唯一の良心なのか。或いは自分の心の闇を照らしてくれるエンジェルの存在に救われたい想いの表れか・・・
久瀬の心理描写で出てくる仮面は本当の自分、自分の心の闇を隠して道化を演じてる表現というところだと思います。送られてきた
手紙を全て燃やしちゃうのも仕方無いが、凪の手紙まで燃やすなって。「何だろね。」じゃねーよw 凪の現状を知ったって良いじゃん。
現在の凪がどうしてるか分からないだけに気になる。自分達(久瀬と火村)の分まで、凪は頑張ってる的な描写すら許されませんか?



ミズキ:「なんだか眠れなくて、ちょっと涼みに。」←夜中に大人の男と会うとかどんだけ無防備(ry
ミズキ:「クラシックが色っぽかった事なんですよね。」←パジャマ姿のミズキちゃんが色っぽいよ。
ミズキ:「歌詞もついてないのに、誰かに耳元で囁かれているみたいで。」←久瀬の曲に騙されるなw
ミズキ:「貴女の事が好きです。そんな風に言われているみたいでドキドキしたんですよ。」←ミズキちゃんにドキドキ。
ミズキ:「そんな事考えてたら、そんな事考えさせる演奏してる久瀬さんが気になって・・・」←まさか来るのか!!
ミズキ:「久瀬さん!突然なんですが・・・私、久瀬さんに恋しちゃったみたいです。」←早くも愛の告白来ちゃったよ・・・
たった2話で告白なんて突然過ぎるぜミズキちゃん。
恋する乙女の可愛さで迫られてもマジ反応に困る!!
参ったなぁ。久瀬が参ったと言うのは久瀬死亡フラグの件で分かるが、俺的にも参ったよ。どうすればいいのこれ。2話で百合消滅、
仮に久瀬と結ばれても未来は無さそうな状況。ここまで告白で鬱になるのも珍しいぞ。久瀬は久瀬でこのまま流されっ放しって事は
無いと思うし、変な行動に走らなければ良いが。一番最悪なのは、久瀬がミズキちゃんとのフラグを強引に終わらせる為に暴走して
レイプしないかって事です。今回のEDはミズキちゃんソング。EDは良いってほどでもないですが、やっぱ後藤麻衣の歌は萌えます。
efの好きなキャラはこちら。 ミズキちゃん>千尋ちゃん、蓮治くん>みやみや>ひろひろ>景ちゃん>凪>>>>>その他