今日のBLUE DRAGON 天界の七竜 ★★★☆☆

(C)BLUE DRAGONプロジェクト/テレビ東京




2クール目までの慣れ合い旅が嘘のようなハイクオリティ、今週もブルドラが熱い!!ローゼンクロイツが雑魚集団とか言ってごめん。
ロギ様無双とんでもねーよ!!たった1人でフリオーソら旅団の主力を圧倒するなんて。真の切り札で戦艦を用意してたりさすがです。
チルダもかなり切れる軍師だよな。あのデル姐さんを軽くいなす技量には感心させられます。反撃のローゼンクロイツ爽快だったよ。
調子に乗ってた白の旅団ざまぁw プリムラの予知能力は確かに圧倒的だが、有効期限があるなら仕方無い。(これ前の感想で書いた
ロギ様の誤算の対比)シュウやロギ様を仕留めるまでの予言はしてなかったようだし、絶対に覆せない無敵のものでは無さそうです。
プリムラの神託期間が過ぎたため、今度はロギ様の勝利かと思いきや、ここで感情的になったミヒャエルの乱入が。ミヒャエル空気嫁
戦局が決しようとしてる中で余計な事すんなよ。タイミング悪いってレベルじゃねぇぞ!!やられっ放しでブチ切れてるからか、今回の
ミヒャエルは圧倒的。疲弊してるとはいえ、ローゼンクロイツも白の旅団も全く歯が立たないなんて。プリムラの予知能力、旅団の技術、
行動力があれば上位生命体に勝てそうな気がしてきたなんて甘い考えだったと思います。調子に乗ってるミヒャエルを止めるのは・・・
ミヒャエルの独断行動に天界の長が制裁下しそうな予感。予告見るにその影響で世界が二分化されそうですが、シュウ一行も二手に
分かれるのか気になるところです。シュウと言えば何気にヴァーミリアンと互角に渡り合ってたよなw こんなにシュウって強かったっけ。
剣の腕もジーロに引けを取らない感じ。後、クルックの声で攻撃止めたのを見ると今でも影響力はブーケよりクルックの方が上っぽい?