今日の機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ★★★☆☆

(C)創通・サンライズ毎日放送




あやつめ、やりおったわ!!
ある意味アレルヤのついでに捕まってたマリナを刹那が救出したばかりか、そのままソレスタまでお持ち帰りしてた件。4年間も
ずっと拘束されていながら、衰弱したと思わせないほどアレルヤが普通に動いてた件。これは「超兵だからさw」で理由付くけど。
そして何といっても次回予告。狙い撃つぜぇぇぇ!!フェルトの処女的な意味で。兄の女を速攻寝取りか?ロックオフの野郎!!
カタロンに所属してるのは承知で誘ったとはいえ、情報横流しの上にどさくさ紛れのカタロン救出劇ってどうよ?新生ソレスタは
刹那やティエリアが成長した分、結束力が高まって連携も取れるようになったけど、留美やカタロンに良い様に使われてるような
気がしてなりません。今は良くても後で絶対後悔しそう。ティエリアはホント良い奴になったなぁ。刹那にマリナが収容されてる事
を教えたり、助けちゃえよと促したり、無印の頃のティエリアだったら考えられないもん。ロックオフは置いといて、刹那、ティエリア
アレルヤの信頼関係はソレスタを良い方向へ導きそうです。刹那、アレルヤ信頼してるのは分かるが、単独行動させるなら拳銃
なり持たせてやれよ。いくら超兵のアレルヤでも無防備はどうかと思うぞ。復活スメラギさんの突撃計画はさすがだと感心してます。



ネーナとルイスとミレイナは俺の三人官女!!
ネーナの出番たったこれだけしかねーな。ネーナが乗ってたのは一体?変形スローネ?アレルヤが収容されてる施設見つけて
留美に報告したところでネーナの任務終了。出撃の許可は今回も無かったルイス。2人の見せ場はまだまだ先になりそう。暫くは
とまちゅのドリルに萌える事にするですぅ〜♪オペ子として今回もよく頑張ってたおw 何気に優秀だよね。フェルトは萌えないから
まだ良いが、ミレイナまでロックオフの毒牙にかかったらさすがに切れるかも。ライルは性格軽すぎだろ!!記憶失った頃のムウ
どころじゃねえ!!「あなたが泣かないからよ」のマリナの台詞はハガレンの再来ですね、わかります。いや、いきなり泣かれても
刹那ポカーン状態で思わず笑っちゃったよ。マリナいらない子だと思ってたのに。30手前なのに。今更メインヒロインになるの?
今回の沙慈は刹那達の行動に納得はしてないものの、ルイスを襲ったスローネとは違うと認識した感じ。刹那を問い詰めるのは
別におかしくは無いけど、それより「スローネは今どうしてる?」と聞く方が先だと思うのに、スローネ追及してないのが不思議です。
他気になった点。頭部負傷の影響でハレルヤは消滅したまま。ソーマはマリーで確定。どうやら別の人格を植え付けられてる様子。
リボンズはアレハンドロとは違い、私利私欲ではなくイオリアの計画を忠実に遂行しようとしてる?捕虜奪還されたのは計算の内?
イクですぅ、イクですぅ!とまちゅのミレイナ、イクですぅ!! 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の萌えキャラランクはこちら。
ネーナ(元スイーツ大好き娘)>ミレイナ(とまちゅボイスのオペ子)>ルイス(どんどん幸薄い娘に)>>>>>>その他