今日のあかね色に染まる坂 ★★★☆☆

(C)feng・私立アミティーエ学園登山部 2008




あかね色が誇る美少女2人なら上位に並べる。
この2人なら(ry 橘ミコトと椎名観月は俺の嫁!!
2人とも可愛すぎるだろ!!常考。湊さんと優姫の百合をプッシュした翌週で他の娘に目移りするのもなんだけど、
ミコトは最初から狙ってたし、問題無いw 会長とミコトは他のヒロインには無いロリ可愛らしさがあって惹かれます。
両者とも最初は声に違和感あったものの、この回で完全に慣れた感じ。会長の呼び出しコールはなかなかツボで。
ぶっちゃけ、原作エロゲでHシーンがあるなら湊さんや優姫よりも2人でヌきたい。特にミコトとセックルしたいですw



観月:「よくぞ集まった!我が精鋭達よ!!」「だから準くんだ〜い好き!!」
ピンポンパンポーンなアナウンスで準一と愉快な仲間達を呼び出し、杉下先生の捜索依頼する会長は、準一を飼い馴らしてる意味で
キャラが立っていた分、どんな娘なのかある程度は分かったけど、助手程度の見せ場しか無かったミコトの方は何とも・・・。準一よりも
年上か年下か、同級生なのかも分からない。今回の印象では会長付きのアシスタントって感じですが、準一の初恋の相手という話を
小耳に挟んだりもしているのでかなり気になってます。2クールだったらサブヒロインでも2話程度メイン回が来るものだけど、1クール
だけではただのゲストキャラ扱いになりそうな悪寒。現に今回チョイ役だった訳で。公式のキャラ紹介にも載ってないとか、どんだけ(ry
ミコトに比べればまだマシなものの、会長ですら見せ場少ないしな。出てきても捜索依頼するだけって。2人も一緒に付いてきてよ!!
2人が付いてきてくれれば今回の評価はもっと高くなったのに。会長のお願い事は断れないとか、ミコトとは初対面じゃないところとか、
これまで準一とどういうフラグを積み重ねてきたかはスルーしてほしくないところです。逆に見せ場を作り始めたのが華恋だったりする。
委員長じゃないのに・・・委員長のように仕切りたがったり、自虐ネタと言える準一の寝ぐせ酷い発言をしたり、「お前が言うな。」と爆笑。
優姫を振り回す委員長もどきの華恋は絶好調。優姫は華恋よりお嬢様だと思いますが、その事知った時の華恋の反応が気になります。



クジを作ってきたって発言の時点で策略の匂いがするぜ!失踪した杉下先生を探しに、旧校舎探検する事になった準一達はつかさに
誘導されて二手に分かれる事に。当然のごとく準一と優姫のペア誕生。つかさは計画通り!とばかりに、カメラを片手に2人のフラグを
突き止めようと行動し始めます。前回は湊さんと優姫の百合デートでほっこりさせられたが、今回はまるで「とらドラ!」見てるような感じ
だったよ。この後の展開なんか特にねw 器物損壊しながら自己紹介するなごみん面白い子。どんな事しても風紀委員だから仕方無い。
孔明ならぬなごみんの罠(罠に引っ掛かるのは優姫の担当だと思ってたけど)で幽霊騒ぎから準一&優姫の閉じ込められ展開に一転。
ありがちなエロハプニング(エロコメやら何やら)にならなくて残念といった内容の「とらドラ!」感想をこの前書いた結果がこれだよwww



暗闇の中に閉じ込められた2人。助けを呼ぼうと変な歌を・・・歌ったりもせず。電波届かないとはいえ、携帯はちゃんと確認してますw
くまなく探して見たけど、周りに梯子らしき物も無し。「ピッチャーびびってる!ヘイヘイヘイ!!」体を温めようと運動したりはしません。
優姫の為に上着を着させてあげたり普通の対応です。つまり、みのりんが特殊だったって話でw 犬になれだの、今度は馬になれだの、
今期もくぎゅは絶好調で何より。「しなすぅぅぅ!!」モードの優姫VS完全ブチ切れ手乗り大河はどっちの方が強いのでしょうか?
エロハプニングが起きなかった「とらドラ!」とは違って、こっちは肩車してる最中に、優姫のスカートに顔を突っ込んでしまった準一が
クンカクンカ興奮しすぎの大爆笑展開に。そしてまたもや閉鎖空間の発動!心を無に・・・見えた!!見るな馬鹿あああああああ!!
ベタ過ぎるけど面白いwww エロハプニング的な意味ではかなり楽しめたかも。但し、湊さんやミコトが居なかったのがどうもね。いや、
しっかり者の娘達があの場に居たらエロハプニングにはならないか。準一と優姫の2人だからこそ起きたシチュエーションだよなこれ。
運が良いのか悪いのか落ちた場所で杉下先生を発見し、タイミング良く湊さん達が助けに来たので一見落着。閉じ込められフラグで
準一と優姫のフラグが進展したかどうかは微妙・・・ですが、準一×湊さんを注意深く見る優姫の描写からも見てとれるように、優姫が
今回の一件でますます準一を意識するようになったのは確かだと思います。出番少なかったけど、2人を心配する湊さんは良かったよ。



旧校舎に入って住まいにしようとした杉下先生に注意する会長とミコト。えっと、この2人は旧校舎探検の間、何をやってたんだろう?
とにかく2人の見せ場を!!特にミコトの出番を増やしてもらわんと・・・次回でも会長は可愛らしい服を着て出てくれるみたいですがw
準一と優姫が無事でホッとした湊さんはそのまま準一と良いムードに。心から心配して涙を流した描写といい、ただの兄妹な関係だけ
とは思えません。ますます義妹で兄の事が大好きフラグ立ったような?そんな湊さんは今回の出番少なさを巻き返すがごとく、次回は
メインで大活躍してくれそうな感じで楽しみ。ロリさは無いものの、胸の谷間が強調されていたり、パーティ服効果でアダルトな一面も
魅せてくれそうです。次回はホント湊さんでヌけるかもしれない。というか、準一が湊さんを抱き締めたり、フラグ全開に立ってるじゃん。
なごみんが報告してる謎の黒幕の正体はネウロですね、わかりますw あかね色は原画1人とか凄い。作画崩れても文句言えません。
今回のEDはなごみん@広橋涼ソングでなかなか良い感じ。微妙な音痴っぽさがたまらないです。あかね色・・・次回が勝負どころか?
何だか原作エロゲやりたくなってきた。ミコトと会長と湊さんでおっきしたいお!! 「あかね色に染まる坂」の萌えキャラランクはこちら。
橘ミコト>長瀬湊>椎名観月>>>>>片桐優姫>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他